« この瞬間にいること | トップページ | WEBカメラ »

2006年10月 1日 (日)

リーディングについて

自分の意識が変ってくると、お客さんの質問もそれに合わせて(?)なのかよくわかりませんけど、質問内容とか傾向が変ってきます。
今週のお客様の傾向は要点にするとこんなかんじでした。
(注)

  • 自分の性格を最大限に活かす仕事のやり方や方針、仕事内容のアドバイス
  • 自分の性格や特技&才能を活かすには?何が原因でうまくいっていないのか?
  • 前世からの約束-今世の家族とのテーマ&約束
  • オーラリーディングで本人の詳しい様子を知ってもらう

それと、普段からいつもよくある質問No.1の「彼が私のことをどう思っているか?何を考えているのか?相性は?どうしたらよいのか?」でした。普段の質問で1番多いのは、恋愛の悩みなのですね。

今週は、なんと恋愛の質問を抜いて、自分の性格に合った仕事のやり方&本人が気付いていない才能、自分の性格や傾向についてが1位となりました。

今日は、リーディングについて少し説明しようと思います。

(注)初めて読まれる方へ。私はオーラリーディング、前世リーディング、チャクラリーディング、透視リーディング、前世療法などの仕事をしています。個人セッションのお客様の質問内容&リーディングについて書いています。

今週の私のリーディングのテーマが『お客様が最も楽しく活き活きとするには?何をしている時が1番オーラが輝いているのか?どのようなテーマや課題があるのか?』だったのかもしれません。

活き活きすることを頭におきながら、仕事の質問についてみると、こんなことをしていると楽しそうだよ、とか○○をしている時はつまらなさそうだよ、など、その人の仕事に関する何らかの映像が見えてくるのです。

例えば、あなたは、○○(○○には仕事内容が入ります)は嫌いではないけど、大勢の人と一緒に喜びを分かち合いながら仕事をしないとつまらないという場合もあるのです。仕事自体は嫌いでなくても、自分にとって、何かの要素がないとやる気にならなかったり、それほど楽しくなかったり、つまらなかったりしたりもするのです。

Q旅が好きなので、旅館の経営をやっています。金銭的には昔よりうまくいっていて順調なのですが、最近なぜか仕事をしていても楽しくないのです。昔は楽しかったのですが、どうしてでしょう?→A昔は、お客様と接する機会も多く、それがあなたに活気を与えていましたが、今は実際のお客様と接している姿はほとんど見えず、しかめっつらをしながら、帳簿をにらんでいる様子です。経理やその他のこと、何か人と接すること以外に時間を費やしていませんか?直にお客様と接していないのが原因のようです。経理や売り上げを計算するのはどなたか雇い、あなたがお客様と接する機会を増やせば、幸せな様子が見えますよ。

透視リーディングは、占いではないので、質問を細かく設定してもらったほうが見えやすい傾向があります。漠然と何の仕事が向いているかとか、私の恋愛はどうかと聞くよりも、この仕事はどうかとか、○○さんとはどうかなどと候補を出してもらったほうが明確な様子が見えてきます。もちろん漠然とした質問でも答えはしますけれど、もしかしたら、細かく設定した時よりは、おおまかな答えになるかもしれません。

転職先の候補(会社名や仕事内容、部署など)をあげてもらえれば、それらの会社の雰囲気やらあなたとの相性が見えてきますし、今後この部署に移動するかもしれないと部署名を言って頂けると、部署の人達の様子や態度や雰囲気が見えてきたりします。その職場のによって全く違いますけど、明るい楽しげな雰囲気、暗く黙々と仕事をしている様子、会話がない様子、あなたに対して好意的なのか、普通なのかなどですね。

透視リーディングは、する側もそうですけど、質問内容がとても重要だと私の先生が言っていました。質問者が的を得た質問をしないと、お客さんにとって意味あることが聞けないのです。上級のリーダーですと、お客様が例え自分が本当には何を質問したいのかわかっていなくても、お客様の心の底にある重要な課題やテーマを読み取ることが出来て、お客さんの問題の核心をつくことが出来るのですけど、私などは、まだお客さんの質問に左右されます。

対面の個人セッションに来られるお客様ですと、1時間はセッションするので、いろいろ質問してもらったり、オーラの各層を読んだり、7つのチャクラを読めばいろんな側面から統合的にみていくことが出来るので、そこそこ納得してもらうことが出来ますが、質問を1問だけを聞いてくる電話リーディングだとそうはいかないことがあるのです。私のブログから電話リーディングを依頼してくるお客さんは大丈夫なのですが、問題は、占い○○○から来る電話リーディングのお客様の一部です。オーラや透視リーディングというよりも、占いだと思ってくるのですね。(占いのところに登録しているのが悪いのですが、まだオーラリーディングなどをやっている人がそれほど数が多くないので、リーディングをしたいと思うとそこに登録するしかないのです)

