« 意図したらすぐ見つかりました | トップページ | ワクワクするようなことをやってますか? »

2016年2月20日 (土)

ハートの声を聴く

青色申告も済ませたので、時間ができました。今年は9年半やってきたスピリチュアルカウンセリング、リーディングの仕事以外にも何か楽しんでできる仕事を探そうと、今からいろいろ試してみます。

何かを始めるのに、遅すぎるということはありません。他の人の意見、一般論に惑わされず、自分がやりたいことを始めればよいのです。人の意見や一般論は参考にするのはよいと思いますが、あなたに当てはまるとは限りません。

例えば音楽の仕事でやっていける人はごくわずかだとか、年をとりすぎているので無理とか・・・。やり始めたことが仕事としても成り立つかはわからなくても、自分のハートが喜ぶようなことを始めるべきです。

経済的な安定ばかり求めていると、年をとった時に、本当はあれがやりたかったと後悔することになるかもしれません。

経済的な安定は必要です。でも安定ばかり求めて自分の心の底から声を無視していると、人生にやりがいはなく、楽しくなくなってしまいます。生活は安定しているけど、満足していない人生ってどうなのでしょうか?

時には我慢が必要な時もあるでしょう。自分にとって楽しいことばかりが起こるわけでもないと思います。でも自分自身の心の声、ハートの声を聴きながら生きていけば、いろいろあっても満ち足りた人生になっていきます。

私自身のハートの声。リーディングの仕事自体は好きだけど、「他にも何かやりなさい!!」

実のところ、数年前からそのような気はしていたのですが、何をやってよいのかわからなかったので、現状維持で数年過ぎてしまいました。

やっと去年後半位から、「他にも何か探してみよう」ってことを実感するようになり、悶々としたりした時期を過ぎ、今はやっと何かわからないけど、前向きに始めてみよう!!そのような心境に変化しました。

そこにたどり着くまでがなんだか大変でした。

子供の頃からあった「自信のない私」「何もできない私」「できないに違いない」「能力がない」みたいな自己イメージが邪魔して、なんだかすっきりせず、何もできない状態の時もありました。

今、やっとそういうのから抜け出たみたいです。(実際に始めるのはこれからですが・・・)

うまくいくのかさっぱりわかりませんけれど、何をするにせよ、楽しくチャレンジできそうです。

これで何か見つけたら、この自分自身のこの経験を生かし、自分探しのワークとかも開催できそうです。

皆さんもハートの声(ハイアーセルフの声)を聴いてあげて下さいね。実際にはもしかしたら声というより、ささやきかもしれません。そのハートのささやきに気づいてください。

|

« 意図したらすぐ見つかりました | トップページ | ワクワクするようなことをやってますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意図したらすぐ見つかりました | トップページ | ワクワクするようなことをやってますか? »