« 透視は面白い | トップページ | オープンキャンペーン »

2007年2月13日 (火)

風水のワークショップ報告1

2月11日(日)にコマラの風水のワークショップを受けてきました。

部屋においてあるものなどから部屋のリーディングをしたり、部屋と自分の浄化をしたりでとても面白かったです。

自分の部屋のリーディングをして面白かったのは、2点あります。

関係性のコーナーに私はポトス(観葉植物)を置いていました。なぜ私が数ある観葉植物の中からポトスを選んだか・・・。それは手入れしなくても、勝手に成長するからです。友達からイタリアンバジルやらいろんなハーブをもらって育てたことはあったけど、すぐ枯らしてしまうのです。ポトスは水をやるだけで(たとえ長い事水をやらなかったとしても)勝手に育っていきます。

関係性の場所ににポトス・・・・そう!思い返してみれば、関係性や人・・・ブログを書いているだけだけど、勝手に育って広がっている。そんなかんじです。お客様は毎月どこからともなく現れるのです。よく毎月お客が来るなあと思っていました。そして、そのポトスは伸びすぎでした。本当は秋に植え替えしようと思いつつ、忘れていたので、床に長く伸びていたのです。もう巻きつける棒の場所がないので、床に長~く伸びていました

去年はたぶん2メートル位床に放置してあって、先月母がうちに来た時に、1メートル分位、切って持って帰ってもらいました。お陰で少しは短くなったのですが、まだ1メートル分位床に伸ばしっぱなしで、掃除する時には、葉っぱをよけてその下を拭き掃除していました。ポトスがあちこちに伸びすぎ・・・。これは何を意味するのか・・・・。

個人セッションしたお客様から報告メールなどももらうのですが、沢山もらうので、全部には返事が出来ず、かなり遅れて返事を出すとか、時には返事できず、収拾がつかなくなっていたのです。新規の問い合わせメールは早く返事書いていますけど、今までに会ったお客様からのメールは対応できておらず、溜め込んでいたのですね。

読むのは簡単なので、そうだねっとか喜んで読んでいるのですが、返事が追いついていませんでした。その時思ったことを勝手に読み込んでくれて、メールにしてくれるソフトでもあればよいのですけどねぇ。お客様のメールに思考では返事しているのですけど、文章に書いて、出すってのが遅れてて、お客様からすれば放置状態なのかもしれません。

・・・。この放置している伸びすぎた(育ちすぎた)ポトスをなんとかしなくてはと思い、昨日やっと150センチの棒を3本差し、巻きつけました。植え替えの時期ではないので、とりあえず床に放置は止めて、巻きつけておきました。まあ見栄えはまるで小学校の時に育てた朝顔の棒のようで、ポトスっぽくはありませんが、床に伸ばしっぱなしよりはよいでしょう。植え替えの時期まで待ちます。

メールの返事が遅れたり、返事が出来ないことがあったら、ごめんなさい。報告のメールをもらうことは嬉しく思っているので、これからもよろしくお願いします。

コマラの風水ってのは、北の方角に○○を置けなどいうものではなく、その場所にあるものを置く、その人の心理や心の状態を探り、気持ちを切り替え、必要なものを置いたり、浄化していくというものでした。1日だったので、紹介ってことになると思いますが、とても面白かったです。

部屋を見れば、その人の状態やら何を大事にしているかが読める・・・部屋のリーディングが出来るということがわかりました。

関係性については、私で努力していなくても、このポトスのように勝手に成長して、広がっているということがわかりました。

自分の中で混乱している人は、部屋にもその様子が反映されるし、愛情いっぱいの人はそのエネルギーが部屋に反映されるようです。自分のエネルギーの状態が部屋にも表れるのですね。自分の考えていること、状態、パターン、オーラの中にある情報などが現実を作っていくってのは知っていましたが、自分の内側が部屋にも表れているとは!!とても興味深いワークショップでした。

自分の部屋のリーディングについて、あと1つはまたの機会にしますね。では!!

|

« 透視は面白い | トップページ | オープンキャンペーン »

ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

凶方位に引っ越すことになってセンセイに相談したMACOです(*'-'*)
センセイの記事みて、ナルホド~って思いました!
やっぱり、「この方位はダメ!」とか「この方位にはこの色!」ってがんじがらめでいたときのほうが、心配やら不安やらで大変でしたが、
「自分の心のありかたが一番だいじなんだ」って思ってから、インテリア考えるのもすごく楽しくて、
センセイに会って本当に良かったっておもってます!
メールのお返事、お忙しいのに書かなくてもなくてもいいんデスヨ(o^∀^o)
センセイが読んでくれれば、って思ってます(*^∀^*)♪

投稿: MACO | 2007年2月16日 (金) 15:06

MACOさん

お返事大変遅くなりました!!部屋もみつかってよかったです。心の持ちようが一番重要なです。また機会があったら、部屋のこと(ワークショップで習った)も書きますね。

そうそう!!センセイでなく、あまりんでいいですよ。私、先生ではないですから。あまりんと呼んでください。

投稿: あまりん | 2007年2月24日 (土) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 透視は面白い | トップページ | オープンキャンペーン »