カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の201件の投稿

2017年7月 6日 (木)

天使の召喚

「次元と空間を突破する叡智を授ける」という本にゲリー・ボーネルさんとKanさんがコラボしたワークショップの内容が書かれてあります。

いろんな人からKanさんのことを聞く機会があり、一度Kanさんにお会いしたいと思っています。残念ながら、なかなかKanさんとお会いできる機会がないのですけれど・・・・。ゲリーとコラボのワークショップ。なんて素敵な企画でしょう!私もそのワークショップは出たかったなあ!!

その本の中に「天使と次元存在の召喚」の方法が書かれています。
天使と繋がり、助けてもらう方法です。

天使や高次元の存在達とわたしたちとの間に信頼の絆を結ぶ儀式の方法が載っているのですね。

儀式は意外にとてもシンプルな内容で、召喚するための言葉を唱えるだけです。

「これを33日間続けるなら、あなたの人生は本当に違ってきます。
 これに対して本当に自信が持てるようになったら、ほかの人にこの儀式をシェアしてもいいです。」

このように書かれています。

今日、初めてこの本に載っている「天使と次元存在の召喚」の方法をやってみました。
とてもパワフルなエネルギーを感じました。

天使と繋がりたい人は、試してみてはいかがでしょうか?

続きを読む "天使の召喚"

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分を受けとめ、愛することが出来れば、問題の9割はなくなっていくといわれています。
もちろん物事にはいろんな側面があり、社会問題、環境問題、差別、いろいろ問題はあるでしょう。
でも自分と向き合い、自分の長所や短所も受けとめ、自分を信頼して受けとめることがまず重要です。

自分を信頼することが出来なければ、他の人や環境や状況に対応したり、調和していくことも難しくなるからです。

ありのままの自分を受け入れ、信頼し、自分の内側の声や直感に耳を傾けることによって、自分の本来のあり方、宇宙や存在と調和していく自分なりの方法がわかるようになってきます。

世間や誰かの価値観を自分の考えだと思っているかもしれません。でもそれでは本当の意味で幸せになったり、満足した生活を送ることは出来ません。借り物を思いを捨てて、本来の自分に戻っていくこと。あなたの心の声に従っていってください。そうすれば、道は開けてきます。

☆~・~~~~~・~~~~~・~☆

ありのままの自分セミナー

 ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分でくつろいでいれば、シンクロの波に乗って、楽しいことが起こり始めます。

2017年6月24日(土) 、7月1日(土)の2回(都内)のご案内

続きを読む "ありのままの自分を受け入れる"

| | コメント (2)

2017年4月22日 (土)

アニマルメディスンブック講演会

昨日、アニマルメディスンブック講演会に行ってきました。

北川らんさん(著者)・佐俣水緒さん(イラスト)の発売記念講演会でした。

昔から動物のカードのメディスンカードとかを愛用していて、透視とかアカシックリーディングの仕事をする前までは、メディスンカードを使って友達とかの相談事とかをみてました。

「なぜこの講演会に来たのか?」

インディアン(ネイティブアメリカン)に興味があったから、動物のトーテムに興味があったからと手をあげましたが、前世の1つがインディアンだったので、それらにとても興味があるのですね。

お二人はコヨーテのかぶりものとしっぽを付けて現れ、しっぽフサフサでしたhappy01

コヨーテが回ってきたので、私もかぶってみました!!

Img_20170421_192659

続きを読む "アニマルメディスンブック講演会"

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

レッティングゴーと子コウモリ

今、ワークしているアニマルエッセンスと課題があるのですけれど、夜寝ている最中にレッティングゴーのコンピネーションのアニマルエッセンスがどうしても必要だと思い、レッティングゴーのエッセンスを飲んでまた寝ました。今日の私には、頑張るのではなく、手放して流れに身を任せること、受け取ること、受容性が必要なのだと思ったのですね。

そしたら今日寝むりかけの時(午前2時頃?)に、なんだか蝶のようなものが映像で見えました。

ひらひら飛んでいる?とよくじーっと眺めていたら、そこはどうやら陸ではなく、海の中で、ひらひらして見えたのは、蝶ではなく、クラゲだということがわかりました。そして水族館のような映像が見え始めました。

小さな魚が沢山泳いでいたり、ゆらゆらした海藻みたいなのもの、名前はよくわからないけどイソギンチャクのようないろんな物体がユラユラ揺れていて、その中を魚とかいろんなのが泳いでいるのですね。そしてフンワカとクラゲになったような視点でいろんな海の光景が繰り広げられていきました。まるで水族館にいるようでした。

happy02 ギャーっ!!こんな光景が見えたら、全然寝れない!!

