« 気分は心の持ちよう | トップページ | 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ »

2016年3月27日 (日)

前世お茶会1日目

昨日(土曜日)、前世お茶会の1日目をやりました。自分の好きなこと・嫌いなこと、日常の中から前世を探り、ワクワクすること、楽しいことは何か探っていくという前世お茶会でした。

私は子供の頃、「真言密教」の言葉を生れて初めて聞いた時、うえぇぇぇ!!sad と気分が悪くなりました。初めて聞いた言葉なのに、なぜなんだろう?その時はわかりませんでしたが、大きくなってから、私は前世で日本の坊さんで、辛い修行をしていたというのがゲリースクールでの交換リーディングの時にわかりました。

その前世でお坊さんだった時の修行があまりにも辛かったので、木からセミが飛んでいくのを見て、「あのセミのように(お寺から)飛んで逃げたい。」と思っていた場面の話を聞き、とても納得しました。

その話を聞いて、私がずっと日本のお寺が嫌いだったこと、子供の頃に「真言密教」という言葉を聞いて気分が悪くなった理由がわかり、なんだかとても腑に落ちたのです。ああ、日本の前世で辛い修行をやっていたせいだったのだと。たぶん真言密教系のお寺だったんでしょう。

今回の前世お茶会では好きな漫画の本の話しで盛り上がったり、深川不動尊を見に行ったり(想定外)、ランチ後に皆でフラフラ立ち飲み屋さんに入って甘酒を飲んだり(想定外)と想定外のことも起こりました。

ランチのお店の前に列ができていて、1人が並んでくれるので、他の皆はその店の近くの深川不動尊でも見に行っていれば、ということになって、行ってきました。初めてでよく知らなかったのですけど、深川不動尊は、真言密教関連のお寺ということがわかり、一瞬うわっっとか思ってしましました。

外壁はお不動様のご真言に包まれた「真言梵字壁」で仏の力に守護された空間となっているらしく、真言梵字が浮かび上がってました・・・。まあ、前世お茶会中なので、前世の感覚などを思い出すようなことが起こるのかな、なんて思いました。

日常の中から前世を探るのは3/26がメインでした。2回目は日常生活で、ワクワクすること、楽しいことなどを取り入れるにはどうすればよいか、などを探っていきます。

前世お茶会、4月2日(土)の1日参加の募集をしていますので、興味のある方は是非どうぞ。
なりたい自分になる!!自分の可能性を広げるような前世をテーマに、なりきってもらい、そのイメージのコスプレや衣装(簡単にスカーフや帽子をかぶるだけでもOK)で1人1人写真撮影します。今までの自分の枠から抜け、日常生活を楽しむのに必要なことは何か、ミニリーディングしながら探っていきたいと思います。

4月2日は大手町(東京)でやります。

mbf前世お茶会

1日参加は7千円(事前銀行振り込み・税込) ※4/1の15時までに振込みお願いします。
当日払いは1日参加は8千円(税込)です。

もし興味がある方は、気軽にお問合せ、お申し込みください。

前世お茶会 お申込み&問い合わせフォーム

|

« 気分は心の持ちよう | トップページ | 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ »

お知らせ」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。前世お茶会に参加して前世が僧兵や侍(しかも浪人?)と判明してから、気持ちを楽に過ごしてます。
参加中は薄い反応しか出来ませんでしたが、じんわりきていました。前世がはっきりと浮かんだわけではないけど、イメージがすんなり落ちてきた感じ?とでも言いますか、今までの悩みも、あーそうか、これじゃあしょうがないな・・と。
今までの落ち込み癖が抜けた状態に落ち着かなくなりそうな時もありますが、それ違うから!と木刀振り回して気持ち切り替えていきます。ありがとうございました。

投稿: 僧兵はたまた浪人 | 2016年4月12日 (火) 23:41

僧兵はたまた浪人さん

前世お茶会、とっても楽しかったです!!気持ちが楽になってよかったです。
『魔法のおまじないサシェを作ろう』の会にもご参加いただき、どうもありがとうございます!!

やはり浪人さんは、日本酒がよく似合う!!特に一升瓶を持ってるところが・・・。

また立ち飲み屋で美味しい日本酒を飲みましょう!!

投稿: あまりん | 2016年6月 1日 (水) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分は心の持ちよう | トップページ | 目標ややりたいことに向かう道のワークショップ »