« マンダラぬりえでカラーセラピー | トップページ | 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して »

2016年6月21日 (火)

第3回MBF玉手箱会の報告

第3回MBF玉手箱会 魔法のおまじないサシェを作ろうの会を門前仲町(都内)でやりました。

すぐ書くつもりだったのに、3週間ほど前、5/28の報告です。(報告が遅い!!ですよね・・・。)

相変わらずのんびりマイペースですみません。

出来上がった皆さんのサシェです。

_r_2

私は、ボタン付けと裾上げ位しか裁縫はしたことがなく、どうなることかと思いましたが、熱中して縫っててとても楽しかったです。サシェの中にハーブ、水晶のさざれ、ルーンのマークなどを自由に詰め、最後に縫って閉じて出来上がり!!

普段裁縫などすることのない私でもとても楽しめました。サシェ作りの後は、お金を引き寄せる魔法のブレンドオイルの材料を意図を込め混ぜて作りました。私は2016年の年末のお金を意図したので、効果が出るとよいな~。

Mbf3_r

1ミリ間隔で縫うと聞いたので、私には喋る余裕はどこにもなく、縫うのに一生懸命。
Kさん「そんなの適当に塗ってるよ~。」
私「いや、頑張って細かく縫わないと、中に入れるハーブがサシェからバラバラ出てくるかもしれないし。」

なぁ~んてことを返事したら、Kさんは私が縫ったサシェをカバンに入れたら、ハーブがボロボロとカバンに落ちてて困ってる私を想像しちゃったらしく、なんだかクスクス笑ってるし・・・。

縫ってる間は、あちこちで、事件勃発!!
縫ってる糸が絡まったりして、その度に先生がほどいてくれてました。
先生の千葉さんはさっと絡まった糸をほどいてました。さすが!!

サシェにいろいろ詰め込みすぎた(閉じられない)り、少なすぎたりのZさん。

自分が「何をやると楽しいのかわからない」と言ってたSさん。最後の感想の時に、「今回のサシェ作りはやってて楽しいとわかりました!!」と報告してくださってました。

それはよかった!!

普段裁縫なんてしない私でも、熱中して縫うって楽しいのがわかりました。
また自分で別の布を買って作るつもりです!!

MBF玉手箱会の後は、門前仲町の立ち飲み屋さんで日本酒を飲んで帰りました。

座らないで飲むなんて疲れるのでそれまで立ち飲みなんて好きではなかったのですが、会場の近くにすごくカンジの良いお店があって、そこで打ち上げ!!日本酒が美味しいくて、誰でも気軽に入れるお店です。

_r_3

←美味しい日本酒を飲んで大満足の私。
とても楽しかったです。

その立ち飲み屋さんの紹介は今度気が向いたら書きますね。

次回、第4回MBF玉手箱会 マンダラぬりえでカラーセラピー
が今週末の6/28(土)にあります。門前仲町(都内)ですので、会の後にまたその立ち飲み屋に皆(希望者)で行く予定です。

|

« マンダラぬりえでカラーセラピー | トップページ | 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンダラぬりえでカラーセラピー | トップページ | 「マンダラ塗り絵でカラーセラピー」に参加して »