カテゴリー「前世」の41件の投稿

2016年4月23日 (土)

アニマルエッセンスのセミナー レベル1

4月9日、10日、16日、17日にアニマルエッセンスのセミナーに参加してきましたhappy01

やはりとても楽しく、いろんな癒し&浄化が起こりました。

  ダニエルと撮った写真です。(4/10)

Daniel0410_3

  3月終わりから取り組んでいたサケのエッセンスを一旦中止し、今の私にはこれが必要と思って4月11日から飲み始めたレットゴーのアニマルエッセンスのせいでいろんな癒しが起こりました。急に穏やかで幸せになったり、不安定になったり、平和と愛を感じたり、潜在意識からいろんな苦しい感情が出てきて一杯一杯になったりと、行ったり来たりしていたのが昨日やっと抜けてすっきりしました!!

  アニマルエッセンス レベル1の2日目の4月10日(日)の午前にやったタイガーのアニマルエッセンスの瞑想が印象的でした。

続きを読む "アニマルエッセンスのセミナー レベル1"

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

前世お茶会1日目

昨日(土曜日)、前世お茶会の1日目をやりました。自分の好きなこと・嫌いなこと、日常の中から前世を探り、ワクワクすること、楽しいことは何か探っていくという前世お茶会でした。

私は子供の頃、「真言密教」の言葉を生れて初めて聞いた時、うえぇぇぇ!!sad と気分が悪くなりました。初めて聞いた言葉なのに、なぜなんだろう?その時はわかりませんでしたが、大きくなってから、私は前世で日本の坊さんで、辛い修行をしていたというのがゲリースクールでの交換リーディングの時にわかりました。

その前世でお坊さんだった時の修行があまりにも辛かったので、木からセミが飛んでいくのを見て、「あのセミのように(お寺から)飛んで逃げたい。」と思っていた場面の話を聞き、とても納得しました。

その話を聞いて、私がずっと日本のお寺が嫌いだったこと、子供の頃に「真言密教」という言葉を聞いて気分が悪くなった理由がわかり、なんだかとても腑に落ちたのです。ああ、日本の前世で辛い修行をやっていたせいだったのだと。たぶん真言密教系のお寺だったんでしょう。

続きを読む "前世お茶会1日目"

| | コメント (2)

2016年3月22日 (火)

前世のカケラ

前世を信じていますか?それともそんなものはないと思っていますか?

私も「前世なんてない」と思って育ってきました。一般的には、そんなものはないと教育されてきているからです。

でも、普通に前世の話をしている人たちの間で過ごしていたら、段々自分でも前世を思い出すようになりました。

前世なんて信じていない社会や人の中でいると、何かの拍子に前世の微かな感覚や思いなどが湧き上がってきたとしても、自分自身で知らない間にそんなことはなかったかのように封じ込めてしまいます。

私は前世を思い出したりするのに必要なのは、「前世なんてない」と思い込んでいるのをゆるめることだと思います。別に前世を信じる必要はなく、ただ「前世はない」と否定するのを、一時的にでよいので止めてみればよいのです。そうすると、何かの拍子に浮き上がってくる可能性が増えます。

実際は、日常の生活の中でも、前世のカケラは転がっています。例えば、私はタイの黄色い衣を着たお坊さんを思い浮かべると、とても心が安らぎます。前世でタイでお坊さんをやっていた頃、とても平和で穏やかで幸せだったのを思い出すからなのだと思います。黄色い衣を着たタイのお坊さん・・・を写真か何かで見たり、思い浮かべると、懐かしいような、とても平和で満たされた気分になります。

あなたにもそうような何かはありませんか?
例えば、行ったこともないけど、外国の写真を見て、懐かしいと思ったり、とても惹かれることはありませんか?

続きを読む "前世のカケラ"

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

前世お茶会

3月26日(土)と4月2日(土)の2日間で前世お茶会を開催します(都内)。日常の生活の中から前世を探っていく前世お茶会です。

日常の生活の中にも前世のかけらが含まれています。現在の自分の好みや傾向、好き嫌い、性格・・それらの中に前世から引き継いでいるものがあります。

自分の好き嫌い、何をやっている時が楽しく、ワクワクするか?夢中でやれることは何か?何をしている時が活き活きしているか、などを話し合いながら自分の前世を探っていく前世お茶会です。

皆さんでワイワイ、楽しく前世を語り合いましょう。

あまりんコメント:前世お茶会は私がスピリチュアルカウンセラーをやり始めた頃(9年前位)に何度か開催しました。久しぶりの開催で、今回からワクワクすること、自分が何をやっているときが楽しいか、などを組み込み、バージョンUPした形の内容になってます。前世に興味のある方、ワクワク&楽しいことを見つけたい方におすすめです。

続きを読む "前世お茶会"

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

☆Merry Christmas☆

Merry Christmas!!xmas

皆さまはどうお過ごしですか?

