« エーテル体・アストラル体とチャクラのセミナーのご案内 | トップページ | 内側の男女ワークと今後について »

2019年4月11日 (木)

エーテル体(第2身体)について

私が何十年もずっと自分自身を癒し続けている理由。
それは覚醒したいからとかいうことだけでなく、別の差し迫った理由があります。

いつからだったか記憶にありませんけれど、私にはエーテル体(感情体)の何らかの感覚があって苦しいからです。
いつも常にという訳ではなく、自分の状態の悪い時、又は非常に調子が良い時だけに感じるのですけれど。

肉体の中で一番敏感にエネルギーを感じ取る場所が、私は手、特に手の指先です。
そして、指の先っちょ、手の指の先から2センチ位までの空間、ここも酷く敏感で、時々痛んだり、ピリピリするのです。
痛む指先(空間部分)の指は右手の中指だったり薬指だったり、左小指だったりと、その日によって違うのですけれど、何かが反応している時にそれぞれの指~その先の空間部分が痛んだり、ピリピリします。

私は頭が変なのかと思っていましたけれど、指の先の空間部分が痛むという私と同じタイプの人がお客さんでもいたことがあるので、安心しました🐱。お仲間がいた!!

そして指先だけでなく、肉体ではない、肉体にかぶってる箇所も痛くなったりします。
便秘の人ってお腹が苦しいでしょう?肉体的には便秘でなくても、肉体ではない身体のお腹の部分が苦しくなることがあるのです。
まるでひどい便秘の様にリアルな感覚がして、苦しかったり、辛くなるのです。

肉体以外の身体に感じる症状は様々で、喉に大きな飴玉が詰まったような苦しい感覚がしたり(もちろん肉体的にはアメは詰まっていません)、体のどこかにガムがくっついたみたいな粘着質のものが付着した感覚がしたり、スライムのようなものが胸の辺りに出現したりと、様々です。ある時はお腹に小さな釣り針がひっかかって、引っ張られている感覚がして、ひどく痛んだり。(あの体験で釣られる魚の気持ちがよくわかりました。)ある時は胸中心に、体のあちこちに黒いじめじめしたシミが浮き上がって出来た(苔が生えるような)感覚がしたり、もう大変です!!

そしてその肉体以外の身体の感覚があまりもリアルで苦しく、辛く、気持ち悪いので、私はそれを取り除くために癒しに専念するという訳です。
誰だって道でうんこを踏んづけたら、払いますよね?胸にグサリと矢が刺さった感覚がしたら、その矢を取り除きますよね?

色んな本を調べていく内に、それはだいたいエーテル体(第2身体)に起こっているということがわかりました。

エーテル体(第2身体)は感情体とも言われています

失恋した時に、誰かが亡くなった時に、胸にぽっかり穴があいたような感覚がしたことってありますか?
実際の胸・肉体には穴はないけれど、たぶんあれはエーテル体の胸の部分にぽっかり穴があいたのだと思います。
失恋した時のあの胸の苦しいのも、感情体、エーテル体だと思います。

好き・嫌い。良い気分・悪い気分。
悲しみ、落ち込み、怒り、憎しみ、心配、不安、恐れ、パニック。
幸福、喜び、ウキウキした気分、希望に満ちた感覚。

第2身体(エーテル体)の機能は、感じることです。
自分の感情を感じて、感受性、エーテル体を目覚めさせてみませんか?

私がエーテル体・アストラル体で学んだことなどを、今月の4月20日(土)の午後に神田(東京都)でセミナーすることにしました。
MBF会でのセミナーですので格安です。事前振り込みだと4千円、当日払いですと5千円です。

もし興味のある人がいれば、是非ご参加ください。
エーテル体・アストラル体とチャクラのセミナーのご案内

2019年4月20日(土)13:30~16:30 神田(東京都)

また気が向いたら、エーテル体やアストラル体の話も書こうと思ってます。

|

« エーテル体・アストラル体とチャクラのセミナーのご案内 | トップページ | 内側の男女ワークと今後について »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エーテル体・アストラル体とチャクラのセミナーのご案内 | トップページ | 内側の男女ワークと今後について »