« 動物に例えると | トップページ | 明日の年末キャンペーンと冬休みのお知らせ »

2015年11月 1日 (日)

ジョイフル・ワーク

今年(2015)の4月にアニマルエッセンスのセミナーを受けてから、毎月違うアニマルエッセンスを試してます。フラワーエッセンスの動物版ってところでしょうか。

飲むエッセンスの動物の種類が変わると、それに対応して、日常に違う出来事が起こるので面白くてはまってます。摂取する人によって、起こる出来事とかは違うでしょうし、中には試してみても特に変化が起こらない人もいるかもしれませんので、これはあくまで私の体験談です。

私が今、飲んでいる(摂取している)のは、ジョイフル・ワークというコンビネーションのアニマルエッセンスです。リス、カワウソ、ビーバーのコンビネーションボトルで、日常の仕事を楽しくするのを助けてくれるエッセンスです。

このジョイフルワークを飲み始めたのが10月5日からで、その時は個人セッションの真っ最中以外は仕事は楽しくなく、ひょっとしたら、リーディングの仕事はその内、やらなくなるのではとすら思ってました。もう9年もこのリーディングの仕事1本(※ネットショップはおまけ程度で、ほんのちょっとしたこずかいにしかなってません)で暮らしているので、もうなんとなくつまらない!!飽きてきた!!なんて思ってました。セッションの最中だけは楽しいのですが、もう何かのセミナーをするのも、案が浮かばず、やりたいことがない。もうセミナーとかをやりたいと思えない。既にやったことはもう同じことの繰り返しになるので、私自身があまり楽しくない、なんとなく日々の生活がつまらない。そんな状態でした。

ジョイフル・ワークのアニマルエッセンスを飲み始めて、もうすぐ1か月になります。なんと!!仕事や日常はほとんど同じなのですけれど、日常がとても楽しく、活気のあるものへと変わってきました。まさにジョイフルワーク!!すごい!!今は毎日がとても楽しいです。

JOY!!喜び!!楽しい!!

リス・・・ のように遊びに満ちて、楽しそうに生活する。

カワウソ・・・ 子供の頃、インナーチャイルドを癒し、喜びや遊び心をもたらすのを助けてくれる。

ビーバー・・・ 一から創造する。
リス、カワウソ、ビーバーの動物たちは、それらを助けてくれます。

このエッセンスを飲み始めた時、私はなんだかつまらない日常を送っていました。子供の頃、滅多にどこにも連れて行ってもらえず、1年の内、300日位はつまらない生活を送っていたと思います。家でコミュニケーションがほとんどなく、学校では人と喋れず・・・暇だからといって、自分から遊ぼうと人を誘ったりできませんでした。家でつまらない・・・何も起こらない・・・つまらなさすぎて、逃避で寝込んだり、空想したり・・・・そんなことがたぶん多かったのだと思います。たぶんその癖、インナーチャイルドがまだ残っていて、つまらなくなるというのはわかっていましたけれど、どうしようもありませんでした。セッション中以外は、なんだかぐったりしている時間が多いような気がする・・・。そんな状態でした。

ジョイフル・ワークを初めて飲んだ次の日、何を思ったのか、急に100円ショップですのこを買ってきて、スリッパラックを作ろうと思いました。スリッパのラックがなく、床に置いてましたが邪魔だったので、買いに行ったら、デザインが気に入らないとか、デザインは気に入っても、なんだかやたら大きいのしかなく、それなら自分で作ってみようと思ったのです。

DIYって楽しいんですね!!ホームセンターに何回も行って、塗料やハケを買って来たりして、スリッパラックと調味料入れを作りました。写真にUPするのは恥ずかしいので載せませんけれど、自分で作ると、買った物と違って、愛着がわき、使う度に嬉しいです。買った物は、買った当初は嬉しくても、1週間も過ぎると、喜びはなくなり、なんとも思わなくなっていったりしますが、自分で作ると、違いますね~。のこぎりで木を切るのだって、まっすぐいかないし、形はよくみたらちょっといびつだったりしますが、そんなのは気になりません。なぜだか見るだけで嬉しいです。

