« 電話リーディングについて | トップページ | 4月のゴールデンウィークお知らせ »

2007年4月18日 (水)

オーラの意味を読み取る方法

自分や他人のオーラを見たいという方は多いのでしょうか?

うちの弟は(今現在、どうか知りませんが)、人のオーラの色が時々見えていたようです。色は見えるけど、その意味は全然わからないと言っていました。私のオーラの色は、スカイプルーのような色(肉眼で私が時々自分の体の周りで小さい●丸で見えるのと同じ色です)だそうです。でもだからって何?ってのが彼の感想のようです。

オーラを見てみたいという人は、多いようですが、弟はそのオーラの色の意味はよくわからず、オーラの色が見えたからといって、特に何か活用したりは出来なかった様子です。

オーラを見たい人は、多いかもしれません。でも私の意見としては、オーラの色だけ見えるのと、色は見えないけどその意味だけがわかるのとどちらかを選べと言われれば、意味がわかるほうをとります。

色が見えただけだとしましょう。誰々さんのオーラの色は赤い。面白い!!はい、それで終了!!

もしオーラの色が見えただけで終わってしまったら、面白いというだけで、何か役立つということはあまりないかもしれません。

今回は、人のオーラの意味を読み取る、簡単な方法を紹介したいと思います。

皆さんは、普段意識されていないかもしれませんが、周りの人のいろんな情報をキャッチしています。今日は、Aさん、なんとなく暗いとか、元気がない。Bさんの近くにいると、いつも明るい気分になる。今日は、Cさんが不機嫌そうなので、近くに寄らないほうがよさそうだ、怒られるかもしれない。Dさんとは初めて会ったが、言っていることが嘘くさい・・・。

何故このように思うのでしょうか?実は、知らない内に人のオーラの情報やその人のエネルギーを感じ取っているのです。皆さんは知らない内に、普段から近くの人のオーラの状態を読んでいるのです。ただあまり意識していないだけです。

オーラの意味を読み取るには、パッと見た、人の印象にフォーカスし、そこでふと湧いてきた直感を大事にすると、だんだんわかるようになってきます。

<オーラの意味を読み取る方法>

まず自分自身をみるのは難しいと思いますので、ちょっと時間がある時に、周りにいる人の印象を感じてみてください。勘はあまり働かないと思っている人でも、その人の様子(忙しそうとか、のんびりモードとか、その他いろいろ)や機嫌が良いか悪いか、ハッピーそうなのか、何か辛いことがあるのか、悲しんでいるのか・・・位は誰でもなんとなくわかるかと思います。

とりあえずいつものその人への固定観念を捨て、初めて会った人であるかのように扱ってください。今までのその人への観念を横においてください。そして、その人の表情や態度を観察してください。どんな様子でしょうか?

落ち着いて仕事をしているようでしょうか?心に余裕がないようでしょうか?何かに没頭しているようでしょうか?ぼ~としているのでしょうか?楽しそうに笑っていますか?

どんな様子か、まずじっくり見てください。こいつは嫌いだとか、性格が悪い、好きだぁぁ~、仕事の出来ない奴だ、などの余計な自分の想念や感情は脇において・・・・。

じっくり観察したら、更にその人がどんな気分かわかりますか?イライラしてる、とてもリラックスして上機嫌、気分はバラ色?ブルー?はつらつ?明るく楽しそう?

そしてその気分や状態は何色に表現されると思いますか?体の周りにあるオーラは何色のような気がしますか?(最初はなんとなくとか、そのような気がするだけで十分です)

そして少し練習(?)すると、人の様子がいつもよりはっきりとわかるようになってきます。自然とその人の印象や気持ちが直に伝わってくるようになるのですね。

もう少し上達してくると、その人が表面に出している態度以外に本心はどうなのか、というのが2重(オーラでは2重になってみえたりします)になって見えてきたり、ふっ~とわかってきたりします。 まるで今初めて会った人だと思って、今までのその人への思い込みなどは脇にどけて直視してください。

何か思わぬ印象やこうじゃないかなという勘や思いが飛び込んできたら、それを信頼してください。思い込みをどけ、見知らぬ人としてみた場合、新たなその人を発見するかもしれません。

その人が何を考え、どういう気分や感情であるのか。何を求めているか。態度で示していることとは、違う事を実際には考えている。裏表がある。素直に表現している。この人にはこういうことが向いている。奥さんや旦那、彼女とうまくいっている。その人の問題点は何か?