続きを読む "レッティングゴーと子コウモリ"

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(遅いけど)。

Photo

2016年12月は部屋の掃除とアニマルエッセンスで残りの子供の頃の何かを癒していました。

頑張って癒したので、2016年でインナーチャイルドはかなり癒されたはずですので、2017年は新しくいろんなことにトライできそうです。

無意識に残っているインナーチャイルドが癒されてくると、その癒された分だけ新しいことをするエネルギーが湧き上がってきます。去年の10月後半から英会話の勉強を始めたり、少しずつ変化してきています。

透視、アカシック、オーラリーディングの仕事を始めて10年半が過ぎました。
2017年、11年目は何かアイディアが出てきそうなので、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

今年こそはもう少しまめにブログを更新しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。confident

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月)

「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して

土曜日に門前仲町(都内)で第4回MBF玉手箱会、「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加してきました。塗り方もその人の性格や傾向などの何かが現れていて、それぞれ個性的でした。おおらかで安定感よく規則正しく塗る人、色の配分をしっかり考え綺麗で統一感がある人、バラバラに塗りたい人などそれぞれでした。

Mbf4_001_r

続きを読む "「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して"

| | コメント (0)

2016年6月21日 (火)

第3回MBF玉手箱会の報告

第3回MBF玉手箱会 魔法のおまじないサシェを作ろうの会を門前仲町(都内)でやりました。

すぐ書くつもりだったのに、3週間ほど前、5/28の報告です。(報告が遅い!!ですよね・・・。)

相変わらずのんびりマイペースですみません。

出来上がった皆さんのサシェです。

_r_2

私は、ボタン付けと裾上げ位しか裁縫はしたことがなく、どうなることかと思いましたが、熱中して縫っててとても楽しかったです。サシェの中にハーブ、水晶のさざれ、ルーンのマークなどを自由に詰め、最後に縫って閉じて出来上がり!!

普段裁縫などすることのない私でもとても楽しめました。サシェ作りの後は、お金を引き寄せる魔法のブレンドオイルの材料を意図を込め混ぜて作りました。私は2016年の年末のお金を意図したので、効果が出るとよいな~。

続きを読む "第3回MBF玉手箱会の報告"

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

気分は心の持ちよう

日々楽しく、活き活きと暮らしていますか?それともなんとなく生活して過ぎてますか?それともなんだか疲れてますか?日々忙しく過ぎて終わってませんか?

昔、私は満員電車が嫌いでした。あの混雑して、狭くて、密集しているのがなんだか息苦しかったのです。でもある時、ある人の言葉でちょっと違う見方をするようになりました。

ある時期、私はクライミングジムというのに少しだけ通ったことがありました。そこの女性の先輩がこんなことを言っていたのです。

「満員電車は楽しい!電車の中でトレーニングができる!!happy02(喜)」

説明すると、その運動神経抜群のその女性は、満員電車の中でクライミングのトレーニングをして楽しんでいたのです。満員電車で吊り革を持っていて、電車が揺れ、立っている人達の体勢が傾き、誰かに押されたり、つり革を持っている腕に寄りかかってきたり、間に挟まる人が出てきたりすると、そこで筋力トレーニングをするらしいです。

「どんどん来なさぁ~いい!!」
そう思うらしいです。誰かに押されたり、圧迫してくる人がいたら、「もっと来い!!」と思うらしいです。重量上げの人が、重量を増やしてトレーニングするイメージなのでしょうか。

満員電車はその人にとって、楽しいトレーニングなのだそうです。

気分は心の持ちようで変わります。

続きを読む "気分は心の持ちよう"

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

思考パターン

  あなた自身の思考パターンというのに気が付いているでしょうか?

  活力があり元気になるような思考と、元気がなくなり、ぐずぐずするような思考、イライラするような思考、自分や人にケチをつけたり、不平不満を考えていたり、自信がなさそうであったり、過小評価をしたり、空想したり、ネガティブなこと・ポジティブなこと、人は様々なことを考えています。あなたはどんな思考が多いでしょうか?

  私自身の子供の頃のパターンとしては、「ネガティブ・諦める」系の思考が多く、それで元気がなくなり→空想に入るというパターンでした。

「~~するのは無理」
「私は~~できない」
「期待するような楽しいことは起こらない」→元気がなくなる
「つまらない」→ぐずぐずする。寝込む。

  書き出すとキリがないので、これこれ位にしておきます。あなた自身はどんな思考パターンが多いでしょうか?

  今までがどんなにネガティブな思考が多くても、それは変えることができます。
最近は、松岡修造さんの言葉などを取り入れたりしています。

自分を応援してくれる最も身近な存在は自分である。

Photo_5

解決できないことは悩まない。
崖っぷち、だ~い好き!
  松岡修造

続きを読む "思考パターン"

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

物事や人を見極める

私はスピリチュアルカウンセラーですが、スピリチュアルな事柄を何も考えずに信じるタイプではありません。

そういう意味では、かなり疑い深いです。自分なりにちゃんと検証したこと、腑に落ちたことでないと、信じません。

スピリチュアルなことってすごく幅が広く、中には怪しいのもありますよね。全部信じてたら、頭がおかしくなってしまいます。スピリチュアルなことは、胡散臭い、怪しいと思っていらっしゃる方は沢山いるのではないでしょうか?

それはある意味、とても必要なことだと思います。何でもかんでも信じるほうが危ないです。自分の感覚、直感を信じ、自分なりに検証し、何かの確信を持ったことだけ信頼すればよいのではないでしょうか?それまでは疑うことも必要です。

何を信頼し、何は違うと思うのか、その理由は何なのか、自分の感性を磨いていけばよいのです。

人を信じるな、彼氏や彼女、夫や妻の浮気を疑えという意味ではありません。自分の見る力、見極める目を養って欲しいという意味です。

続きを読む "物事や人を見極める"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