のこぎりを使ったのは、中学の時に本棚を作らされた時以来で2回目。難しいものですね。

形がどうであれ、自由に好きなように作ってみる、というのが楽しいのだと思います。子供の頃に出来なかったことを今頃やっているのでしょう。

そんなカンジで、いろんなことが起こり、今では毎日がとても楽しくなりました。1か月前には予想もしていませんでした。まだ癖としては、なんだか元気のない時もありますが、段々切り替えられるようになりました。

楽しい生活・・・を一から構築したみたいです。ビーバーさん、ありがとう!!
カワウソさん、インナーチャイルドを癒してくれて、そして喜びと楽しさを与えてくれて、感謝!!
リスのように、ちょこまか楽しそうに活き活き・・・するようになってきました!!
私のつまらない生活を楽しく変えてくれて、感謝!!たった1か月で、私の情熱、一番の夢を思い出し、取り組む毎日へと変容していきました。

|

« 動物に例えると | トップページ | 明日の年末キャンペーンと冬休みのお知らせ »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん相変わらずマイペースな更新でヽ(´▽`)/でもそんなところがいいです。
最近ふと思ったことを失礼を承知で書くのですが、私が会ったこともないあまりんさんにチャネリングをお願いしたのはあまりんさんのブログがお花畑してないからなのかもしれないです。スピ関係のブログは「ほら世界はこんなに素晴らしいでしょー」「ほらこう思うだけでこんなに毎日楽しいでしょー」というのが多いです。昔からこんな能力があってそれを皆さんに役立てるためにーとか。なんというか、もう浮世離れしちゃってたりもともと選ばれた人のような能力あったり。それが良いという人もいっぱいいますけど、なんだか教祖みたいでそこが私には受け入れにくかったんだなと思います。あまりんさんは今もインナーチャイルド癒し中だったり凹むことがあったりして一般人ぽいところに共感持ってるのかもしれない。すいません失礼な書き方で。というわけでまた気が向いたらブログ更新お願いしますねー(*゚▽゚)ノってこれじゃあ誰かわかんないですね。
某クライアントでしたー。

投稿: 7福神 | 2015年11月 3日 (火) 11:15

7福神さん

コメントのの内容が嬉しかったです!!

相変わらずマイペースな更新ですみません。
気が向いた時しか書けなくて。
一応ブログで公開にはしてますが、私の日記、兼、書きたいことを書くブログなので・・・。

人間なので、弱いところは沢山あります。
別にリーディングが出来たからって、普通の生活ですし、スクールに通ってやっと出来るようになったので子供の頃から普通の人でした。いえ、子供の頃は普通の人より精神が弱かったというか・・・。

まあ、覚醒することばかりに興味があるっていうのは、普通の人はあまり考えないことなので変わってるのかも。なので、今もいろいろ努力の真っ最中です!!

投稿: あまりん | 2015年11月 3日 (火) 17:00

お返事いただいてありがとうございます~
更新せかしてるわけではないのでお気になさらずに。

私はあまりんさんに同じような質問ばかりしてないでいい加減成長しなきゃなと思う今日この頃です。
ちなみに名前は目の前に七福神のお菓子があるから書いただけで意味はありません。てへ。

投稿: 7福神 | 2015年11月 3日 (火) 21:37

あまりんさんの久々のブログ更新をワクワクしながら読まさせていただきました。
しかも私の興味のあるアニマルエッセンスの内容で、良かったです。

私も以前は飲んでいて、私の場合はよく分かりませんでした("⌒∇⌒"舌下に垂らして飲まず、ゴクゴク垂らして飲んでました(><)

購入したのはコンビネーションとはまた違った数種類配合のヒーリングパス?というものでした。

Grieving Heart グリービングハート
2,800円[税込]←送料別です。

悲嘆
深い悲しみを手放したい時に
あえて放棄していた感情的な苦しみや悲しみを手放し、前に進もうという気にさせる
 ワイルドホース(心を癒やす)
 ヒポポタマス(心の奥深いところにある感情を受け入れる)
 ガゼル(安心して悲しみを感じる)

