カテゴリー「不思議なこと」の26件の投稿

2015年2月 8日 (日)

金芽米を注文しました

数日前に、瞑想中に「金」の文字とお米の袋らしき映像が見えました。

ぼんやりですが、なんだかお米が入っている袋が見え、その袋の上に「金」の文字だけ見えるのです。映像がぼんやりしているので、それ以上は見えませんでした。

瞑想が終わって、「何だろう?」と思いました。

お米と「金」の文字・・・・。金芽米かな?

金芽米のことはよく知りませんでしたが、銘柄だけは知ってました。時々お米をネットで注文するのですけど、そのお店に「金芽米」が売っていたので、そういう銘柄があるだけは知っていました。

続きを読む "金芽米を注文しました"

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

天使にお願い(工事編)

きゅるきゅるきゅる~~~~。ギュルギュルゥ~~~~~。ギュッルギュルギュルギュルゥ~~~~~。コンコンコン・・・・。コンコンコン・・・・。

朝9時からこの音が始まりました。私の住んでいるマンションでベランダの修繕工事をやっていて、ドリルと金槌の音がするのでした。

今日は日中に電話リーディングの予約が入ってるのに、困ったなあ。

お客さんに日中の時間は工事のため、もしかしたら音がうるさいかもしれないので、静かなのがよければ夜の方がよいこと、日中なら音がするかもしれないけれど大丈夫か連絡してみました。

音がしない作業の時もあるのですが、私の部屋のベランダ、隣り、下あたりで工事している時はかなりの騒音でお互いに電話の声が聞こえないかもしれないくらい、うるさいのですね。音がならない時、部屋から離れたところのをやってる時には音はほとんどしないのですけれど、大丈夫かなあ?

セッションの時間の15分前にも「ギュルギュルギュルゥ~~~~~。」という音がちょっと離れたところでしていました。まあこれ位だったら、電話の声は聞こえるからなんとかなるかな?

作業はマンションのあっちこっちをやってるので、うまくいけば、セッションは出来るかな?

お客さんには予約の時間に電話してもらって、その時の音の様子でどうするか相談しましょうということで、連絡しておきました。

その時間にどこで工事の作業をやるのか私にはさっぱりわからず、どうしようもないので、ふと思いついて天使(&守ってくれる存在、)になんとなくお願いしてみました。

「このセッション中は出来るだけ静かにしてもらえますように!!」

続きを読む "天使にお願い(工事編)"

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

平行自己

「パラレルワールド」って聞いたことがありますか?「平行世界」、「平行宇宙」ってSFとかで登場することがありますよね。

Wikipediaにはこう書いてあります。

パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。当然ながら、いわゆる「四次元世界」や「異界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。並行世界平行世界とも呼ぶ。並行宇宙並行時空といった呼称もよく使われる。(Wikipediaより)

はてなキーワード

パラレルワールド 並行世界、並列世界。われわれの暮らしている現実とは似て非なる、別の世界のようなもののこと。(はてなキーワードより)

ミスティカルノウイング・スクールでは、平行次元や平行自己についても習いました。詳しい説明は、私には出来ませんけど、私達の世界と似ているがどこか違うパラレルワールド、そのような世界が存在するようです。

夢で平行自己の世界をみることが時々あります。

今世の自分とかなり似ている世界なのですが、どこかちょっと違うのです。どこかちょっと変なのです・・・。例えば、私の通った小学校。一応その小学校なのですが、職員室の部屋の中の様子が違ってたり・・・・そして中にちょっと見慣れない、知らないクラスメートもいたりする中で、育ってきた私(平行自己)がいて、ちゃんと町があり、育ってきた小さい頃からの記憶もあるのですね。

その平行自己(私)には、ちゃんと昔からの記憶もあり、かなり今の私と似てはいるのですけど、今世のこの私とは幾分違う人生を歩んでいるのです。

普段見る夢では、その場でいろんな不思議な出来事が起こったりはするのですけど、そんな小さい頃からの記憶、育った町、小学校、中学校、友達、いろんな経験をしてきた私・・・・と積み重なって、人生を歩んでいる記憶はありません。

平行自己というのは沢山あるみたいで、いろんな平行自己を夢で見たりします。

続きを読む "平行自己"

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

私はどこの星から来たの?