今世は日本人に生まれたのでクリスマスといっても、そんなに一生懸命ではないですけれど、前世の私は教会のシスターとかを何度かやってたりして、クリスマスは心からお祈りし喜びと幸せで一杯になってました。慈愛と感謝の気持ちで一杯になっていると、とても満たされ幸せです。クリスマスは、どんな人でもそんな気分にさせてくれる幸せな日でした。

Xmastree01003   Photo

まあ、クリスマスに教会で会う人達はそのような気分になるものだったのかもしれません。(※今世の私はキリスト教とは無関係です。)

日本のクリスマスとはなんだか違いますよね。

続きを読む "☆Merry Christmas☆"

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

意志力を鍛えます!!

私が今日から取り組んでいる事柄は、「自分の意志力を鍛える」ことです。

前世でチベットの僧侶だった頃はあんなに強い意志力、精神力を持っていたのに、今世の私はなぜこんなにヘロヘロ~、ヨレヨレの意志力なのでしょうか?

昔、私が行っていたインドのアシュラムで有名だった人が亡くなった時のことを聞きました。なんとその方は、亡くなる時に、座禅だったか瞑想をする姿勢のまま亡くなったそうです。そう。瞑想しながら死んだのです!!

その話を昔、聞いた時、私の中にムクムクとこんな強い思考がよぎりました。

「これぞ瞑想者の鏡だ!!」

前世というのは、実の所、かけ離れているものではありません。今現在の今世の自分の中にもその前世の人達のカケラがいて、何かの瞬間に出てくるのです。

Creator_20131126_231918_4


「瞑想者の鏡だ!!」

と突然出てきたのは、チベットの僧侶だった私なのでしょう。

←イメージ的にはこんなかんじの人

 

続きを読む "意志力を鍛えます!!"

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

足裏の痛みと前世の関係

2~3年前に友達と喫茶店でお茶をしている時に、急に私の両足が鉛のように重くなったことがありました。

頭がおかしいと思われるかもしれませんが、突然私の足がいつもの2倍位の男の太い足(筋肉モリモリの足)になって、鉛のように重くなった感覚がしたのです。

(突然)足が重いっ!!まるで鉛の足!!

(のような感覚がして実際の私の足を見てみると、いつもの私の足っ!!)

あっれっ~!!!

ちょうど帰る頃だったので、私は鉛のように重く太くなった足をひきずるように歩き、友達とエレベーターに向かいました。

(変な歩き方をしていたせいか)友達に「どうしたの?」と聞かれました。

「なんかさっきから急に足が鉛のように重くなったんだよね。」

そう答えました。

それを聞いて友人はいきなりスイッチが入ったみたいで、今まで(その友人は)やったこともない、前世リーディングを始めました。

続きを読む "足裏の痛みと前世の関係"

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

アカシック フル体験

いつもリーディングをする時に私は主に映像、感覚、直感などを使って情報を読んでいます。いつもはほとんど音は聞こえません。大画面でもなく、映画のワンシーンをTVでみていて、それが音なしで話が進んでいるかのようです。

アカシックレコードを読む時、稀にフル体験出来ることがあります。五感など全部を通して情報が来るのですね。そういう時には、音も聞こえるし、手触りもあるし、まるで自分がその場にいるかのよう!!

