カテゴリー「カード」の19件の投稿

2017年9月18日 (月)

無理せず、マイペースで

今日の1枚を観音力カードから引いてみました。

「14 胡蝶の夢」のカードでした。

1420170918_2

琴の音色は胡蝶のように舞う
飛天の心の響き。

弦は張りすぎるときれてしまい、弛めると音が出ません。
何事もほどほどが幸せの道。おかげさまの道。

寛容であって辛抱強いなら、愛されないはずがありません。
愛されるための寛容ではありませんが、あなたは慕われるでしょう。
無理する必要のない心には、人を休ませる力があります。

 観音力カードより

「弦は張りすぎるときれてしまい、弛めると音が出ません。」
その通りだな、と思いました。
頑張りすぎも、弛んでグッタリしすぎるのも、ちょうどよい状態ではないのですね。
もちろんたまには頑張りすぎたり、リラックスで脱力もよいと思いますが!!

続きを読む "無理せず、マイペースで"

| | コメント (4)

2016年1月12日 (火)

人生はシンプルで簡単

最近お気に入りのパワーカードの今日の1枚を引いてみました。
このカードは表と裏の両方に文字や絵などが載ってます。

Photo_2

人生はシンプルで簡単!!

自分の人生、普段の生活は日々どんな風でしょうか?

振り返ってみて、望んでいない人生や生活だと思っていても、自分の人生は自分で創り上げたものです。

望んでいないと思っていても、自分が普段考えていること、感じていること、自分の内側の何かが反映されてこの人生が出来上がっています。

もし望んでいないことが起こっているなら、それはなぜなのでしょうか?

自分の何かの選択、思いや思い込み、感情、価値観・・・何かが反映されているはずです。

自分の内側を見つめてみましょう。

複雑なマインドを持っていると、人生も複雑になってきます。

人には好かれたいけれど、嫌いな人物が沢山居て、人の駄目なところばかり見つけ、普段非難や文句ばかり言ったり考えたりしているのなら、もちろん人からも好かれないでしょう。自分の周りに起こる現象や環境というのは、自分が何らかの形で引き寄せたものです。

続きを読む "人生はシンプルで簡単"

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

明日の年末キャンペーンと冬休みのお知らせ

最近購入したお気に入りのアファメーションのカード。今日の一枚を引いてみました。表と裏の両方にアファメーションの言葉が書いてあります。

12272_5

1227


限りない豊かさを受け取る!!なんて素敵な言葉でしょう!!

冬休み等のお知らせです。
明日、青山(都内)での対面セッションキャンペーンをやってます。
当日でも空いていればお申し込みできます。

12月28日(月) 15:00~20:45 

★アカシック&その他(ローズ、チャクラ)のリーディング
70分 メルマガ会員 通常 17500円 → 12000円
 (通常より5500円引き)
90分 メルマガ会員 通常 22500円 → 16000円
  (通常より6500円引き)
70分 一般 通常 18700円 → 13000円
 (通常より5700円引き)
90分 一般 通常 24100円 → 17000円
 (通常より7100円引き)
※税込みの値段です。

続きを読む "明日の年末キャンペーンと冬休みのお知らせ"

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

豊かさの法則と天使

6月12日(土) 新月から「豊かさの法則」40日間プランを始めました。

今日で3日目です。毎日瞑想の後に、頭に浮かんできた考え(スピリットが抱いた「アイデア」)を日記又はノートに書き留めるのですけど、どうやら天使がメッセージをくれているようです。

天使のように思えるけど、本当に天使なのか疑わしかったので、エンジェルカードを引いてみました。

Trust_6

「TRUST」のカードが出ました。

カードの意味は、自分自身を信じ、神とエンジェル達がいつもあなたと一緒にいるという信念を持ち続けてください。100%信じる力を妨げる不安がなくなるように神とエンジェル達に助けを求めてください。

どうやらエンジェルのようですね!!