昨日のお茶会cafeに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!!1年ぶりのお茶会で、とても楽しかったです。

ちょうど昨日のお茶会で、ベガの人がいたので、スクール生でもベガの人がいますという話も出ました。

スクール同期生の中には、自分が地球の前にどこの星から来たのか覚えている人、又はゲリーさんのアカシックリーディングで何星人だったか言われたという人が沢山います。

ゲリーさんの話によると、地球人は元々いろんな星から来ているそうです。いろんな星の人が地球に生まれ変わるには、どういうわけかプレアデスを経由する場合が多いらしいです。元々はプレアデスではないのですけど、地球に来る前は、プレアデスだったりするそうです。

プレアデスの人が沢山いるというのは、地球に転生するための経由星だからなんですってsign03

私の場合、前世なら何十か覚えているもの、その人生の一部を思い出したのはありますけど、さすがにどこの星から来たのかまでは覚えていません。

宇宙人はいると確信しているし、それに対しての抵抗はないのですけど、『私は☆☆星人だった』とか普通に話している人達を見ると、最初はさすがに信じられず、『この人達、いったい何なのだろうか?おかしいんじゃないか?』『怪しい・・・・gawk』と思っていました。

前世の話には全く抵抗がないけれど、宇宙人の話は、私にとって未知の世界です。一般の人が前世の話をしている人を見た時の反応と同じなのでしょうか。

まあ、宇宙人や星の話も最近はだんだん慣れてきました。

続きを読む "私はどこの星から来たの?"

| | コメント (14)

2008年3月 4日 (火)

プチシンクロ

昨日は、高橋さんデイ?

昨日メールが来たので読んでみると、「3月5日に予約が入りました」と業務連絡のメールで、高橋さんというお客様から予約の電話があったとのこと。これを読み、ちょっとびっくり!!

昨日の午前中のお客様も高橋さんで、午後の電話リーディングのお客様も高橋さんで、夜にそのメールが来たからです。高橋さん、3人だ!!

午後の高橋さんは先月友達になった人なのですけど、初めて会った時に前にもプチシンクロが起こりました。何かその人との関係性で、大事なことでもあるのでしょうか?

また今月か来月にでも会うと思いますので、何かわかったら報告しますね。

続きを読む "プチシンクロ"

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

思い込みを手放すと

普段、全然意識はしていないけれど、皆それぞれ勝手にいろんなことを思い込んでいるものです。

もうそれが当たり前すぎて、思い込んでいることになどほとんど気付いていないのです。

今日何気なく、スピリチュアル系のブログを読み、気になったのでその人のプロフィール欄を見てみた。

すると!!

なんと私と同じ年に生まれた男性だった。

数日前にも検索をしていて、気になったHPがあったので、どういう人なんだろうと思い、プロフィール欄を見たら、私と同じ年に生まれた男性でした。『18歳のとき、クリシュナムルティに出会い、強く心動かされた』と書いてあって、びっくりしたところでした。

18歳の時に、クリシュナムルティと出会った!?

私と一緒のような人もいるのですね。

私と同い年の男性で、スピリチュアル関係者はいないと何故か思い込んでいたのでした。

クリシュナムルティとは、インド生まれの神秘家とも思想家とも言われている人です。

続きを読む "思い込みを手放すと"

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

常連さんの不思議

透視リーディングを受けてくれる常連のお客さんがいます。

常連さんにもいろいろいますけど、数ヶ月とか半年に1度とかで、携帯メールやPCメール宛で「今日」「今晩」「これから」リーディングを希望してくる常連さんというのが数人います。

今日ぉぉぉ~?今晩~ンンンン~?

もちろん、もし空いていれば、当日でもリーディングはします。

占いタウンの電話リーディングだと当日待機表示していると電話がかかってくるので、占いタウンからのお客様は省きます。

タウン以外で、「今日」「今晩」「これから」リーディング希望してくる常連さんで思い浮かぶのは、たった4名だけです。この中では、1名を除き、3名はほぼ電話リーディングです。

お盆休みだあぁぁぁぁ~~!!

なんの用事もないし、ゆっくりするぞぉぉぉ~。そんなことを考えてたら、常連さんからメールが来ました。

  1. スクールの宿題を仕上げ、提出したら、後はの~んびり休もうと思って宿題をやっていると、携帯のメールが鳴った。常連Mさんからだった。
  2. 今日(※数日前)はゆっくりしようと思ってのんびりしていたら、常連M2さんから携帯宛にメールが入った。
  3. 更にまたPC宛にも常連Kさんからメールが入ってきた。

お盆休みに設定した3日間、なぜか「今日」「今晩」「これから」リーディング希望してくる常連さん4名の内、3名からメールが入り、リーディングすることになった。

常連さんだし、ありがたいし、話が出来たのはとても嬉しいけど、なんだか私の盆休みで時間があるところを狙ってきてやしませんか?なぜ1日1人ずつ??