これらはその場の印象を感じ、ありのままのその人をみたりする、その延長でもっと奥深くわかってくるようになります。 印象を注意深く見るだけで、実はその人の想念やら、願望、何かをするにあったって障害となっているもの・・・・そんな印象も飛び込んでくるのですね。空気やオーラやエネルギーでは皆さんつながっていますから、ほんとはわかるはずなのです。 もしつながっていなければ、この人といて、和やかな気持ちになるとか、イライラするなど、その人のエネルギーの状態を感じるはずはないのです。ちゃんとエネルギーやオーラで、つながっているものなのです。嫌いな人と1m以内に近付きたくないというのは、50cmや1m以内に入ってしまうと、その人のオーラの圏内に入ってしまうからです。

お互いのオーラが重なってしまい、その人のオーラの情報が離れているときよりもずっと入ってきてしまうので、嫌な気分になったりするのです。

その人の様子が少しわかるだけでも、人間関係では役に立ちます。相手の様子が少しでも察知できるようになってくると、より素早くその人に対応できるようになります。物と違って、その反応もすぐ返ってくるので、他の情報をキャッチするよりも練習しやすいかと思います。

人以外の情報を察知しやすい人も中にはいると思います。天気予報をみなくても、なぜか天気がわかる人、競馬に強い人、良い事が起こる前にはなぜかわかる人・・・。人それぞれです。自分の得意分野のやりやすいところからやってみてください。

相手の言葉に惑わされることなく、ありのままのその人を見ること、感じること、自分の直感を信頼すること-この練習を少し試してみては?どこまで求めるかにもよりますが、ちょっとしたオーラからの情報を読むことはそんなに難しくありません。ほんの少し、自分の直感を信頼するコツがわかればよいだけです。

そして、その応用が出来るようになってくると、その場にその人がいなくても、なんだかその人の様子や気持がなんとなくわかるようになってきます。

まずは、人と会った時、その場の印象を読み取る練習から始めてください。始めると、少しずつ直感力が鍛えられ、人のいろいろなオーラの情報やエネルギーが読み取れるようになってきます。印象を読む練習をする時は、とりあえずその人に対して、こういう人だと思い込みや、その人への感情のスイッチは切ってくださいね。スイッチを切っておかないと、直感力はあまり働かず、ただその人を観察し、自分の意見を言うだけになってしまいます。これでは、その人のオーラの正確な情報や意味はわかりません。

はじめは、自分の意見も入ってきてしまうかと思いますが、ちょっとしたコツで自分の意見ではなく、直感でオーラの情報を読み取ることが出来るようになってきます。

暇があれば、ちょっと試してみてください♪

|

« 電話リーディングについて | トップページ | 4月のゴールデンウィークお知らせ »

オーラ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
以前、お世話になったものです。
あ、前世療法です。

オーラ見る方法、おもしろいと思いました。で、やってみようと思います。

これは、イメージ力というか、リラックスしていた方が読み取れるんでしょうか?
透視じゃないから、関係ないのでしょうか?

投稿: mai | 2007年4月19日 (木) 00:57

お久しぶりです

ふむ どうやら自分は既に読みとる事はできてるようですね
最近は困っていてもあえてヒントになるような事だけ行って放置しておく事もできるようになったみたいです

先入観無く嫌な人がいない

そんな人生って素晴らしい事ですよね

自分から開いていこう
相手は自分の鏡だから

投稿: ワニ | 2007年4月22日 (日) 00:28

★maiさん
リラックスしたほうが、読み取りやすいです。
イメージ力は、オーラの色を感じる時にだけ働かせ、他では自分自身で勝手に想像して作らないほうがよいと思います。自分の思ってることとか、想像ではなく、来る、直感やイメージに焦点を合わせてくださいね。

★ワニさん
お久しぶりです!!
ワニさんと会ったことはないのに、読まれてましたね。
先入観のない人は、自然に周りの様子を読み取れるのでしょうね♪

投稿: あまりん | 2007年4月23日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話リーディングについて | トップページ | 4月のゴールデンウィークお知らせ »