« クリアサイトの業界用語? | トップページ | 噂をすれば・・・ »

2007年6月28日 (木)

シンクロと縁

人と人って実に面白い縁でつながっていたりして、びっくりすることってありませんか?

今日は、シンクロと人の縁について書いてみたいと思います。

2週間ほど前にあるお客さんのセッションをして、終わって少し雑談をしていたら、私と彼女の携帯が同じだって話になりました。ええっと思ってみてみると、確かに同じ。vodafone Photo_17 の機種で、何年か前は電車で同じのを持っている人を見たことはあるけど、最近私と同じ携帯電話なんて持っている人は見たことがない。折りたたんだら厚さが2センチもあり、分厚くて邪魔なんですよね。こんなのを私の他に持っている人がいるのかとちょっとびっくり。そしてMさんに言われて気付いたが、ストラップまで一緒。Mさんのストラップもイルカだったのです。

↑私の写メールで撮ったMさんの携帯電話(イルカは見えにくいかな?)

私の場合、携帯の機能ってたいして使ってなくて、普段はメール、稀に電話をし、後は電車の乗り換え検索をするのと、セッションが延長になった時などに料金の計算を簡易電卓でする位。あとはほとんど使ってないんですねぇ。なので分厚いのを除けば、この携帯電話でも十分なんです。↓私の携帯電話はこちら。

3_dolphins_6私がイルカ好きだと知って、お客さんがくれたイルカのストラップ。それと私が持ってたのを合わせ、3匹のイルカがいます。

Mさんとは、今年3月にゆとりろというところでお茶会をした後にばったり再会した事がありました。お茶会の参加者からもし連絡があれば携帯のほうにしてもらうため、ゆとりろの机の上に置いていた。それを見たMさんは自分の携帯かと思ったらしいけど、よくみたら付いてたストラップが違ってて、それは私のだったのです。

Mさんとの出会いは去年。初回にリーディングと前世療法をやったお客様でした。セッション後、Mさんには子供の頃の傷を癒す必要があると思ったので、東中野でインナーチャイルドのセッションをやっている知り合いがいたので紹介したのでした。ちょうど平日夜に前世療法も出来る場所を探していたので、その紹介をきっかけにアイランドジャムというところでお部屋をお借りするようになりました。

アイランドジャムに時々お邪魔するようになり、他の方も部屋を借りてセッションをしているということがわかりました。アイランドジャムのお知らせの記事を読み、セラピストの中に「うしゅま」という人物がいるというのを知りました。スリーインワンをやってる、うしゅま・・・・。インドで会った『うしゅま』じゃないか!!

Mさんはアイランドジャムのオーナーのインナーチャイルドだけを受けているのかと思ってましたが、その内オーナーの紹介でうしゅまのスリーインワンも受けるようになったようです。Mさんを通して、うしゅまとのリンクが出来ていたのですけど、うしゅまは気が付いていませんでした。その後、アイランドジャムは沖縄に引っ越したので、私も東中野でセッションはやらなくなりました。

アイランドジャムのオーナーさんからメールが来て、中野でレンタル部屋を貸したいという人がいるというので、ゆとりろのオーナーの佳生さんを紹介してもらいました。ちょうどそちら方面でセッションをやる予定があったので、その時間の前に見学に行きたいと思い、佳生さんに何日何時頃に見学に行きたいとメールしました。数日返事が来なかったのですけど、やっと佳生さんからメールが来ました。ちょうど私が指定した日時に別の人も見学を希望していて、今その調整をしているとのこと。名前を聞くと、なんと『うしゅま!!』

ああ!!うしゅま!!

