カテゴリー「癒し&ヒーリング」の84件の投稿

2017年8月16日 (水)

インナーチャイルドを癒すワーク

インナーチャイルドを癒すワークを開催します。

2017年9月7日(木)、14日(木)、28日(木) 10:15~12:45(都内)

Child2_2

相手や周りの人に合わせすぎて疲れたり、自分自身が嫌になったりすることはありませんか?
自信がない項目はありませんか?
今のパターンがどうして出来たのかを理解し、より楽に自然にいられるように、自分らしさを取り戻すワークをしていきます。

[check]限定3名までの少人数制で、それぞれの課題や問題に合わせてワークの内容を構成していきます。

続きを読む "インナーチャイルドを癒すワーク"

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

嫉妬について

「嫉妬」を国語辞書で引くと、こう書かれています。

  1. 自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと。「他人の出世を―する」 
  2. 自分の愛する者の愛情が、他の人に向けられるのを恨み憎むこと。やきもち。悋気 (りんき) 。「夫の浮気相手に―する」

特に恋愛での女性の嫉妬は激しく、自分の恋人や旦那が誰か他の女性に好意を持ったり、浮気した時は大変だったりしますよね。男性でも嫉妬深い方はいるかとは思いますが、女性の嫉妬で困った方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

嫉妬で狂ったかのような人の話を沢山聞いたことがあります。嫉妬している本人もものすごく大変でしょうし、ぶつけられた相手も苦痛でしょう。でも嫉妬してる本人も苦しいけれどなかなか止められないのですね。

嫉妬は何かと比較することによって起こります。

誰かが自分より素敵な家に住んでいる、誰かが私より美しい・かっこいい、誰かが自分より金持ちだ、誰かが素敵な車や宝石を持っている、あの人は私より素敵な人と付き合っている、あの人は私よりモテル。

誰かと比較さえしなければ、嫉妬は起こらないのです。

続きを読む "嫉妬について"

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

グリービングハート

  18才の時から今まで瞑想したり、いろんなセミナーに出て勉強したり、自分の内側を見つめ、ずっ~と癒し続けてきました。ずっと努力し続けてきましたが、とても長い年数がかかってしまいました。

  やっと今世の問題はほぼ全部癒しきれそうなところまできたように思います。後はたぶん癒した後の結果が出てくるのを待つってところでしょうか。

  苦労したのは、無意識に残っている昔の私のカケラ(子供の頃とかその当時の辛かった気持ちや感情)を癒すことでした。昔と比べるとだいぶ軽くなってはいたけれど、なんとなくやる気がなくなったり、グズグズ、ダラダラしてしまう、みたいなのでしょうか。

  そのなんとなくグズグズ、ダラダラして1日が終わって(仕事でセッションの時以外)しまう、というのが厄介で、これがなかなか頻度が減っても、残っていて、なかなか切り替わりませんでした。

Grieving_heart2_2

どれだけ癒しても、何を試してみても、その時々訪れるなんとなくダラダラ、グズグズモードがなかなか消えなかったのですけれど、「グリービングハート」というアニマルエッセンスを飲んだら、ハートがオープンになって、まるで恋でもしたかのように幸せで満たされた気分になったりするようになり、時々起るグズグズ&ダラダラモードの子供の頃の私のカケラがどんどん減っていきました。

続きを読む "グリービングハート"

| | コメント (2)

2015年4月29日 (水)

動物からの癒し

子供の頃、私の家庭では親がどちらも無口なタイプで会話が少なく、家族団らん・・・という時間もたぶんかなり少ない家庭だったと思います。子供の頃、家でいて楽しいと思えない、つまらない時間が1年の内に沢山あったため、ガッカリしたり、気力がなくなる癖、虚無感、逃避癖、不安感、自信がない傾向など、いろんな癖がついてしまいました。

18歳以降になって人と喋るコツがわかり、人と喋るのも特に支障なくなり、今では人と話す仕事をしていて、現実的には全くそれらの子供の頃の環境とは全く違う生活になりましたけれど、インナーチャイルドのカケラがまだ無意識の層に少し残っていて、何かの時に悪さをする時があります。誰かといる時は起こらないのですが、自分1人でいる時になんだかよくわからないけれど、外側の出来事は何も起こっていないのに、急に元気がなくなったり、自信がなくなって来たり、グズグズモヤモヤしたり、気力ややる気が失せてしまったりするのですね。