彼が私をどう思っているか?相性は?それ1問で、占い風にとらえ、15分や20分で終わると、なんだかお客さんの心の深いところまで届かないで終わってしまうこともあるのです。質問がその他にないのなら、それでリーディングは終了になるので、お客様の表面的な出来事だけを伝えて深く入らずに終わってしまうのですね。

例えば、親の事を許せないというお客さんがいたとしましょう。小さい頃、両親の態度で傷つき、まだ完全には親のことが許せなくて、恨みつらみや痛みが残っているとします。そして質問内容としては、『親の介護をしなくてはならなくて、辛い。父は私のことをどう思っているのか。偉そうにするので、腹が立つ。』そのようなことを聞いてきたとします。そこで、お客さんとその父との関係を見ます。まず2人がどのような位置関係にいて、どんな態度で接しているか、見える映像をお伝えします。そして2人の気持ちや態度、思っていることなどを読み取っていきます。父は~~どういう気持ちで、あなたに精神的に頼っているが、今までの関係性があるので、いきなり態度を変えられない。あなたによくしてもらっていると、心では思っていても、素直に表現できず、えらそうな態度に出てしまうようです。そこから、2人の相性を見たり、お互いの思ってることの違い、などを伝えたりします。

恋愛で、相手の気持ちや態度などをみる時も、これと同じ風に読み取っていきます。電話リーディングの場合、ここで質問がなくなると、そこで終了!・・・・になってしまうのですが、お客さんがもっと突っ込んだ質問をしてくれたり、他の質問などをしてくれると、更に深いことがわかることがあります。2人の前世からの影響や、約束、満たされなかった思いを今世で解消するよう誓ったこと。お客さんが、(前世から)我慢強くない人だったとすると、今世ではそれを克服し、辛抱強くて愛情深くなりたいと思って生まれてきているかもしれないのです。親が元気で、それぞれ別で暮らしていると、子供の頃の心の傷を癒したり、親を許して愛情深く接しようなどとは思えないので、あなたのハイアーセルフがこの時期にわざわざ親が病気になって弱々しくなり、近くで介護する状況を作り、許しと愛のレッスンをするように設定していたりするのです。あなたのハイアーセルフは普段のあなたよりずっと賢いので、あなたの性格上、親が病気で弱っていたら、元気な時と違い、いたわってあげたり、愛情を注ぐようになっていくのがわかっているのです。ハイアーセルフは脇道をそれず、確実にあなたが親を許し、愛情深くなっていくように、いろんな環境設定をしていたりするのですね。←これは1つの例です。

質問してくるお客さんは、今の自分の現状をみて、こんな辛い状況は嫌だ~とか思っていたりするのですが、よくよく深いところをみていくと、その人本人のハイアーセルフが何かを克服したり、より楽しい人生を送ったりするために、一見本人からすれば障害の様に思える状況をつくることもよくあるみたいです。今の自分の顕在意識だけで考えると、現在の状況は辛かったり嫌だったりしても、もし大きな目で見ることが出来れば、その障害自体がとても意味のある内容だったり、その人の人生にとって変化をもたらすきっかけとなったり、とてもポジティブに物事を考えられるようになってきます。

短時間で1問だけ質問してくるお客さんにも、どうにかして深いリーディングをしていきたいと思ったのが先々週位からでしょうか。なんだか占い的に彼との相性をと思ってるお客さんには、いまいち伝わってなかったりして、自分の中で納得がいかず、モヤモヤしていたのですね。お客さんの質問によって、深い内容になることも、浅い内容になることもできるのです。かといって、1問だけ聞きたい人にもっと質問をしてくださいと時間を引き延ばし、料金UPのためにそんなことを言うと思われるのも嫌ですし、いろいろ考えてたところでした。

もう少し多くの質問をするなり、オーラリーディングなどで自分の全体像を知ってもらって、どうしていったらうまくいくようになるのかアドバイスしていったり、もっと深いリーディングをしていきたいと思っていたのですけど、今週はどうやらその方向性がみえてきました。私がこんな質問をしてくれたらと思った方向の質問をされるお客様達が現れてきたのですね!なんて素敵なんでしょう!ありがたいです。今週のお客様に感謝です!

そして今後もお客様と共に私も成長していくつもりです。私の先生から言わせると、5年までは初心者なそうなので、私は初心者になります。質問の内容に左右されます。まだまだ未熟なところもありますので、質問されて答えが出てこない時もあります。そういう時には、ちょっと別の角度からの質問をしてもらえますでしょうか?同じことを聞きたいのでも、質問内容をちょっと変えてもらうと見えたりするのです。1つのクリスタルでもいろんな角度から見ることが出来ます。同じことを見るのでも、ちょっと別の質問をしてくれれば、意味が急にわかったりするのです。

リーディングについて、初めての人はどのようなものかよくわからないでしょうから、ちょっと例題を出して書いてみました。またよくわからないことがあったら、コメントなど頂けると嬉しいです。これからもどうぞよろしく♪

|

« この瞬間にいること | トップページ | WEBカメラ »

