« 鉱物カフェのご案内 | トップページ | 引き寄せと障害物 »

2017年6月17日 (土)

ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分を受けとめ、愛することが出来れば、問題の9割はなくなっていくといわれています。
もちろん物事にはいろんな側面があり、社会問題、環境問題、差別、いろいろ問題はあるでしょう。
でも自分と向き合い、自分の長所や短所も受けとめ、自分を信頼して受けとめることがまず重要です。

自分を信頼することが出来なければ、他の人や環境や状況に対応したり、調和していくことも難しくなるからです。

ありのままの自分を受け入れ、信頼し、自分の内側の声や直感に耳を傾けることによって、自分の本来のあり方、宇宙や存在と調和していく自分なりの方法がわかるようになってきます。

世間や誰かの価値観を自分の考えだと思っているかもしれません。でもそれでは本当の意味で幸せになったり、満足した生活を送ることは出来ません。借り物を思いを捨てて、本来の自分に戻っていくこと。あなたの心の声に従っていってください。そうすれば、道は開けてきます。

☆~・~~~~~・~~~~~・~☆

ありのままの自分セミナー

 ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分でくつろいでいれば、シンクロの波に乗って、楽しいことが起こり始めます。

2017年6月24日(土) 、7月1日(土)の2回(都内)のご案内

★内容 2回分

☆自分自身の好きなところ、嫌いなところ(長所、短所)は?
☆インナーチャイルド。思い込みが出来る過程について。承認欲求、満たされない気持ち、不満。
☆ありのままの自分を妨害している想念や思い込み
☆ありのままの自分を受けとめる
☆直感や内側の自分の声に従う
☆意図することで流れを引き寄せる
☆シンクロの流れに乗ってみる
☆それぞれが抱えている問題に対してのワーク
☆その他、参加者に必要そうなテーマでのワーク

  ※参加者によって、内容が若干変更になる可能性があります

◆日時 2017624日(土) 13151545
       71日(土) 13151545

◆場所 JR埼京線 浮間舟渡駅より徒歩3分。
(JR埼京線 新宿駅から20分、JR東京駅から35分の場所です)
東京都板橋区舟渡1丁目1310号 アイ・タワー2F
板橋区立企業活性化センター 会議室

◆料金 2万円(税込み) 事前振込み
申し込み後、1週間以内に指定の銀行口座にお振込みいただきます。(三菱東京UFJ銀行、楽天銀行)
1週間前からキャンセル料金100%がかかりますのでご了承ください。

◆定員 5

◆持ち物 筆記用具。

◆備考
ありのままの自分を受けとめるのを助けてくれるアニマルエッセンス2本付き

◆申し込み セミナーの申込み&問合せ
http://shantishanti.info/fwd3/Seminar

|

« 鉱物カフェのご案内 | トップページ | 引き寄せと障害物 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近2回立て続けにお世話になった迷える子羊です。前にあまりんさんがスピにありがちな先生風を吹かさない感じがいいとコメントしたのも私ですがその時の名前を忘れました。ありのままの自分を受け入れるのは本当に大変です。自分の事なのにどうしてこうも思い通りにいかないのか。。自分を信頼しないと信頼してほしい人からも信頼されない。信頼されないからまた自信を無くす。このループから抜け出すには自分を信頼するしかない。でも・・・本当に苦しいです。セミナーに参加することができませんがそんな思いをしている人がそこから抜け出せますように。

投稿: なないろ | 2017年6月18日 (日) 03:57

なないろさん

「そんな思いをしている人がそこから抜け出せますように」
他人のことを思いやれる気持ちがあるなら、自分自身や他人を信頼したいという気持ちがあるなら、今は辛くてもきっとそのようになっていきますよ!
自分のことを信頼できなくなったのは、誰かから信頼されなくて、自分でもそのように思うようになったせいかもしれないので、信頼されないからまた自信がなくなるのをストップするのってなかなか難しいかもしれません。
でもその信頼されてなくて自信をなくすってのがカギです。
人から信頼されなくて自信をなくしたり、がっかりしたり、落ち込んだり。
そのような感情が無意識の層にあるから、そういうのを感じるような人物や出来事を何度も引き寄せ、それらの感情を感じて癒そうとするのですね。
辛いでしょうけれど、感情は感じきったら癒されます。

自信をなくしている自分、落ち込んでいる自分、辛い自分。
辛くても苦しくても、そのありのままの自分を受けとめてみてください。
しっかり感じることが出来たら、受けとめることができたら、受けとめた分、少しずつ楽になっていきます。

「ダメな自分!!」もしそういういろんな想念が来たら、ただ受けとめて、その想念が去っていくのを見つめてください。
そうすれば、徐々にその思いや感情も去り、楽になってくるポイントがくるはず。
無理せず、地道に一歩一歩、今のありのままのあなたを受けとめていってくださいね!!

投稿: あまりん | 2017年6月19日 (月) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉱物カフェのご案内 | トップページ | 引き寄せと障害物 »