続きを読む "動物からの癒し"

| | コメント (2)

2015年4月21日 (火)

アニマルエッセンスセミナーを受けて

土日にアニマルエッセンスセミナーというのに参加してきました。

アニマルエッセンスの創始者のダニエルさんが日本に初来日し、とても楽しいためになる時を過ごしました。

Elephantwithacalf
                                                         by Brian Snelson

今までアニマルエッセンスはその時期によりいろいろ試していたのですが、とても効果がある時と全然わからない時があり、どうして効果があったりなかったりするのかよくわからなかったので、ここ数年はお客様からアニマルエッセンスのことを聞いてきた方以外には全く紹介もしていませんでした。

数年前は、アニマルエッセンスが効いたとブログにも書いたことがあったのですが、ここ最近は全然なかったですものね。

ここ1年では、摂取してもあまりよくわからない時というのが自分自身7割位だったので、お客さんにも自分からは全然すすめなくなったのでした。

セミナーに出て初めてわかりましたが、どうやら私は今まで動物を直感で選んでいるというよりは、パンフレットに書いてある動物の特性や効果などで頭で選んでいた部分があり(その時による)、それがいけなかったようでした。いまいち動物の選び方がわからなかったのですけれど、今回セミナーに参加して、やっとコツがわかりました。

ちゃんとコツがわかると、アニマルエッセンスはすごい効果でした。まだ数日ですが・・・。自分自身、すごい勢いで癒されてるので、また紹介したくなりました。

続きを読む "アニマルエッセンスセミナーを受けて"

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

肉体以外の体の不調

私は、独りでいる時になんだか(精神の)調子が悪くなってくることが時々あります。

その症状は昨日書いた通り(参考 3/11 自分自身への信頼の欠如)で、なんだかモヤモヤしてスッキリせず、外的な出来事や要因は何もないのに、胸とかが苦しくなってくるのです。

そのモードに入ってしまうと、やる気が失せ、何も手がつかなくなり、それが過ぎるまで待つか、何かそれらの原因を見つけ、癒すかしないと、なかなか元気になりません。

お客さんからのセッション依頼があり、セッション中とかは元気になるのですけれどね。

不調になる時、一番辛いのは、精神的に辛い、自分に対してネガティブ、気力がなくなるという以外に、肉体と重なっているエーテル体か、感情体かアストラル体のどれなのかわかりませんが、そこに(その時によって違うのですが)重くてドンヨリしているもの、スライムのような粘着質の気持ちの悪いものが胸の辺りとかにへばりついている感覚が辛くて、それが気になって仕方なくなるのです。

続きを読む "肉体以外の体の不調"

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

自分自身への信頼の欠如(無意識下)

肋骨のヒビは2月後半に完全に治り、3月に入ってから確定申告のための書類を作り始め、確定申告も済ませました。

2月から金芽米を食べ始めたら(参考 2/8 金芽米を注文しました)、健康になったかはわかりませんけれど、去年秋から爪がよく割れていたのが、なぜだか割れなくなってきました。爪が伸びて、爪の先の白い部分が1㎜になる頃には爪の端が割れ始め(手)、困っていたのでした。味は白米と同じで、食べやすいです。

何年か前に手の爪が割れるようになった時には、髪の毛を洗っているだけで爪が割れて髪の毛が引っかかったり、すぐ割れるので、ネットで検索して、ヤスリに変えたら、割れなくなりました。足のつめは割れないのですが、手の爪は割れやすいので、それ以来、手の爪はヤスリで削ってました。ヤスリを使っているのに、また割れはじめたので困ってました。

金芽米の中のビタミンとか何か爪によいものがあるのでしょうか?玄米とかのほうが栄養はあるのでしょうけれど、歯触りとかが好きとは言えないし、なんとなく白米の方が好きなので、金芽米でいこうかと思います。~ここまでが2月から3月1週目までの報告です~

