« 7/9マンダラ瞑想会 | トップページ | 現実と思考 »

2006年6月29日 (木)

活き活きしていますか?

毎日楽しく皆さんは生活しているでしょうか?活き活きとしていますか?

もしYesなら、あなたは本当に自分のしたいことを実行していて、多少の問題はあっても本来の自分の姿に近い状態なのでしょう。そして、オーラでみると、エネルギーいっぱいで輝いています。

もしNoなら、あなたは存在と不調和で、エゴで行動していて苦しんでいるのか、もしくは自分の本当にしたいこととは違う姿を選び、実践しているせいです。そして、こういう人のオーラには輝きがなく、あちこちに苦しんでいる暗い雲のようなものが見えたり、エネルギーが滞っていたり、現実とは全くかけ離れたことを望み、更に苦しんだりするのです。

自分の本来あるべき姿でいたら、その人は例え辛い立場や環境にいたとしても、強い意志を持って、乗り越えることが出来ます。

筋反射テストというものを知っていますか?スリーインワンとかキネシオロジーで使用されている方法らしいです。私も詳しくは知りませんが、ストレスや身体に合わないものを持つと力が抜け、筋肉が弱くなったりするのを利用して、その人の身体に直接答えを聞いていくそうです。ネガティブなものにあうと筋肉は弱くなり、ポジティブなものに関しては、強くなるそうです。筋肉もそうなのですが、精神的にも自分が心の底から思っていることには、辛くても立ち向かっていくことが出来るのですね。自分に嘘をついていると、逆に弱くなってしまいます。

自分が思っていることがなかなか叶わない人というのは、オーラの中に葛藤があるからか、もしくはグラウンディングしていないせいの場合が多いようです。あることを願いながら、潜在意識や無意識では、相反することを考えていたりするのです。例えばですね。何でもよいのですが、例えば今の生活よりも豊かな暮らしを望んでいたとします。豊かになりたいと思っていて、いつも願っていたとします。ですが、潜在意識や無意識の中には、世の中甘くないとか、無理だとか、我慢して苦労しないと生活できないとか小さい頃からの両親や社会から言われてきたことが蓄積して、知らない間に現実に影響しているのです。

そして、その願いと思い込みや感情のどちらが強いかで、現実が決まってきます。そのどちらのエネルギーが強いかですね。そして潜在意識や無意識の力は、顕在意識よりも強力なので、やっかいなのです。一生懸命、普段の意識でタバコは止めようと思っても、無意識の力のほうが強いので、結局挫折してしまったりするのですね。

ある意味、葛藤の少ない人は、ごく簡単に思ったことを叶える事ができます。ありのままの自分の姿で満足している人は、人のことをあれこれ気にしすぎたりせず、思ったことをすぐ行動しますし、また存在が味方をしてくれるので、願い事もスムーズに叶います。

そして、ネガティブな感情や想念、他人や社会からの影響、自信のなさ、無理だと自分で思い込んでいたりと、あちこちに自分のエネルギーが分散している人は、何かを願ってもなかなか思うことがすんなりいきません。あなたが内側で考えていることは、いつか現実となります。何かを願っていてもなかなか叶わないのなら、自分が内側で思っていることをよく観察してみてください。願っていることとは反対=妨害することを必ず考えています。そんなことは無理だとか、どうせ叶わぬ夢だろうとか・・・・。

私がリーディングで何をしているかというと、その人の現状を認識してもらうこと、本当に望んでいること、本来の姿に戻っていくための方向を指し示しているにすぎません。自分で自分のことを客観的にみるのは誰でも難しいものです。何か問題があるなら、それが自分のネガティブな感情や思いのせいなのか、他の人や環境的に妨害されているのか、あなたのパターンなのか、前世からのカルマのせいなのか、トラウマ、相手や周囲の人がどう思っているのか、援助はしてくれているのか、抵抗しているのか、そうしたい気持ちはあっても経済的に難しいなど、様々な要素が関係してきます。

その原因や状況がわかれば、自分でだんだん良い方向に向かっていける人もいれば、現状や方向が少しわかっただけではまだ苦しいという人もいます。

今までの自分の習慣やパターンはなかなか言われた位では変らないからです。そういう人には、瞑想をおすすめします。言葉は知っていても、まだ一般的に自分で瞑想をしている人は少ないでしょう。自分なりのストレス発散方法やいつも好きなことをやっている人は、必要ないかもしれませんが、内側でいろいろ葛藤している人には、そのエネルギーが解放する機会を与える必要があります。(そうしないと、ずっと苦しいまま、楽しくない状態が続きます)

サラリーマンは、日本では人口が最も多く、自分の本当にしたいことをしてなくて、我慢したり葛藤している人種のように思います。サラリーマンでオーラが輝いているという人は実に少ないのです。女性(OL)はまだ感情を素直に出したり、人に相談したりもするので、そこまでひどくはないのですが、サラリーマンは見ていて、ほんとに大変そうです。まだ内容は決めていませんが、いつかサラリーマン用のリーディングもしていきたいと思っています。友達のサラリーマン(?)にその話をしたら、サラリーマンで悩みのない人は1人もいないよと教えてくれました。チラシやHPがあったら、紹介するぜと言われたけれど、いったいどんな内容にしてよいのやら、考えがまとまらないので、保留のままです。だいたい私のこんなスピリチュアル系のブログに関心があって、読んでいるサラリーマンは少ないでしょうからね。ほとんどのサラリーマンは自分のオーラなどに興味がないのでは?稀に個人セッションに来られる方もいらっしゃいますけど、ごく少人数です。

でも私は、この人口の多い方達が楽しく生きれるようになれば、世界は平和で楽しい世の中になるに違いないと思っていますので、サラリーマン用リーディングはいつか必ず内容をまとめ、実践したいと思っています。サラリーマンはどんな悩みがあるのか、アドバイスがあれば、是非教えてください。

それと、内側の葛藤をなくす実践の方法として、瞑想会もやっていますので、もし体験したい方は是非どうぞ。6/23(7/9マンダラ瞑想会)記事参照。ストレス、無意識のネガティブな感情や思い、パターンを解放します。実際にやった後は、ただすっきりしてエネルギッシュになっただけのように思うかもしれませんが、実はもっと深い層に働きかけています。自分自身のエネルギーであなたのオーラを満たすコツがわかれば、あなたは活き活きと楽しく、本来の自分を取り戻すことになります。

自分が楽しくやりがいを持って生きているかどうか、活き活きしているか、一度チェックしてみてください。あなたの『活き活き度』は何パーセントですか?50%以下だと、問題ありです。そして、何がそれを阻止しているのか、みつめてみてください。答えは、あなたの中にあります。

|

« 7/9マンダラ瞑想会 | トップページ | 現実と思考 »

瞑想」カテゴリの記事

オーラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 活き活きしていますか?:

« 7/9マンダラ瞑想会 | トップページ | 現実と思考 »