お客さんの前世を見ていて、最初はいつものように小さなTV画面のような動画の映像が見えるので、そのお客さんの前世のワンシーンを実況中継で説明している内に、はたと気づくと、その人の前世の物語の中に実際に自分が入ってしまうのですね。

お客さんの前世。ヨーロッパのお城の様子が映像で見えたので、それを口頭で説明している内に、気が付くと、自分がそのお城の中に入ってしまうんです。そのお城のゴツゴツした暗い壁を実際に手で触れることが出来、ポトリポトリと水滴が落ちる音が聞こえ、そのお城の中の登場人物(前世のお客さん)になってお城を歩き回っているのです。登場人物がどんな風に歩くか、歩くとお城の石畳の感覚もあるし、その人の目線で物を見て、何を思いながら、どんな生活をしているかが体感できるのです。その人物に起こったことを実体験する。これがアカシックのフル体験なのでしょう。

アカシック フル体験は五感もあるので、実に奇妙な気分になりますけれど、とても面白いです。アカシックリーディングで実際に行ったこともいないヨーロッパのその時代のお城の壁を手で触り、その城の中を歩けるんですからっ!!その壁のジメジメした感触が奇妙というのか、不思議でした。

ファンタジー系の映画で、主人公が本を読んでいる内に、その物語の中に本当に入ってしまうという場面を観たことがありますけれど、あれはアカシックのフル体験だとそうなります。

続きを読む "アカシック フル体験"

| | コメント (2)

2011年4月14日 (木)

私が恐いと思う物

東日本大震災の当日(2011年3月11日金曜)、ちょうど私は家でパソコンの前に居ました。それまでにこんな大きな地震を体験したことがなかったので、少し怖かったですけど、買ったばかりのパソコンが机から落ちそうになったので、パソコンを手で押さえてました。

セッションの申込み、その他いろいろパソコンでやっているので、パソコンが壊れてしまったら、仕事が出来なくなってしまうのですね。新しく買ったばかりでしたし、これだけは壊れては困ると思い、落っことさないように手で持ってました。

特に大きな被害はなく、コップが1つ割れたのと、本棚から何百冊か本が落ちてきた位ですみました。当日は、その後どうなっているのか気になったので、ずっとニュースをみていました。

当日は私も元気だったのですけど、翌日以降になってくると、ニュースでやっている被害者の数が段々多くなってきて、なんだか気が重くなってきたので、それ以降はほとんどニュースはみれなかったです。

その後は、仕事がない時には寝込んでみたりしてました。浄化&ヒーリングしたり、お祈り、瞑想してみたりして気分がハイになったり、またなんとなくブルーになったり、状態が良くなったり、またなんとく疲れたり・・・繰り返していましたが、やっと抜けて通常のすっきりした状態に戻ってきました。報告が1ヵ月後になってしまいましたね。

3/11は地震であんまり揺れたのでさすがに少し怖かったですけど、私の場合、地震に対する恐れとか今後の不安とかはほとんどないです。地震をきっかけに、私の無意識の層の何かが出てきて、少し情緒不安定になっていたようです。

続きを読む "私が恐いと思う物"

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

カルマの清算

ニートの弟の前世について今日は書いてみようと思います。

今年の4/3~4/17まで弟は母達と住んでいました。結局、母の旦那(再婚)がうるさすぎて耐えられないと弟は私の住んでいる場所に戻ってきてしまいました。

年齢で言うと大学生の年齢ですけど、大学にも行っていないのに、働きもせず、家でずっとこもっている弟に対し、母の旦那は、弟に「働け。」とうるさかったそうです。

以前、弟と母の旦那の前世をリーディングしたことがありました。

前世で2人は師匠と弟子の関係でした。日本かどうかはよくわからないのですけど、東洋人で性別は今世と同じ男同士です。

アジアのどこかで、大きなかまどの前にいる少年(前世の弟)。大人の男性(母の旦那の前世)がいて、その青年に何かを教えている様子。師匠とは血はつながっておらず、奉公に来ていて、数年前から師匠の家で働き、見習いをしているのです。

何を作っているのかは、その前世リーディングの画像では出てきませんでしたが、かまどの前で何かが出来るのを待っている様子ですし、昔から弟は刃物がやたらと好き(今世)なので、鍛冶職人か何かの見習いだったのかもしれません。

見習いに来てから数年経つので、少年はもう結構いろんな物が作れるようになりました。師匠も最初はまだ熱心に教えていた時期もあるのですけど、もうその弟子がいろいろ業務をこなせるようになったので、自分はサボって、お酒を飲んでは好き勝手やっています。

少年が真面目に一生懸命作った物を売り、そのお金で師匠はお酒を飲み、酔っ払い、めちゃくちゃな生活をしていました。少年は、その師匠の態度を見ても何も言えず、一生懸命働くだけでした。何も言わなかったけれど、内心では師匠に対して『酒なんて飲まずに真面目に働いてくれ。』と思っていたと思います。

続きを読む "カルマの清算"

| | コメント (2)