« 中学、高校時代の私 | トップページ | シンクロと縁 »

2007年6月25日 (月)

クリアサイトの業界用語?

私は、クリアサイトの卒業生です。このスクールでオーラや透視の方法を習いました。スクールに入る前は、人の前世なども見えなかったし、オーラリーディングなどももちろん出来ない、普通の人でした。それがスクールに通って、出来るようになったのです。

オーラをみるとか、透視とか、特別な能力のように思っている方は多いと思いますが、そうではありません。コツやちゃんとした方法を教えてもらえば誰にでも出来るのです。もちろん習わなくても小さい頃から見えてたりする人もいるでしょう。でも私はそうではありませんでした。2~3才の頃から、習わなくても大人が使う漢字を書ける子供なんているでしょうか?でも日本ではほとんどの大人になるまでにはある程度漢字を読めたり、書けたりしますよね?それはちゃんと教えてもらったり、何度も練習したせいではないでしょうか?まあ、私みたいに漢字が不得意という人間もいるでしょうし、得意という人、そこそこという人もいるでしょうけど、練習したり、本を読んだりしている内に、ある程度は使えるようになるのです。

オーラをみるのも透視も、漢字と一緒で、正しい教え方をしてくれるところがもしがあれば、ある程度は誰にでも出来るものなんです。セッションを受けに来たお客さんは、透視ってすごいですねえとか、なぜわかるんですかとか驚く人がよくいます。

「誰でも出来ますよ!!」

もしセッション後に雑談する時間があって、そういう話の流れになれば、私もスクールに通う前は、前世が見える人などにみてもらい、お客さんと同じようなことを思っていたこと、スクールに通うようになって、見えるようになってきたことを話したりします。渋谷にあるので、もし興味があれば、その人自身が通うことも出来るのです。そしてそのスクールで習ったスキルは、個人セッション以外でも実に役に立っているので、そういうことに興味がある人には、つい喜んで話したりします。

そして・・・・お客さんだった人がいつの間にかクリアサイトのスクール生や卒業生になってしていたりするのです。

私はヒーリング(エナジェティックメディスンコース)のほうは卒業していないというのか受けていないので、お客さんだった人がいつの間にか私の先輩になっていたりするんですねぇ(笑)。お仲間、お仲間!!(喜) いつの間にかちょっとしたクリアサイトネットワークが出来ているわけです。

お仲間は増えたほうが楽しいに決まってるじゃないですか!!

クリアサイトの在校生や卒業生にしか通用しない(?)用語がある。モックアップというのもその1つ。オリンピックの選手などが勝つ姿をありありと思い浮かべ、イメージトレーニングするって言いますよね。それの透視版というのか、レバナ式の現実化させる方法というのがあって、それを私達はモックアップと呼んでいます。クリアサイトで教えてくれるプログラムの内容の1つです。

※クリアサイト関係者以外の人は、一般的に言われているイメージングの方法(ありありと思い浮かべるの)をやってください。モックアップと一緒だと思います。

★モック・アップ(豊かさを創るテクニック)
  人生での欲しい物、必要な物を得る方法

モックアップ をインターネットで検索してみると、 [mock-up] 原寸模型、実物大の模型の意、外見を実物そっくり似せた模型のことなどと書かれてあった。

モックアップって模型の意味だったんだ!なるほど。欲しい物などを現実に呼び寄せる前に、その模型や型、設計図を思い浮かべ、現実化させるということだったのですね。

このモックアップ、実は私、不得意なんです。でも同期生達はモックアップして、実にいろんな物を手に入れていました。しかもいとも簡単に!!同期生のある人なんかは、モックアップで彼氏が出来た人までいました。同じ事を習っても得意不得意はあるようで、私は今のところ乗馬の招待券が当たっただけです。先生に言わせれば、その不得意だという考えも爆破しろとか言われそうですね・・・。

爆破・・・これもクレアボヤンススクール関係者の業界用語になるのでしょうか?嫌なこと、ネガティブな感情や考え、過去や現在の嫌な出来事、恐れ、不安、心配、私は○○が苦手だという思い、出来ない、私には価値がないという思い、イライラした気持ち、辛いという気持ちや感情等・・・ネガティブなことを何でもイマジネーションの箱やバラに詰めてしまい、爆破するという方法です。これによって、そのネガティブなエネルギーから解放されます。1回で解放されないのなら、何回でも何十回でもやります。※詳しいこの方法は、『今すぐ人生を変える簡単な六つの方法』 レバナ・シェル・ブドラ著に載っています。

リーディングの練習をしていて、何も見えませんと思っていると、こんな風なことをレバナ先生は言います。

「見えないという思いを爆破してください!!」

在学生中は、ほとんどなんでも「爆破して」片付けると言ってもよいです。爆破の技法は、頻繁に使われるんですね。ちなみに良いことを爆破したとしたら、より良くなって返ってくるみたいです。

モックアップが初めて叶った時の話です。(私はモックアップは苦手で2回しか叶ってないのですが。あんまり苦手だと書くと、またその苦手意識を爆破しなさいというレバナ先生の声が聞こえてきそうなので、控えめに小さく書いておきます。)

スクールの後に、スクール仲間と4人で喫茶店に行こうという話になりました。その当時はスクールは五反田(※現在は渋谷)にあり、土日の喫茶店は混んでたんです。いつも行くスタバ(確かその時はスタバだったと思います)も混んでて、4名席などなかなか空いていない。運がよければ、1人~2人の席がたまに空いていることがある程度。そこで私達4人は、歩きながら、4名の空いてる席のモックアップをしました。お店に到着して、何人かが注文し、残りで席取りに2階へ行くと、他は全部埋まっていたが、なんと目の前にぴっかぴかの4名席のテーブル1つだけが空いているではないですか!!そのテーブルだけまるで用意しましたと言われているかのように、光って見えました。1人~2人の席でも待たないと空かないのに、4名席1つだけ空いてるなんて、驚きでした。

