« 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して | トップページ | アカシックレコードカードと仲良くなる »

2016年9月19日 (月)

グリービングハート

  18才の時から今まで瞑想したり、いろんなセミナーに出て勉強したり、自分の内側を見つめ、ずっ~と癒し続けてきました。ずっと努力し続けてきましたが、とても長い年数がかかってしまいました。

  やっと今世の問題はほぼ全部癒しきれそうなところまできたように思います。後はたぶん癒した後の結果が出てくるのを待つってところでしょうか。

  苦労したのは、無意識に残っている昔の私のカケラ(子供の頃とかその当時の辛かった気持ちや感情)を癒すことでした。昔と比べるとだいぶ軽くなってはいたけれど、なんとなくやる気がなくなったり、グズグズ、ダラダラしてしまう、みたいなのでしょうか。

  そのなんとなくグズグズ、ダラダラして1日が終わって(仕事でセッションの時以外)しまう、というのが厄介で、これがなかなか頻度が減っても、残っていて、なかなか切り替わりませんでした。

Grieving_heart2_2

どれだけ癒しても、何を試してみても、その時々訪れるなんとなくダラダラ、グズグズモードがなかなか消えなかったのですけれど、「グリービングハート」というアニマルエッセンスを飲んだら、ハートがオープンになって、まるで恋でもしたかのように幸せで満たされた気分になったりするようになり、時々起るグズグズ&ダラダラモードの子供の頃の私のカケラがどんどん減っていきました。

  この無気力、なんとなくやる気がなくなる、グズグズ、ダラダラ(+寝たり)するモードの私というのは、子供の頃からの私の癖(性格の一部)で、一番しぶとい厄介な問題でした。

この問題が私にとっては一番やっかいでした。グリービングハートに感謝!!

  今までも沢山の種類のアニマルエッセンスを試してきましたが、私にとってはグリービングハートが一番癒しに貢献したのではと思います。

心に傷がある人、トラウマがある人、悲しみを抱えている人、辛い人になどに役に立つエッセンスだと思います。

私の場合、子供の頃はとても無口で、ごく少人数の友達以外はうまく喋ることもできなかったのですね。物心ついてからは父が混んでいるところが嫌いなタイプだったせいで、子供が喜ぶようなところにはどこにも連れて行ってもらえず、家族旅行は一度もしたとがないし、外食だって何年かに一度あったらよい方でした。夏休みもどこにも行かず、空想しながら死ぬほど寝て過ごしてました。人と喋るのがうまくできなかったため、相手がどうなのかわからないのに、自分から遊びに誘うこともできず、相手から誘ってもらうか、成り行き上、遊ぶことになるのでなければ、誰かと遊べもしないタイプでした。

なので、子供の頃はずっとグズグズ、ダラダラ、無気力になりながら寝てる時間が多かったのだと思います。1年の内、楽しいことが起こるのは稀で、たぶん1年の内、300日以上はグズグズ、ダラダラ、「つまらないなあ」と思いながら、空想しながら過ごしてたのだと思います。なんだか悲しい子供時代ですね。

自分と向き合い、癒される度に眠り込んだり、気力がなくなる度合や頻度はどんどん少なくなってきてましたが、子供の頃に一番長い時間を費やしていた性格はなかなか消えず、ほとほと困ってました。私の場合、誰かといる時にはそのモードにはならないのですけど、家で独りでいる時に発症するのですね。誰かと居る時、誰かと喋っている時は元気なのです。

一人の時にいつもなるわけではないのですけど、1か月の間には何度も何度も頻繁にその気力のない子供(インナーチャイルド)が出てくるのですね。

でもグリービングハートのお陰で、やっと独りでいても、なんとなくやる気が出ない、グズグズする、ダラダラモードではなく、前向きになることが出来るようになりました。まだもしかしたら完全には抜けていないかもしれませんけれど、もう大丈夫なような気がします。

私にとっては子供の頃の楽しいことがなくてガッカリしている私、無気力な私、ダラダラ、グズグズしているモードの私を癒すのに役立ちましたけれど、嘆いている人、トラウマがある人、誰かを亡くした人、失恋した人、悲しみや心に傷を抱えている人などが辛い時期を乗り切り、前向きになるのを助けてくれると思います。

  もし興味のある方は、感情を癒していくアニマルエッセンスのシリーズのヒーリングパスエッセンスの中にありますので、覗いてみてください。

|

« 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して | トップページ | アカシックレコードカードと仲良くなる »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

私もいつの間にかグズグズダラダラ無感情無気力になってしまってました。人間生活が成り立たなかったりして自死が頭を擡げてました。親を早くに亡くし行き場のない感情が蠢くこともありましたし、ヒーリングやセミナーも受講すると人に会うのも怖かったりして発狂しそうになります。それでセルフヒーリングをやると追っつかない感じもあったり。。

こちらを知ってすごく救われました。
本当にありがとうございます。

投稿: ルル | 2016年11月18日 (金) 08:26

ルルさん
無気力、グズグズダラダラモードを癒して切り替えるのに、グリービングハートはとても役立ちました。
アニマルエッセンスは波動療法なので人によってはわからない人もいるのかもしれませんけれど、私のお客さんや友達でグリービングハートを試した人は効きました。

友達は普段とても前向きでやる気がある人なのですが、なんだかモヤモヤして何もしたくなくなってしまったので、グリービングハートを試してもらったら、モヤモヤの原因もわかり、モヤも晴れ、元気に戻ったようです。

一度試してみる価値はあると思います。

投稿: あまりん | 2016年11月18日 (金) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して | トップページ | アカシックレコードカードと仲良くなる »