オーラ、透視、チャクラリーディング」カテゴリの記事

コメント

はじめて書き込みさせていただきます!
いつも楽しみに読ませていただいております。
今回の内容は本当に驚きました!
実は1週間くらい前から前世リーディングか?
療法か?どちらかを受けたいと考えていたのですが、なかなか決まらず考え込んでいたのです。
思い切ってご質問させていただこうか・・?
考えていたくらいでしたから。。

何となくイメージが湧きつつあるので、
決心がついたら予約のメールさせて
いただくと思うので、その時はよろしくお願い
致します。

投稿: たまちゃん | 2006年10月 1日 (日) 09:46

一昨日の晩はありがとうございました^^
ブログを拝見して「アタシも入ってるっ?」とか
子供のようにワクワクしちゃってました(笑)
蝶のように羽ばたく為に、胎児を新生児として
外に送り出すために(?)作戦を練りだしています(笑)
・・・と言うか、私の場合作戦ではなく「自分の開放」
がテーマでしたね♪

いやはやホント、そんなシンプルなことだったとは・・・
(簡単そうで難しいことだったんですけどね^^)

あまりんさん♪本当にありがとうございました^^

投稿: はなび | 2006年10月 1日 (日) 17:15

はじめまして、いつも見ています。
はつねです。(*^_^*)

最近、あまりんさんのブログの内容と、
私が知りたいなぁ~と、思っていた事が、
シンクロしています。驚き。

アカシックの事、知りたいと思ったら、
アカシックの話題。

今日も、実は、すぴこんで、
ミニ透視リーディングを、受けてきたのですが、
やっぱり、的確に質問するのが、いいんですね。

紙に書き出して、聞いてきました。

癒された~!!+.(o´∀`o)゚+.

何だか、体の中から、暖かい靄のようなものが、
もぁ~と、出て行きました。

契約破棄って、凄いですね。

中から、ネガティブな感情が出ていきました!!!!

ちなみに、リーディングしてくれたのは、
穴口 恵子さんです。

投稿: はつね | 2006年10月 1日 (日) 20:58

たまちゃん

ちょうどよかったみたいですね(喜)。
決心がつきましたら、いつでもどうぞ。
もしかして、対面セッションでお会いできるのかな?るん♪
楽しみにしています♪


はなびさん

はなびさんはもちろんこの中に含まれていますよ!お陰さまで、今後のセッションの方向性が見えてきました。
どうもありがとうございました。
ご自分でテーマを自覚されれば、後ははやいですよ。今度もし見る事があったら、胎児ではなく、生まれてきて目が開いてる様子が見えるようになるのかなあ?
楽しみ、楽しみ☆


はつねさん

シンクロ嬉しいです☆

すぴこんに穴口 恵子さんが出ていらっしゃるのですか?すごそうですね。

私はドルフィンスターテンプル系のスクールではなく、レバナスクールで習ったので、契約破棄も方法が違うみたいですけど、すごいですよね。お客さんに対して契約破棄&契約書換えはまだ実はやってみたことがないです。自分に対してはものすごく効果があるのですが、うちのスクールでは本人ではなく、私達の方でやるようなイメージですので、本当にそれをやって効くのか確信がなくて、やったことがないのです。今度機会があったら、試してみようかな!

投稿: あまりん | 2006年10月 1日 (日) 23:16

どんどん磨かれていっているご様子のあまりんさん、先日はありがとうございました~☆

おもったことはね、質問する側にとって一度その質問内容をきちんと明確にする、っていうところから、すでにその人が「どうなりたいのか」とか「どうしたいのか」ってことをプレビューできるというか、もうその時点から始まってるのかなあ、なんて思った次第でゴザイマス。

投稿: nao | 2006年10月 2日 (月) 13:48

naoちゃん

なるほど。質問を明確にする=どうなりたいか&どうしたいかも明確にすることになるのですね。そうかもしれません。なるほど~☆

投稿: あまりん | 2006年10月 3日 (火) 01:02

あまりんさんへ


穴口さんが、すぴこんに、来ていた理由は、多分、

私の地元でも、ドルフィンの活動を始められているので、

それで、来られたのでは、ないでしょうか?

穴口さんは、とても素敵な方でした。優しかったし。

あまりんさんは、まだ、契約破棄とかを、していないのですよね。

とっても、もったいないです!!

絶対した方が、いいと思います。(`・ω・´)ノ

とても、有効な方法だと、私は、思いました。

投稿: はつね | 2006年10月 4日 (水) 17:43

はつねさん

穴口さんにしてもらったリーディング内容を体験談としてブログとかに書いている人のを読んだことがあり、それを読むと穴口さんはしっかりして、的確なリーディングをされる方だなーって印象でした。機会があれば、お会いしてみたいものです。

契約破棄の方法は、チャンスがあれば、試してみようと思います。
どうもありがとうございます!

投稿: あまりん | 2006年10月 6日 (金) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この瞬間にいること | トップページ | WEBカメラ »