« 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ | トップページ | 魔女会をやります »

2016年4月23日 (土)

アニマルエッセンスのセミナー レベル1

4月9日、10日、16日、17日にアニマルエッセンスのセミナーに参加してきましたhappy01

やはりとても楽しく、いろんな癒し&浄化が起こりました。

  ダニエルと撮った写真です。(4/10)

Daniel0410_3

  3月終わりから取り組んでいたサケのエッセンスを一旦中止し、今の私にはこれが必要と思って4月11日から飲み始めたレットゴーのアニマルエッセンスのせいでいろんな癒しが起こりました。急に穏やかで幸せになったり、不安定になったり、平和と愛を感じたり、潜在意識からいろんな苦しい感情が出てきて一杯一杯になったりと、行ったり来たりしていたのが昨日やっと抜けてすっきりしました!!

  アニマルエッセンス レベル1の2日目の4月10日(日)の午前にやったタイガーのアニマルエッセンスの瞑想が印象的でした。

今後仕事で何か新しいこと、次に何をやっていくかの導きをもらうと意図して、エッセンスを選んだら、タイガーのアニマルエッセンスになりました。

Photo_6

タイガーのアニマルエッセンスを飲んで瞑想をしたら、トラと神社かお寺にいる映像がいくつも見えました。どこだかわかりませんが、いくつかの神社やお寺が見え、その中の1つの神社の辺りで「京都」という言葉が聞こえました。

タイガーと一緒にお寺や神社を歩くと、とても安心しました。

神社やお寺に続く長い白い階段が見え、その階段を上がっていく、白い着物を来た巫女さんたち。場面が変わり、今度はその階段を上がっていく、黒い袈裟か何かを来たお坊さんたちが見えました。私はトラと一緒にその様子を見ています。

場面が変わって、図書館やらアジアかどこかの海外の風景や街並み、日本のビニールハウス、いろんな景色が見え、消えていきました。

どこに行くのも、トラと居ると、私は安心でした。いろんな景色だけが見え、瞑想は終了しました。

その日、アニマルエッセンスのレベル1の2日目で、朝にグループに分かれて、話しをしました。その時、たまたまメンバーの人が神社の話しで盛り上がっていて、私はそれを聞いていて、なんだかとても気分が悪くなりました。

私は前世で日本のお寺の坊さんで、修行をしてあまりにも辛かったせいで、今世のモードからその前世の気持ちのモードに切り替わると、実に嫌な気分になったり、居心地悪くなったり、気分が悪くなったり、辛い気持ちがよみがえってきたりすることがあるのです。なので、神社やお寺はあまり好きではありませんでした。今世の私になってる時は、神社やお寺もなんともないのですけど、何かの拍子に切り替わると、「神社とお寺」で嫌な気持ちになることがあるのですね。

前世お茶会1日目の記事(3/27)にもその件について少し書きました。うわぁ!!みたいな。

それがなんと、タイガーと瞑想してからは神社とお寺で嫌な気分になるのがスッカリなくなってしまいました。「これで私は日本のお寺も神社も大丈夫!!」
トラと一緒にお寺や神社を歩いた(瞑想の中で)経験は、とても素晴らしく、居心地がよく、とても安心しました。その一度の瞑想で、私の日本のお寺や神社の印象が全く変わってしまいました。朝は神社の話しを聞いて、気分が悪くなってたのに、それ以来、そのような気持ちは消え失せてしまいました。

今までは誰かに誘われない限りは、ほとんどお寺や神社には行かなかったのですけれど、それ以来大丈夫になり、神社やお寺にも今週行ってきました。

私にとって、トラはなぜかペットのような感覚で、かわいくて仕方なく、とても安心するのです。抱きしめたい~。なでなでしたい~。実際に食べられそうになったら恐いと思いますが、なぜかトラはとてもかわいく思えるのです。実際にトラを日本で飼うのは不可能でしょうけど・・・。

タイガーのエッセンスは、集中したい時、瞑想する時、落ち着きたい時にぴったりなそうで、ゆるぎない自信、強さをもたらします。集中して「今ここ」にいる時の静けさと安心感や強さを味わえました。今度旅する時には、トラのアニマルエッセンスと一緒に旅しようと思います。

瞑想ではいろんな風景が見えただけで、現時点でそれが何の意味なのかはカケラしかわかりませんけれど、日本の神社やお寺を始め、今後仕事でいろんなところに行くという意味なのでしょうか?それが何かわかってきたら、また報告しますね。

|

« 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ | トップページ | 魔女会をやります »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ | トップページ | 魔女会をやります »