この時もすごい悩んでいた気がします。だから、あまりんさんみたく元気が出る方向のエッセンスのがいかもしれません。

うちの親に一回見せたら
「あんた、危険ドラッグとかやってるんじゃないでしょうね!?」と怪しまれて、私は爆笑してしまいました(笑)動物の写真が3つ写っているのがなぜ危険ドラッグに関連させる発想が分かりません。スピリチュアルが大嫌いな親だから知らないし理解もしないでしょう。当時、流出が一時期問題になってましたから。

まだ、コカインとかリタリンとか見つけるなら分かるけど動物の写真の瓶を見て怪しむのも分かりません("⌒∇⌒")麻薬の薬物は私も見た事ありません。

私を小さい頃から苦しめた貴方がた親から、受けたトラウマなど色んな過去の傷を癒やす飲み物とは説明しても一生分からないと思います。
それは親も親からまともな教育や愛情を受けていないから仕方ないとは思いますが…なかなか色々あります。
また機会があったらあまりんさんに個人的に相談に載ってもらいたいです。

投稿: うさぎ | 2015年11月 9日 (月) 00:57

7福神さん
せかしているのではないのはよぉくわかってますよ。日常のいろんな体験を通して成長しているのだと思います。自分のペースでじっくり進んでいって下さい。


うさぎさん
アニマルエッセンスを飲んでたのですね。
動物のラベルには特に注目しておらず、なんだかよくわからない怪しい瓶なのでしょうね。何か怪しいものを飲んでるのではと思ったのでしょう。

無意識に溜まっている深い悲しみ、これはいつかは手放していかないと、何かの時に(日常の生活で)悪さをしますよ。
私自身は、深い悲しみというのは手放し、もう両親とかは関係なくなってます。残りは子供の頃から持ってる元気がなくなったり、ネガティブな傾向のカケラがまだ少し残ってるので、楽しいことを意識することによって、切り替える練習をしているところです。

もう何年も前に子供の頃のことは十分理解したので、あとは元気のない傾向の残りカスだけだと思います。

どちらから入ってもよいと思いますが、深い悲しみの種を無意識に持っていたら、楽しいことを意識しようとしても、出来ない時期がいつかきます。最初にどーんと深い悲しみを癒してしまうのも1つの道だと思います。

また機会があれば、相談はいつでもどうぞ!!

投稿: あまりん | 2015年11月 9日 (月) 13:22

福神さんと私にコメント下さり、ありがとうございます。私の場合、かなりマニアックな路線だったから公表は無理かと思ってました(笑)

福神さんと私の違いは、
福神さんは透視が出来るのを勘違いしていると思います。透視が出来る人は皆、あまりんさんみたいな意見が多いです。透視が出来たらTVに出れる訳ではありません。卒業生は沢山いますが、一度もTVで拝見した事はありません。
江原さんは特殊だと思います。私は一度も見てもらってないけど、オーラは単色じゃありません。金とか銀はほとんど聞きません。

そんなにオーラを見るのも一つのくくりでは終わりません。
あまりんさんがTVに出てくれたら嬉しいけど、江原さんみたいになるかどうかも(・・?ハテナです。

学校で習った方法でTVで披露してオーラを見てもらって、偉い風に見せてもらっても私は構いません。

ただ学校の主流が「自分の人生を自分で創造していく。自分で未来を作っていく」となるとTVに出て、誰かをどうか変えるとはまた違ってくると思います。

ハイヤーセルフからのメッセージをダイレクトに聞けると聞きましたから、それは自分の人生には役に立つと思います。ただ他人の未来や人生を変えるとかまでは、どうなのかなとか色々ヒーリングもありますが、あくまで自分が主流や課題を持って生まれてきているから変えていけるかは分かりません("⌒∇⌒")

あまりんさんがTVに出てくれたら嬉しいけど、クリヤサイトの卒業生でTVに出てる方は一度も見た事がありません。
いつかあまりんさんがTVに出てくれたら嬉しいな~ ( 〃▽〃) どんな風に出ていても、私はあまりんさんのファンですね。

投稿: うさぎ | 2015年11月10日 (火) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物に例えると | トップページ | 明日の年末キャンペーンと冬休みのお知らせ »