« ありのままの自分を受け入れる | トップページ | 引き寄せの実験セミナー »

2017年7月 4日 (火)

引き寄せと障害物

引き寄せの法則、現実化、シークレットの本など皆さんも読んだことがありますか?

色々言われていますが、引き寄せや現実化の方法自体はとてもシンプルです。
もう既に起こったことのように振舞い、それを持っているかのようにリアルに感じるというものです。自分の現在の波動やエネルギーと同じものを自分の周りに引き寄せます。

なので、望んでいるものがまだ来ないとガッカリしたり、落ち込んだり、今持っていないことに注目すると、その持ってない状態を更に引き寄せてしまいます。

「〇〇が欲しい!!欲しい!」と強く考えているとそれを引き寄せるタイプの人も中にはいます。念が強い人とかは「欲しい」でも望んでいるものを引き寄せる人もいます。

でも顕在意識で「欲しい、欲しい」と考え、潜在意識では「今は持っていない」ことに注目していると、それがない状態を引き寄せてしまいます。なので難しいのですね。

望んでいることを叶える障害物というのは、現実に色々あると思います。私は望んでいるけど、旦那は望んでいないとか、妨害する人がいるとか、実際にお金がないので無理とか。

でも一番の妨害しているのは自分自身です。

「~~したいけれど、自分には才能がない。自信がない。お金もないので無理。」

「お金が欲しい。(でも自分にはそんな価値や能力がない)」

「人に愛されたい。(でも自分自身のことは認めていない、愛していない)」

「~~したら、きっとこうなる(ネガティブなイメージ)に違いない」とかですね。

自分自身のことを受けとめたり、愛していないと、他の人が自分のことを愛してくれると思えなかったりするのですね。自分に自信がないと、無意識ではいつもなんだかうまくいかないかもしれないと思っているので、物事がうまくいかない方角へいったりするのですね。

もちろん「出来ない」と思っていて、やってみたら出来ることもあるでしょう。
「出来る」と思っていて、実際に試してみると出来ないことだってあるでしょう。

でも自分に対してネガティブなイメージを持っている人は、そういう未来を引き寄せやすくなります。

顕在意識で、いくら「〇〇をやるぞ!!」と決めても、無意識の割合の方が大きいので、無意識に考えていること、思い込みの方が勝ってしまうのです。

過去に何かにチャレンジしてうまくいった経験が多い人は、初めてやることでもうまくいくかもとどこかで思いやすくなります。反対に過去に恋愛で散々ひどい目にあった人は、またそういう人を引き寄せてしまったりするのですね。

自分自身の心の中の思いや感情、思い込み、今までの経験。こういうものをリセットして、「今ここ」、今のこの瞬間を楽しめる人は過去から自由になり、色んなものを引き寄せられるようになります。

過去、今までにどうだったかに囚われず、今この瞬間を生きる人が自由にいろんなものを引き寄せる人になるということです。

思い込みや過去の出来事に囚われずに今を楽しんでください!!

|

« ありのままの自分を受け入れる | トップページ | 引き寄せの実験セミナー »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありのままの自分を受け入れる | トップページ | 引き寄せの実験セミナー »