1日目は、女性っぽい天使かガイドから語られているような気がしただけでしたが、2日目、3日目(今日)とレッスンが進むにつれ、質問したら返事が段々しっかりと詳しく返ってくるようになりました。

リーディングの仕事で、お客さんのハイアーセルフやガイド、守護霊などのメッセージは伝えているのですけど、自分のは時々しかわからず、聞いた時にすぐ返事が来るわけでもないし、内容も曖昧で困ってたのですね。

3日目の今日は、私に必要な、豊かさを妨害している箇所を癒す、簡単なヒーリングの指導をしてくれました。

続きを読む "豊かさの法則と天使"

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

豊かさと欲望について

「豊かさについて」「現実化」「願いを叶える」等について、スピリチュアル系でもよく取り上げられているのを見かけるかと思います。

私の意図している「豊かさ」や「願いを叶える」の意味は、世間で言われている願望達成や成功、金持ちになることとは少々意味が違います。

私個人の意図している『豊かさ』というのは、『自分がどこか満たされていないから、何かが欲しいと現実化させる』とか『誰かと競争して、誰かを搾取して、蹴飛ばして成功や富を勝ち取る』という意味ではありません。

欲望というのは、キリがありません。自分の内側の何かが満たされていないから、何かの物質や事柄を引き寄せるというのは、自分の葛藤の部分が作用して現実化したものになりますので、実際にお金や豊かさが手に入ったとしても、ある意味、満たされません。
 自分の内側が豊かでなかったら、大金持ちでも、どんなに豪華な豊かな生活をしているように見えても、内側では貧しいのです。

自分の内側が満たされていないと、その代用として、富や権力を求めるのです。人間の欲望というのはキリがなく、目標としていたものが手に入っても、もっともっと金持ちに、もっと素晴らしい家に住みたい、素敵な男性や女性を手に入れたい、もっともっとと限りなく欲しがり、満たされることがありません。

こんな話しがあります。

続きを読む "豊かさと欲望について"

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

12月後半のお知らせとオラクルカード

  今年も残り僅かとなりましたね。 

  あと2週間で2009年も終わりですので、明日(12/19)の土曜日の手当カフェと来週火曜日(12/22)の下北沢のサロンでは、今年はどんな年だったかと来年に向けてのミニリーディングをやってみたいと思います。

葛藤マップモニターとミニセミナー等にお越しくださった方々、どうもありがとうございました。

宇宙人の話でやたら盛り上がり、とても楽しかったです。一応、ミニセミナーテーマはあるのですけど、気が付いたら脱線していって独自路線で突っ走っていく参加者達。ユニークで、楽しい人達とお話できて面白かったです。

ミニセミナーをやり始める前にセミナーをやるとどうなるかを大天使オラクルカードを引いて、聞いてみました。出てきたカードは、『Gentleness』 優しさのカードでした。

Photo_6  これを見た途端、なんだか優しい人達が集まってくるのだなあと思いました。なので、ミニセミナーをやってみることにしたのですね。

 今、オラクルカードの説明書を読んでみると、このカードの意味はこうです。

大天使サンダルフォン
「今は、自分自身に優しくしてください。優しい人、状況、環境をまわりに集めましょう」

12月から始めたのですけど、今までやった3回は、優しい人達が集まってきました。※3回目の12/15は埋まったので、ブログ等でのお知らせはしませんでした。

自分の好きな瞑想をやってみたり、参加者の要望のテーマで次の会をやってみたりと、私自身、とても癒されました。

 毎週火曜日の12時~20時まで下北沢のケアラ・ヒーリングで個人セッションをやっています。ミニセミナー、瞑想会等も毎回何かやっています。こちらのサロンのみ、透視リーディング(その他のリーディング)30分のコースもご用意していますので、お気軽にお申し込みください。当日の予約も大丈夫です。
 年末の12月29日(火)のケアラ・ヒーリングの営業のみ休業とさせていただきます。
 「今年の総まとめと来年に向けてのミニリーディング」を12/19(土) 中野の手当てかふぇと12/22(火)13時~15時に下北沢のサロンでやりますので、詳細は本文続きのお知らせ欄をご覧ください。

続きを読む "12月後半のお知らせとオラクルカード"

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

不安と心配

本日のカードを一枚引きました。『心配/不安』のカードです。

心配/不安

 あなたが離れていて、個人的なゴ-ルをもっていると、とてつもない緊張があるために、あなたの覚醒は非常に狭くなります。あなたは閉じてしまいます。ただ明け渡しましょう。存在があなたを運んでゆくのを許しなさい。

 私は、バスで旅行をしていたある年老いた女性のことを聞いたことがある。彼女は非常に不安で、震えながら、運転手にこの停留所はどこかと絶えず聞いていた。

Photo_7

 彼女のわきに坐っていた見知らぬ人が言った。「楽にしていなさい、心配しなくてもいいんですよ。車掌が停留所をアナウンスしつづけますよ。それに、もしあなたがあまりにも心配だったら、私が車掌を呼んでもあげましょう。あなたは彼に自分が降りたいところを告げればよいのです。そうすれば彼はそれを心にとめておくことかできるのですよ。あなたは楽にしていればいい!」

