« アニマルエッセンスセミナーを受けて | トップページ | 望んでいることを引き寄せる仕組みとチャクラのセミナー »

2015年4月29日 (水)

動物からの癒し

子供の頃、私の家庭では親がどちらも無口なタイプで会話が少なく、家族団らん・・・という時間もたぶんかなり少ない家庭だったと思います。子供の頃、家でいて楽しいと思えない、つまらない時間が1年の内に沢山あったため、ガッカリしたり、気力がなくなる癖、虚無感、逃避癖、不安感、自信がない傾向など、いろんな癖がついてしまいました。

18歳以降になって人と喋るコツがわかり、人と喋るのも特に支障なくなり、今では人と話す仕事をしていて、現実的には全くそれらの子供の頃の環境とは全く違う生活になりましたけれど、インナーチャイルドのカケラがまだ無意識の層に少し残っていて、何かの時に悪さをする時があります。誰かといる時は起こらないのですが、自分1人でいる時になんだかよくわからないけれど、外側の出来事は何も起こっていないのに、急に元気がなくなったり、自信がなくなって来たり、グズグズモヤモヤしたり、気力ややる気が失せてしまったりするのですね。

数か月前だったら、1日にお客さんが1人もいなくて独りでいる時にそれが起こったりしていたのですが、最近それについては子供の頃の影響なんだなーと理解し、随分癒せたので、今ではお客さんがその日にいる、いないは関係なくなってきました。

普段の意識というより、潜在意識や無意識の層にまだ家で寂しかった、子供の頃の思いのカケラがまだ少し残っていて、それが普段の意識下に浮き上がってくる時になんとなくやる気がなくなったりするのです。人といる時、喋っている時には起こらないのですけれど、1人でいると、たぶんある意味での瞑想なのか、無意識下にある寂しかったインナーチャイルドのカケラがぶくぶく泡のように浮き上がってくるのかもしれません。

毎回毎回それが出て来ては、ほんの少しずつ軽くなっていってるのだと思います。子供の頃、よっぽどグッタリした元気のない子供だったののでしょうね。ひつこくひつこく何度も現れますから・・・。

毎回そういう子供の頃の傾向を持った、どこまでも元気のない私のカケラが浮上してきては、癒す・・・これをずっとやってるカンジです。毎回、ほんの少しずつ癒され、軽くなってきているとは言っても、それが出てくると、まだなんとなく辛いものです。

その元気のない状態が過ぎるまでひたすら待つ・・・みたいな形でした。癒すのにやたら時間がかかるのですね。

でもこの10日間は、アニマルエッセンスというフラワーエッセンスの動物バージョンのものを摂るようになってから、そのしんどい状態が素晴らしく早く過ぎるようになりました。

10日程前から子供の頃の私を癒すため、「小象」のアニマルエッセンスを飲んでいます。それに加え、浄化を速く進めたい日には「浄化のためのカエル(フロッグ)のアニマルエッセンス」、元気のない時には、強い自分になるために「タイガーのアニマルエッセンス」を追加して飲むと、1回ではそんなにわからないけれど、1日過ぎた頃には、なんだかいつもより元気で強い自分になってたり、浄化が楽に過ぎるのです。

Photo

なんとなく元気がなくて、ヨレヨレの私には、タイガーの強さがとても助けになるようです。

※アニマルエッセンスは、1日3~4回、1回5~7滴位を舌にたらして飲みます。1つの動物のエッセンスで3週間取り組むのが基本です。

最近は自分の直感で選んだその日に必要なブレンドのアニマルエッセンスを飲むのが楽しみになってきました。

子供の頃から、活力のない、元気のない私・・・そういう性格だと思ってましたが、こんなに簡単に元気になるなんて、びっくりです。

※人といる時、話している時には、そういうグッタリした元気のない私にはなりせん。

動物のエネルギーに助けてもらって、癒すのを早められるなんて、素敵です。きっと犬を飼ってる人は犬から元気をもらったりしているのでしょうね。好きな動物は自分と何かが似ているのか、その時の自分にとって必要な質をその動物が持っているのでしょう。

私自身の浄化&癒しが落ち着いてきたら、動物のアカシックリーディングもトライしてみたいと思います。

|

« アニマルエッセンスセミナーを受けて | トップページ | 望んでいることを引き寄せる仕組みとチャクラのセミナー »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

人間というのは、複雑な生き物ですね。
アニマルもフラワーも飲みましたけど、なかなか簡単に行きませんね。
私も決して楽しい家庭環境ではありませんでした。
なかなか100%環境が整ってる環境で育ち、
生きるのが難しい時代を生きてきたあまりんさんに共感しました。
インナーチャイルドが癒しても癒してもざわつきます。

自分の成績表を見て夫婦が口論したり様々な事で夫婦喧嘩が絶えない現場に何度も遭遇すると、子供は自分が悪いとか生まれて来なければ良かったりしますよね。

心の傷は他者とのコミュニケーションや体調にも影響しますから、アニマルもまた試してみます。

投稿: TAKAHIRO | 2015年5月 7日 (木) 01:30

TAKAHIROさん

返事が遅くなってすみません。
子供は自分が悪いとかすぐ思ってしまいますからね。

随分年月がかかりましたが、最後の仕上げはアニマルエッセンスだったようで、子供の頃と今世のことについてはもうほぼ癒せたようです。後はほんの残りカス程度です。

アニマルエッセンスは使ったり選ぶコツとかがわかれば、またすごく効くようになりました。また気が向いた時にブログに書きますね。

投稿: あまりん | 2015年5月23日 (土) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニマルエッセンスセミナーを受けて | トップページ | 望んでいることを引き寄せる仕組みとチャクラのセミナー »