モックアップが効いた!!1人でモックアップするより、何人かでやったほうが強力なのね!!その4人の中には、モックアップがうまい人もいたので、それもあるんでしょうけど、とっても不思議な気分でした。みんなで椅子に腰掛けてからは、モックアップ効いたねぇと盛り上がりまくり!!初モックアップの戦利品は、4名席でした。

何年か前のクリスマスシーズンにJMAで先着10名様はドリーンさんのオラクルカードが3つで半額か何かのキャンペーンをやっていたことがありました。なんと半額!!友達でカードが欲しいという人もいたので、余分に持っててもいいかもしれない!その先着10名に入ろうと思い、そのキャンペーン受付開始時間に会社から一生懸命隠れて電話したことがありました。携帯電話を隠し持ち、トイレに出かけるフリをして、トイレの横にある、階段の踊り場で朝10時に電話するのです!!(※ほとんどの人がエレベーターを利用するのでこの階段の踊り場に来る人はめったにいない) しかし何回かけても通話中・・・。うーん。やはり私の他にも半額のオラクルカードを狙っている人がいるらしい。その当時は派遣の仕事をしていたので、外出の用事もないのに長く席を外すわけにもいきません。目立たないようにするには、5分で戻らなければならなかった。『ああ、オラクルカードが!!』そんなことを考えながら、自分の席に戻る。そしてまた10:20頃になって、また抜け出し、電話する・・・。20分おき位に立っては、抜け出して電話したけど、なかなかつながらない。こんなに電話がつながらないってことは、先着10名なんてとっくに終わっちゃっただろうなあ・・・。

私の電話がつながったのは、11時半を過ぎていて、やっぱり先着10名には間に合わなかった。電話に出たのは、私も知っているクリアサイト関係者のMさん。私だと知って、彼女からこんな言葉が出てきました。

「モックアップが足りなかったですねぇ~!!」

そんなことを言われ、思わず笑いが!!

ざーんねんとは思ったけど、モックアップ足りなかったというか、今回はしてなかったんですねえ~。先着10名には間に合わなかったけど、妙~な笑いの雰囲気で電話を切りました。この笑いがわかるお仲間が増えると楽しいなあ。

ちなみに私と同期の友達の1人は、ちゃっかりとモックアップをして、この先着10名に入りオラクルカードをゲットしていたのでした。習ったスキルは使わないとね!!

ハリーポッターのホグワーツとはちょっと違うけど、でもこのクレアボヤンススクールって、まるである種の現代版魔法学校かもとか思ってました。ランチをする時とかも、みんなですっかり魔女のつもりだったし・・・。魔法の杖を振って、何かが起こるのとは違うけど、モックアップをしてまるで魔法のようにいろんな物を現実化している話もフツーに聞きましたし、その他の方法で人間関係を改善したり、魔女のように透視したり、みんなと前世を語り合ったりとかこのスクールはすごく楽しかったです。

現代版ホグワーツは、渋谷にある?!

興味のある人は、お仲間になりましょう!!

|

« 中学、高校時代の私 | トップページ | シンクロと縁 »

オーラ、透視、チャクラリーディング」カテゴリの記事

コメント

初コメントです♪
私のブログにはコメント頂いていたのに、
どうもすいません。。。

実は私、何をどう勘違いしたのか、
あまりんさんが通ってたスクールってインドにあると思ってたんです。。。
だからインドまでいかないと、こういうスクールには
通えないんだなぁ…さすがインド!ぐらい思ってて、
こちらの記事を読んでびっくりしました!

ちょっと悩みましたが、私もスクールに通う事にしました。
出費はかなり痛手ですが、とても楽しみです♪♪

あまりんさん!ありがとうございます!

投稿: ごん | 2007年6月28日 (木) 23:52

ごんさん

やったぁ!!お仲間がまた1人!!わぁーい。

チャクラリーディングはインドで習いましたが、オーラ、透視、前世リーディングはこのクレアボヤンススクールで習ったんですね。

平日仕事をしている人でも通えるので、あとは値段でしょうか。関東に住んでない人は、交通費と宿泊費もかかるので大変でしょうね。出費は私も痛かったですけど、その価値は十分ありました。インドで習ったのと違い、日常生活でも使えることが沢山ありました。レバナ先生の不思議な話も沢山聞けます。

お仲間が出来て嬉しいです!!
こちらこそありがとう!!

投稿: あまりん | 2007年6月29日 (金) 00:10

初めまして。
宜しくお願い致します。

私もスクールへ通おうと思います。が 土日の二日間だと思ったら 今年のスケジュール表を見てビックリ! 土日×2週 もある様なのです!? どちらか都合の良い週に通えば良いのでしょうか?!

投稿: 檸檬 | 2013年2月 1日 (金) 16:16

檸檬さん
返事遅くなってしまい、すみません。
コメント投稿された日は出張でして、帰ってきてからも、溜まった仕事をやったりしていて遅くなりました。

いえ。どちらか都合の良い週ではなく、土日2週とも行かないといけないです。
頑張ってください

投稿: あまりん | 2013年2月 8日 (金) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学、高校時代の私 | トップページ | シンクロと縁 »