 彼は車掌を呼んだ。そしてその女性は言った。「どうか覚えておいて。私は自分が止まるところを見過ごしたくないのよ。とても急いでそこに着かなければならないの」

 車掌は言った。「オーケー、心にとめておきましょう。あなたか求めなくても、私はそこをアナウンスしますけど、心にとめておいて、あなたの降りるところになったら、とくにあなたにそのことを教えに来ましょう。心配することはありません。それで、あなたはどこで降リたいのですか?」

 その女性はーー汗をかき、震えながら、とても緊張してーー言った。「ああ、ありがとう。心にとめておいてねーー。私は終点で降りなければならないのよ」

続きを読む "不安と心配"

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

自分を受け容れること

本日のカードを1枚引いてみました。

Self-AccePtance  自分を受け容れること

  このカードのメッセージ

「あなたは、あるがままの自分である以外の誰にもなれません。だからリラックスすることです! 存在はあるがままのあなたを必要としています。」

 このタロットカードの物語です。

28_2   聞いたことがあるーー。
 ある王が自分の庭園に出かけてゆき、しおれて死にかけている樹、灌木、そして花を見つけた。 樫の木が、自分は松の樹ほど高くなれなかったから死ぬのだ、と言った。王が松の方を見ると、それは倒れかけていたが、それは松の木が葡萄のように実をつけることができなかったからだった。そして葡萄の樹は、薔薇のようには咲くことができなかったので死のうとしていた。 それから王は、いつものように新鮮に咲いている一本の草花、三色すみれを見つけた。たずねると、答えが返ってきた一一。

 「あなたが私を植えたとき、私は、当然あなたが三色すみれを望んでいるのだと受け取リました。もしあなたが樫の樹を、葡萄の樹を、あるいは薔薇の樹をお望みならば、それらをお植えになったことでしょう。ですから私は、自分である以外にはどうしようもないのですから、そうあるべく私の能力のかぎりをつくそうと考えたのです」 

続きを読む "自分を受け容れること"

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

境界線

私は、カードが好きで、透視やオーラリーディングを習う前は、よくメディスンカードという、アニマルカードを使って、人の相談に乗っていました。

今日は、メディスンカードの中の『アルマジロ』をご紹介します。

メディスンカードのアルマジロは、『境界線』を意味します。

Photo_4  アルマジロの背中は甲羅で覆われている。体の一部がすでにメディスンだ。存在自体が安全域の境界線となっている。丸くなったアルマジロにはどんな敵も歯が立たない。

 有害な言葉も悪意も侵入境界線を引けるのは大きなギフトである。アルマジロは生まれつき、「望まないもの」から身を守る術を知っている。だからアルマジロの学ぶべきレッスンは「望むもの」を入れる術だ。

 今日のカードにアルマジロがヨタヨタと歩いていたら、あなた自身の空間を「定義」せよ。あなたの家に他人が土足で踏み入るのを、ただ黙って見ていないか。後で断る羽目になるのを知りながら、「ノー」と言えずにいないか。

 あなたは何をし、何をしていないのか。あなたにとって何が快適で、何が不快なのか。どこまでが本人の人格で、どこからが他人の影響なのか。境界線を持たないと、スポンジになる。同じ部屋にいる全員の感情が「私の感情」のような気になる。あなたは本当に落ち込んでいるのか、それとも今話をしている相手の感情を感じているだけか、自分自身に聞いてみよう。そして自分と他人の間にアルマジロの鎧(よろい)、境界線を置こう。

      メディスン・カードより      

続きを読む "境界線"

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

直感とそうでないものとの違い

9/1の透視リーディング体験会に参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

皆さんで一緒に透視の体験会というのは、初めてだったのですけど、いろんな話が出て、とても楽しい会となりました。もう少し参加者の皆さんと雑談する時間があってもよかったかなあと思いました。個人的な質問は、(参加者の皆さんは書いてもいいとのことでしたが)やはり書きにくいので、その中の一般的な質問を1つ紹介します。
(体験会では簡単にお話しましたが、内容を付け加えました)

「直感とそうでないものとの違いはどうやって区別するのか?」

大いなる自分(ハイアーセルフ)からのメッセージやガイド、守護霊、マスター、天使や神様からの導き、アカシックからなども含め、いろんなところから情報は来ます。

来るメッセージは、人によって感知の方法がそれぞれ違っていて、得意・不得意分野があります。

続きを読む "直感とそうでないものとの違い"

| | コメント (6)