「うしゅまにインドで会ったあまりんだと伝えておいてください!!」

でもうしゅまのほうは全然わかってなかったようです。後で聞いたら、インドで私はリーディングのセッションはやってなかったので別の人だと思ったらしいです。インドで会ったと言えば、わかると思ったけど、うしゅまのほうは前世でインドで会ったのだと思い込んでたらしい。結局うしゅまとは1時間ズラして、見学に行きました。私が到着したら、うしゅまはまだいて何年ぶりかの再会となり、なんだか3人で盛り上がってしまい、3月うさぎのお茶会をその場で計画したのでした。

そして3月。ゆとりろには、腕まで湯に入れられる、芯から温まる強力な足湯の椅子があります。お茶会の最中は自分が喋ってて入れなかったので、終わった後にのんびり入っていたら、Mさんがうしゅまのセッションを受けにやってきました。お茶会の後のセッションはMさんと聞いていたので、ちょっと位居てもいいだろうと私もゆっくり足湯につかっていました。「お久しぶり~!!ちょっと待ってね。私は帰るから。」

そんな事を言いながら、足を拭きにいっている間にMさんは私の携帯電話を発見したらしい。私はつい最近まで一緒の携帯だなんて全然知りませんでした。

ゆとりろのオーナーの佳生さんが5月にインドに行くと言い出しました。おおー!!インド!!3月うさぎのお茶会と前世お茶会に参加してくれたお魚さん(仮名)と一緒に行くのだと聞いて、へえ~っと思ってました。

そしてゆとりろとは全然別のクリアサイトお仲間から紹介されたヒーラーさんのMIXI日記をたまたま読みました。すると!!彼もインドにその月に行くと書いてありました。今月はインドに行くのが流行っているのか?そんなことを考えながら、よく読んでみると、佳生さんと出発する日まで一緒だったのです。佳生さんとお魚さんは友達だから、全然不思議じゃないけど、Sさんまで同じ日にインドに行くの???

知り合い3人が同じ日にインドに行く確率ってどの位あるんだろう??

用事があって佳生さんに話してみたら、もしかしたら同じツアーかもと言われました。レイキのツアーなんだそうです。確かにそのヒーラーさんはレイキもやっている・・・・。Sさんのミクシー日記にレイキのツアーで同じ日に2人インドに行っているとコメントしておいた。

日本に3人が帰ってきて、ヒーラーSさんからメールがきた。

「自分もレイキのツアーでしたよ きっと同じグループですね どなたかな?」

2人の名前を書いてメールしたら、Sさんからこんな返事が来ました。

「お魚ちゃん(仮名)はずっとバスが隣の席でしたよ☆つながってますね」

しょえ~!!同じインドツアーだっただけでなく、隣の席に座ってた!?すごくつながってます・・・。何かの縁なんでしょうか。

お魚ちゃんは、インドで体調を崩し、Sさんにヒーリングしてもらってたらしいです。

Mさんと携帯電話のシンクロの話が出た後、ブログに書く時は3人がインド旅行で一緒だったことも書こうと思いつきました。Mさんから始まって、アイランドジャム、ゆとりろ、インドつながりと何か縁があるかもと思ったからです。

記事を書くということで、ヒーラーSさんのことを思い出したので、携帯シンクロのあった日だし、これもなんか縁があるかもと思い、MさんにSさんの紹介をしました。そして今日は、Mさんの友達で私のお客さんのOさんからメールが来ました。Mさんの話を聞き、Sさんのヒーリングを受けにいくそうです。こんがらがってくるかもしれませんけど、OさんはMさんに私を紹介してくれたお客様です。

Mさんに『シンクロの記事はその内ブログに書くね』とメールしたら、ちょうどその日はOさんと会っていたらしく、待ち受け画面(携帯?)がOさんMさん2人とも同じカエルでシンクロしてましたと笑いのメールが返ってきました。

シンクロと人の縁・・・・いったいどこまで続くのでしょうか。不思議です。芋堀りのように連なってきます。

Photo_20 今週、ブログ左にマナカードというカード(占い)のブログパーツを付けたんです。その元のHPにパーツを設置する人は一言残していってくださいと書いてあって、コメントを残すためにそのHPの文章を読んでたら、なんとマナカードの講習会の場所に『沖縄のアイランドジャム』というのが載っているではないですか。まさか去年まで東中野にあったアイランドジャム?!まさか・・・。よく見たら、そのお店の写真は見たことがある。主催者の苗字に見覚えがある。そう。それは去年まで東中野にあったアイランドジャムが引越ししてオープンしたところだったのです。

