カテゴリー「インド・旅行・地域」の28件の投稿

2016年11月18日 (金)

酵素風呂 1泊旅行

先週、河口湖の酵素風呂の1泊旅行に行ってきました!!

泊まった部屋から撮った富士山。

20161109__2

昔、富士山の5合目に車で行って、瞑想してきたら、チャクラの調子が悪かったのがすっかり治ったので、富士山パワーをもらいたくて行ったのでした。
酵素風呂がなんなのかよくわからなくて行ったのですけれど、季節の変わり目でお肌がカサカサしていたのが、酵素風呂に入ってツルピカになりました!!

酵素風呂とは、特殊な耐熱酵素菌を米ぬかに混ぜて、60~70度に発酵させたものです。 この中に裸で入り、全身に酵素をかけて入浴します。お湯ではなく、茶色いフカフカした酵素の中に入ります。

続きを読む "酵素風呂 1泊旅行"

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

周りに現れる人と自分の考え・波長

ふと私の昔の知り合いや友達にはいろんなタイプの人がいたなあ、ということを思い出しました。日本で決まりきった日常を過ごしていると、似たような種類の人しか周りに寄ってこないようになるのかもしれません。

今日は、味噌汁の具にもやしが入っていたので、ある人のことを思い出しました。

私が関東に住み始めた頃、売れない少女漫画家の知り合いがいました。知り合いの彼女だったのですけれど、連載ではなく、単発で少女マンガを描いている人だったので、収入も少なかったようです。

「今日のおかずはもやし。ご飯、味噌汁の具はもやし。」

その話を聞いて、とてもウケたのを覚えています。確かに安いけど、もやしだけですか!!世の中には面白い人がいるんだなあと思いました。もやしレシピをいろいろ活用しながら、漫画家で頑張っているんだなあと思いました。

大学生で、仕送りの生活費を全部一気にパチンコに使ってしまう男性もいました。そしてその月は、食費もなくなり、ひっそり暮らすそうです。その○○さんの家に行って動いたら、こんなことを言われるそうです。

「○×さん、動いちゃ駄目ですよ!!腹減りますよ!!ジッとしてなきゃ!!」

続きを読む "周りに現れる人と自分の考え・波長"

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

沖縄の海

沖縄の海はとても綺麗ですよね。南の島っぽくて癒されます。

市場に行った時に、青色の魚がいて、びっくりしました。なんて魚なんでしょう?さすが沖縄、いろんな色の魚がいるのですね・・・。

Img_2259_2

Img_2260

今度沖縄に行くときには、石垣島とか宮古島とか離島に行きたいですね。そしてホエールウォッチングをしてみたいです。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

沖縄にいます

沖縄にいます。美ら海水族館、世界文化遺産で琉球王国最高の聖地の斎場御嶽等の観光をしてきました。また東京に戻ったら、写真とかを載せますね。※写真は後で追加しました。

Img_2109_2

Img_2257_2

1年ぶりに飛行機に乗りました。私は飛行機が大好きです。綿菓子のような雲の上でフワフワ浮かんでいるようでとても癒されました。

こちらはとても暖かいです。東京では寒かったのでガススト―プを出そうかと考えた位だったのですけれど(出してませんが)、こっちはまだ半袖の人も沢山いました。那覇空港に着いて、中に着こんでいたのを全部脱ぎました。私は末端冷え性なので、もしかしたらこちらの気候の方が合っているのかもしれません。

明日は首里城に行ってきますwink

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

物がないと幸せになるという思い込み

9月初め頃に冷蔵庫が壊れました。最初は氷が凍らなくなり、冷蔵の方はたぶん常温、冷凍庫は冷蔵庫の温度くらいにはなっていたので、冷凍庫に冷蔵が必要な食べ物を詰め込んでいました。数日間はそれでなんとかなったのですが、冷凍庫の方も常温になってしまったので、冷蔵庫の電源を抜きました。もう購入して8年か9年になるので寿命だと思います。

9月初めはまだ暑く、冷蔵庫が壊れたお陰でいろんな食べ物が腐りました。豆腐も2日目には腐ってたり、葉っぱものの野菜とかもすぐに駄目になってしまいました。日持ちしないので、それ以降食べ物は少量ずつ、こまめに買い物するようになりました。

買い替えればよいのでしょうけれど、私にとって冷蔵庫は必需品とまでは言えないのですね。もちろん必要なのですけれど・・・。冷蔵庫を買うためにお店に行ったり、どれを購入するか検討するというのが面倒なのです。