ひょっとして、察知したんじゃないですか!?

続きを読む "常連さんの不思議"

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

シンクロと縁

人と人って実に面白い縁でつながっていたりして、びっくりすることってありませんか?

今日は、シンクロと人の縁について書いてみたいと思います。

2週間ほど前にあるお客さんのセッションをして、終わって少し雑談をしていたら、私と彼女の携帯が同じだって話になりました。ええっと思ってみてみると、確かに同じ。vodafone Photo_17 の機種で、何年か前は電車で同じのを持っている人を見たことはあるけど、最近私と同じ携帯電話なんて持っている人は見たことがない。折りたたんだら厚さが2センチもあり、分厚くて邪魔なんですよね。こんなのを私の他に持っている人がいるのかとちょっとびっくり。そしてMさんに言われて気付いたが、ストラップまで一緒。Mさんのストラップもイルカだったのです。

↑私の写メールで撮ったMさんの携帯電話(イルカは見えにくいかな?)

私の場合、携帯の機能ってたいして使ってなくて、普段はメール、稀に電話をし、後は電車の乗り換え検索をするのと、セッションが延長になった時などに料金の計算を簡易電卓でする位。あとはほとんど使ってないんですねぇ。なので分厚いのを除けば、この携帯電話でも十分なんです。↓私の携帯電話はこちら。

続きを読む "シンクロと縁"

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

通訳?翻訳?

ワークショップやミニ透視リーディング体験に来てくださり、どうもありがとうございました。メールを沢山頂くのですが、まだかなりの方にお返事を書いていません。毎日お客さんなどからメールを頂くので、出来るだけは返信しようと思っていますが、全部のメールに返信出来なかったりもしますので、どうかご了承ください※セッション依頼のメールは最優先ですぐお返事しています。

ゴールデンウィークはワークショップ等でもいろいろありましたが、その他でも私の中ではいろんなことが起こりました。チベット・スピリチュアル・フェスティバル2007に2日間行ってきていろんな事を教わりました。瞑想について本物のチベット僧が教えてくれ、瞑想についての新たな発見をしました。まだ頭の中で整理ができていないので、ゴールデンウィーク中に起こったことは、また別の機会に書きたいと思います。

今日の話題です。私はネパールのグッズをネパールに住んでいる日本人の友達に送ってもらって、ネットショップをやっています。(カトマンズからナマステ!を書いてくれてるマドゥーリです)昨日、マドゥーリにメールを書きました。その前の日の夜に、眠ろうとしたら、マドゥーリが家でネパール人の子供に話している姿が目に浮かんできたのです。輪郭やその場の様子がやたらはっきりと見え、話している声まではっきりと聞こえてきました。リーディングなどでも私は声が耳から聞こえてくるのはあまりなく、顔かたちまではっきり見えることは稀にしかありません。印象的だったので、用件のついでにメールしました。

続きを読む "通訳?翻訳?"

| | コメント (3)

2007年4月15日 (日)

右脳を使え

大阪で働いていた時に、休憩の時間にあるちょっとしたパズルのようなのを出されたことがありました。

どのようなものだったかは忘れましたが、ある形があって、それをどうにかしてくっつけるというものでした。

休憩の人が裏に呼ばれ、お遊びでやってみようってことでした。

私は何番目の人だったのかは知りませんけど、10~15分位やってみて、まだ出来ませんでした。

休憩は30分でした。休憩時間は残りわずか。

あ~!!

そう思った私は、何を思ったのか、目をつぶってそのパズルをやり始めました。

自分が何か今までに経験したことについては、左脳を使い、その経験から何か解決法をみつけるそうです。でも全く未知の事柄については、左脳は役に立たず、直感力の右脳を使えと本で読んだのを思い出したからです。

脳足りんの私の頭では、いくら考えても答えは休憩時間中に出てきそうにない!!あとは、直観力だぁ!!

それで、目をつぶってやってみたわけです。

目をつぶり、直感にお任せし、手を動かしてみました。そして10秒後。

目を開けてみると、なんとパズルは出来ていました。

続きを読む "右脳を使え"

| | コメント (2)