カードのブログパーツが欲しいと何気な~く思っただけだったのですけど、ここでも知り合いが関係しているとは!!人間てつながっているのですね。ハワイの英知と沖縄のアイランドジャムがつながってるとは。私はカード好きなので、マナカードは持ってます。

おまけ。マナカードを設置した後にうまく作動するか見てたら、占いをする前には海からイルカらしきものがジャンプしていました。イルカの画像が小さいので、みつけた時はびっくり!私は目が悪いので、なんか時々飛んでると思ってよく見たら、またイルカっイルカ(ストラップ)つながりだあ!! ※ブログの左側のカテゴリーの下、メルマガの上です。見てみてください。イルカがジャンプします。

お魚さんも今年のゴールデンウィークに沖縄のアイランドジャムに行ってて、沖縄でダイビングをしてきたって言ってたし、佳生さん、うしゅま、Mさん、私もアイランドジャムのオーナーにはお世話になってるし、私にアイランドジャムを紹介してくれたアロママッサージの友達もいる。偶然知り合いがインドツアーで一緒になること、偶然同じ時間を希望してゆとりろで再会すること、たまたま気が向いてセッションやヒーリングを受けること、シンクロしていること。

これらのことは、何か見えないつながりや深い意味があるのかもしれませんね。来月からゲリーさんのスクールに通いますって記事を書いたら、お客さんから私の友達も通いますとメールが来たり、どこかでつながっているとしか思えません。実際、普段は全然会わなくても、年に1~2回ゲリーさんのワークショップに行くと会う友達とかもいます。スクールにもしかして知り合いがウヨウヨいるのでは、なんて思っています。

おまけ2。前回(6/25)、興味のある人は、クリアサイトのお仲間になりましょう!!そんな記事を書いたら、その次の日、友達からメールが来て、会社の同僚のお友達が私と同じオーラの学校に通ってたってわかって、世の中狭いなーって思ったと書いてありました。この友達から私のブログを読んでるって話は聞いたことがないので、たぶんブログ読んでなくてメールしてきたはずです。記事を書いた次の日にこの内容のメール・・・。うーん。シンクロだあ。

おまけ3。ヒーラーのMさんとの縁も不思議です。実はヒーリングを受けた時の1回きりしか会ったことがないんですね。昔ヒマラヤの聖者さんのところに通ってた時期があって、私はこの人は悟ってるのではないかと思っているのですけど、Sさんはその聖者さんからヒーリングを教わっていたのです。ミクシーはたまにしか見ないのですけど、1ヶ月か2ヶ月に一度(?)彼の日記を読むと、チベットフェスティバルに行ってたり、アマチのことが書いてあったりするのですね。私もゴールデンウィークに友達とチベットフェスティバルに行ったし、昔アマチにハグしてもらいに行ったことがあるし・・・。なんかウロつく場所が似てるんでしょうか。

派遣の仕事をしていた頃は、シンクロとか会社の他で知り合いに会うことほとんどありませんでしたけど、スピリチュアルや癒し関連のことをやっていると、よく知り合いに会います。ワークショップに行くと、昔インドで見たことがある人にばったり会ったり、チベットに興味があるなんて全く知りませんでしたが、友達もチベットフェスティバルに行ってたり。しかも同じ日にチベットのお坊さんの教える瞑想講座に出ててびっくり!!って後で友達のMIXI日記を読んで発覚したのですけど。縁のある人とは、どこでも会えるように設定でもされているのでしょうか。

マナカードのミニイルカがジャンプしている姿。それはみんなつながってるよっていうメッセージように思えました。

|

« クリアサイトの業界用語? | トップページ | 噂をすれば・・・ »

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリアサイトの業界用語? | トップページ | 噂をすれば・・・ »