冷蔵庫が壊れている間にも、本屋にはわざわざ電車に乗って何度も行っているのですが、冷蔵庫を買いに行くのはなんだか面倒なのですね。

私にとっては冷蔵庫より欲しい本の方が重要なのです。インドで冷蔵庫なしで何年も生活していたので、日本で冷蔵庫なしなんて楽勝です。まあ、インドでは瞑想したりする施設(アシュラム)の中で食事をするか、外食で、ほとんど自炊はしなかったので冷蔵庫も要らなかったわけですけれど・・・。

選んだり買いに行ったりするのが面倒なのもありますけれど、冷蔵庫を買わないで生活しているのにはもう1つ理由があります。私の中のある思い込みを完全になくしたいからです。

私はインドで生活していた時があまりにも幸せだったので、そのせいで変な思い込みを持っていることに去年の秋に気が付いたのです。
「物が何もなくなって、冷蔵庫や洗濯機がない、部屋に何もない生活をしたら、また、とんでもなく幸せになるに違いない!!」

続きを読む "物がないと幸せになるという思い込み"

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

些細な問題でした

おとつい、精神の調子が悪くなる癖について書きました。

今日、ユニセフで働いている方の本を読んでいて、私のそのような悩み(?)はあまりにも小さい、些細な問題だということがわかり、なんだかそんな問題はもう吹っ飛んでいったような気がしました。

周りの人が無関心と心のどこかで判別されてしまうと、精神的に具合が悪くなってくる・・・・ヨレヨレになってくる(去年の秋までだと気力がなくなってくる)。
なんて小さな悩みでしょう!!子供の頃からずっと抱えていた私にとって2番目位に大きな問題でしたが、もうそんなことはどうでもよくなりました!!

テロで命の危険がある環境にいるわけでもないし、周りでバタバタ死んでいく人達を見て、何もできない自分が情けないと思うような状況でもありません。

「今までなんて些細なことで苦しんでいたんだろう?」

なんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。長い間苦しんできましたけれど、これでこの問題ともおさらばできそうです。

世の中には、こんなに素敵な方がいるものなのですね。

世の中には感謝すること、素晴らしいことが沢山あると最近思うようになりました。

私のこの癖が完全に消えたかどうかは、数か月見守っていきたいと思います。

続きを読む "些細な問題でした"

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

セドナパワー、不安になる傾向がなくなりました

去年秋にセドナに旅行へ行ってから、7が月経ちました。

日本に帰ってきて3~4カ月はとてもエネルギッシュでメルマガ(エクササイズモニター様)を週5日ペースで配信し、1人1人全部のエクササイズのコメントにもコメントを返信していた位で、自分でもびっくりしました。人に文章で返信やコメントを書くのが苦手な私にとっては、文章を書くにはすごくエネルギーが必要で、普段友人にも数か月メールの返信をしなかったりする私が毎日文章を書けるようになり、びっくりしました。

その期間は私にとってエネルギッシュだったのが半分、他のある問題で人生初のひどく苦しんだ時期でもありました。セドナパワーというのはどても強力で、「残ってる今世の葛藤は全部出て行ってしまえ!!」と意図して旅行に行ったので、ある意味では帰ってきてから4カ月はとても悲惨でした。

今世で残ってる問題というのは、子供の頃にひどく不安で、不安で仕方がないという傾向のカケラが無意識下にまだあるということだったので、セドナから帰ってきて4か月、その不安がどっと押し寄せ、押しつぶされそうになりました。こんなひどい不安は今世で味わったことがないという位、ひどい状態でした。(その反面、元気でエネルギー一杯という変な状態ですよね。)

3月末にやっとその悲惨な状況も一段落し、6月末で残りカスの不安もほぼ消えていき、7月からはとても良い精神状態になりました。全快したのでやっとブログも書けそうです。

いやあ、セドナパワーってすごいのですね。
「残ってる今世の問題や葛藤は全部なくなる!!」
これを意図したら、本当に残ってたものが激しい勢いで出てきました。ホント、ある意味悲惨でした。でもそのお陰げでやっと楽になり、今後は調子よくなりそうです。

続きを読む "セドナパワー、不安になる傾向がなくなりました"

| | コメント (3)

2012年12月12日 (水)

気力がなくなる癖が消えました

私の今世の一番の悩み事、問題は気力がなくなって何もできなくなることでした。今年の8月、9月位からエネルギーの漏れをなくそうと努力し、ヒーリングを受けたり、ハトホルのヒーリングのエクササイズをやったりして、かなりエネルギーは自分で回復できるようになり、エネルギーがなくなったように思えばハトホルのエクササイズをやれば気力も戻るようになってきました。

そしてセドナ旅行に11月中頃に行き、体にエネルギーが充電され、気力がなくなる癖は綺麗に消えてしまいました。特にエネルギー不足で動けなくなることはもうなくなってしまい、私の今世の一番の問題だと思っていたのは、いったい何だったんだろう?って位です。

