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2019年9月27日 (金)

クンダリーニヨガを始めました

最近は占星術、カバラ、クンダリーニヨガにハマっています。
今年の5月にザビエ宮古島・アストロジー・リトリートに参加しました。
沖縄の離島は初めてで、エメラルドグリーンの海に癒やされながら、とても楽しく過ごしました。

東京に戻ってきてからの数ヶ月、色んなことが起こり、やっと9月になって落ち着きました。
習ってから4ヶ月も経ってしまいましたけれど、やっと落ち着いてきたので、クンダリーニヨガを始めました。



リトリートの時にノートにポーズの絵を記入しておらず、4ヶ月も経ってしまい、録音した音声では体勢や形がわからないので、その中のいくつかしかやってませんけれど、一番のお気に入りがカエルのポーズです。
ずっと自分自身を癒やし続けてきたけれど、子供の頃からの元気のないパターンや癖がまだ残っていて、このカエルのポーズをやると、エネルギッシュになり、元気になるのですね。

正直、カエルのポーズはしんどい!!

最初はやる気満々で始めるのですけれど、30回を過ぎたあたりになると、足が吊りそうで、しんどい、、、。
でもカエルのポーズをやり終えた時には、太陽神経叢にエネルギーがわいてきて、体にエネルギーが回り、とても元気になるので、頑張るのです。

毎日3つやってて、1つは瞑想。時間にすると、クンダリーニヨガをやっている時間は毎日1時間位でしょうか。
カエルのポーズ以外は何がどう効いているのか、実感としてはまだわかりませんけれど、毎日必ずやるようにしています。

クンダリーニヨガで変化を起こす日数というのがあるそうです。
40日間:習慣を変えるために40日間かかる。
90日間:習慣を定着させるために90日間かかる。
120日間:新たな習慣があなたという人そのものになる。

40日、90日間、クンダリーニヨガを続ければ、子供の頃からの元気のないパターンや癖、無意識に埋没してしまい日中に眠り込んでしまう癖を止めれるに違いない!!

私の中でそれが大きな動機となり、毎日欠かさずやろうと決意して、やり始めました!!

まだクンダリーニヨガをやり始めて17日目。
先は長いけど、頑張るぞ~!!



 

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