私は1人で家に居る時に、なんとなく精神的に調子が悪くなったりします。ずっと癒してきたので、以前と比べるとかなり軽くはなっているのですが、まだ少し残っています。そうなると・・・ブログを書いたり、コメントへの返事、事務メール以外のメールとかが書けなくなります。

続きを読む "自分自身への信頼の欠如(無意識下)"

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土)

無意識の層に残っていたもの

ここ何十年かずっと癒し続け、やっと無意識の奥の層に残っていた子供の頃の思い、感情というものを癒すことが出来ました。

そのお陰で気力がなくなる癖はもうほとんど消えてしまったみたいです。たぶんこれ位ならやる気がない時でもちょっとで、普通の人のレベルなのではと思います。

これは私の問題では一番大きな根深い問題だったので、とてもしぶとかったです。
「もう大丈夫になった」と思っては、またガクッと気力がなくなって寝込んでしまい、まだ治ってなかったんだ・・・これを何十回、何百回と繰り返しました。

無意識の層にあった「無力感、脱力感、楽しいことが何もない、無気力、諦め、寂しさ、悲しみ、元気が出ない」・・・・こういった子供の頃の思いや感情もほぼ癒されたみたいです。無意識の層に残っていたこれらのものに気づいて癒さないと、無気力からは抜け出せなかったのですね。

気力がなくなる癖、無気力に陥りやすい人・・・子供の頃からそうだった場合は、癒すのにとても時間がかかるかもしれません。

その人にとって根深い問題というのは、「癒した、治った」と思っても、玉ねぎの皮をむくように、ある層での事柄は癒されても、更に深い層でその問題の元の部分が残っています。玉ねぎの皮を1枚1枚めくるように、どんどんむき続け、何もなくなるまで癒し続ける必要があるのですね。問題はちょっとずつちょっとずつ軽くなり、最後にはなくなります。

続きを読む "無意識の層に残っていたもの"

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

ユニクロの極暖のインナー

段々寒くなってきましたね。先日の連休の時に、ユニクロでセールをやっていて、インナーの極暖シリーズが安くなってて1人2点までということで初めて購入しました。とても暖かいです。気に入りました。

今年の2月終わりに友人から「ユニクロの極暖がとても暖かい」と聞き、買いに行ったら、売り場は春ものに変わっていて、極暖のインナーは売れ残りでLサイズが数点残っているだけで、買えませんでした。通常のヒートテックの1.5倍の保温性があるそうです。

もうこの季節になると、足の膝から下はものすごく冷たくなり、日によっては足の芯、内側から冷気が漂っています。

段々寒い季節になってきたので思い出して、ユニクロのホームページを見たら、ちょうど次の日からセールで、極暖(エクストラウォーム)のインナーが安くなっていたので、早速買ってみたのでした。極暖のインナーはとても暖かくて気に入りました。暖かいって良いですね♪

問題は、食事をしている最中に私は体温が上がるので、その時は極暖インナーを着ていると、熱すぎて汗が出てきてしまうということです。でもまあ、その場合は服を脱げばよいので、寒いよりずっとよいです。

続きを読む "ユニクロの極暖のインナー"

| | コメント (0)

2014年9月30日 (火)

子供の頃からの性格のカケラ

無意識の層にある、子供の頃からの影響などは意識的には気づきにくく、なかなか癒されずに自分の性格のカケラとして残っていたりします。

9月はこの無意識の層にある、子供の頃の性格のカケラなど、いくつか出てきて、なんとなく精神的に不調になったりしてました。精神的に不調といっても、今までと比べたらたいしたことはなく、そばに誰もいない、1人の時になんとなくちょっと不調になったり、グズグズしてスッキリしない精神状態になったり、寝すぎたりする日がある程度ですが・・・。

子供の頃から寝て逃避するのが癖だったので、私の「寝すぎ」というのは、12時間寝るとか16時間、18時間寝るとか、その間、トイレにだけ起きるというようなことを言います。8時間や10時間なら普通の人レベルかもしれませんが、16時間以上となると、寝すぎで頭も痛くなり、体調まで悪くなります。

私の子供の頃からの性格のカケラというのは、生活の中で楽しいことや面白いことがなく、つまらない、いつも無気力でグッタリしているような人物です。

続きを読む "子供の頃からの性格のカケラ"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