もちろん普通の人レベルで、気力があまりない時ならあります。でも私が言う、私の気力のないレベルというのはかなりひどくて、ご飯食べるのも面倒なので数日食べなかったり、食べるのを忘れていたり、起き上がる気力がなかったり、1日廃人のような生活をするということです。私から人と接する気にもなれなくて、友人へのメールの返信も2~3か月放置は普通でした。とにかくその時間や時期は力が抜けて(エネルギーがなくなって)何もやる気になれないのです。

11月の前半の段階ではハトホルエクササイズをやれば気力は戻り、私の普通の状態位にはなりましたが、まだ他の普通の人と比べると、エネルギーがなくなったりはしていたと思います。

11月前半の段階で、私が延期してやらずにいることの一覧リストを作ってそれを出来る範囲で全て実行したのですけれど、そのリストに書かれた内容はほとんどが「私が気力がなくなって、エネルギーがなくなって、何々~~せずに放置していた、後回しにした、やる気になれなかった」という内容ばかりズラズラ何十項目も並んでいました。

その私の延期リストを読んでびっくりしました!!

全部気力がなくなる、エネルギーがなくなるのと関連しているじゃない!!なにこれ!!

そして私がよく言う言葉は、「気力がない、エネルギーがない」でした。

続きを読む "気力がなくなる癖が消えました"

| | コメント (2)

2012年11月29日 (木)

スピフォーラム作成中&セドナ ベルロック

セドナから帰ってきてから1週間過ぎました。

前々から考えていて、なかなか実行しなかった考えていただけで終わっていた企画など、急に実行したくなりました。

今作りかけで12月初め頃にお試しオープンさせる予定ですけれど、スピリチュアルな質問がある人にいろんな質問をしてもらい、皆さん知っている人、こうではないかと思う人でお答えするフォーラムサイトを作成中です。

質問にお答え頂く人には、5行位で自己紹介、ご自身のHPやブログ、ご自身の宣伝等も載せて頂いても結構です。もしその道のプロの人だったらPRや集客の助けにもなるのではないかと思います。もちろん質問に関するお答えはそう思ったという案というだけでも参考になるでしょうから、何も仕事でやっている人だけがお答えするものでもありませんので、お気軽にどうぞ。

私は文章を書くのにはエネルギーが必要で時間がかかるタイプですので、個人セッション以外でお答えする、特にいろんな質問に文章でお答えするには1人では不可能です。皆さん、いろんなアイディアや考え、いろんなことを知っている方々が沢山いらっしゃるでしょうから、皆さんでお答えするフォーラムがあればと思い、立ち上げることにしました。

スピフォーラムというのをHPの一部に付け足している最中です。

http://shantishanti.info/spiforum/forum/index.php

2か月位は無料で質問、回答投稿が出来て、ある程度の質問数や回答が揃ってきたら、2013年の2月あたりからは質問と回答を投稿する人は月会費千円の会費制にする予定です。閲覧は会費なしで自由に出来ます。

しばらくは無料で質問や回答の投稿が出来るようにしますので、皆さんご自由に使ってください。また、スピフォーラムが完成したらお知らせします。

こういう案は確か去年の終わりあたりから考えていたように思います。

「気軽にスピリチュアル系の質問が出来るサイトがあればなあ~。」

続きを読む "スピフォーラム作成中&セドナ ベルロック"

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

セドナ レッドロック・クロッシング

セドナに行ってきましたconfident

ボルテックスの1つのレッドロック・クロッシングから見たカセドラルロック。

Img_18192_2

川のせせらぎの音を聞きながら、瞑想してました。いろんな内側にあるものが洗い流され、浄化され、癒されました。 
 

 レッドロック・クロッシングとカセドラルロック
 この一帯に流れる女性的なエネルギーは、訪れる人の慈悲心や親切心、忍耐力を高め、他人に頼られ必要とされることを受け入れる能力を与えてくれます。

  レッドロック・クロッシング
 
ここは、心を調和させ穏やかにさせる効果の強いエネルギーに包まれています。川を流れる水が女性性を高め、赤い石積みと人々の祈りが、この一帯を光で満たしています。
 セドナ・スピリチュアルガイド レバナ・シェル・ブドラ(著)より引用 

 

☆~お知らせ~☆

 明日11月27日(火)は青山(都内)で1時間のリーディングの対面セッションをやっています。

13:10~20:30

11月の対面セッションの先着10名様にささやかですが、セドナのお土産をプレゼントしています
対面セッションは11月末まで千円引きのキャンペーン中です

続きを読む "セドナ レッドロック・クロッシング"

| | コメント (2)