« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月13日 (金)

信頼のための瞑想

信頼のための瞑想

 もし、あなたが信頼するのが難しいならば、過去に戻る必要がある。あなたの記憶に深く分け入る必要がある。あなたの過去に行く必要があるのだ。そして過去の印象をマインドからきれいに取り去らなければならない。あなたは過去からのゴミの大きな山を持っているに違いない。それを取り除きなさい。

  つぎのことがそのための鍵だ。記憶として思い出すだけでなく、それを再体験するところまで戻ることができるかどうかだ。それを瞑想にしなさい。毎日、夜、一時間、ただ過去に戻りなさい。子供時代に起こったすべてのことを思い出すように努力しなさい。深く行けば行くほど良いーーなぜならば、我々は起こった多くのことを隠しているが、それらが意識に浮かび上がってくるのを許さないからだ。それらが浮かび上がるのを許しなさい。毎日戻っていると、あなたは次第に深く感じるようになる。まず、あなたは4、5歳のころのいつかを思い出すだろう。そしてその先には行けない。突然、万里の長城があなたの前に現れる。しかし、その先に行くのだーー次第にもっと深くまで自分が入ってゆくのがわかるだろう。3歳の頃、2歳の頃。子宮から生まれるところに達する人もいる。子宮の記憶まで到達する人々もいた。そしてそのもっと向こう、他の人生で死んだ時にまで行った人もいる。

続きを読む "信頼のための瞑想"

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

肉体以外の体の不調

私は、独りでいる時になんだか(精神の)調子が悪くなってくることが時々あります。

その症状は昨日書いた通り(参考 3/11 自分自身への信頼の欠如)で、なんだかモヤモヤしてスッキリせず、外的な出来事や要因は何もないのに、胸とかが苦しくなってくるのです。

そのモードに入ってしまうと、やる気が失せ、何も手がつかなくなり、それが過ぎるまで待つか、何かそれらの原因を見つけ、癒すかしないと、なかなか元気になりません。

お客さんからのセッション依頼があり、セッション中とかは元気になるのですけれどね。

不調になる時、一番辛いのは、精神的に辛い、自分に対してネガティブ、気力がなくなるという以外に、肉体と重なっているエーテル体か、感情体かアストラル体のどれなのかわかりませんが、そこに(その時によって違うのですが)重くてドンヨリしているもの、スライムのような粘着質の気持ちの悪いものが胸の辺りとかにへばりついている感覚が辛くて、それが気になって仕方なくなるのです。

続きを読む "肉体以外の体の不調"

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

自分自身への信頼の欠如(無意識下)

肋骨のヒビは2月後半に完全に治り、3月に入ってから確定申告のための書類を作り始め、確定申告も済ませました。

2月から金芽米を食べ始めたら(参考 2/8 金芽米を注文しました)、健康になったかはわかりませんけれど、去年秋から爪がよく割れていたのが、なぜだか割れなくなってきました。爪が伸びて、爪の先の白い部分が1㎜になる頃には爪の端が割れ始め(手)、困っていたのでした。味は白米と同じで、食べやすいです。

何年か前に手の爪が割れるようになった時には、髪の毛を洗っているだけで爪が割れて髪の毛が引っかかったり、すぐ割れるので、ネットで検索して、ヤスリに変えたら、割れなくなりました。足のつめは割れないのですが、手の爪は割れやすいので、それ以来、手の爪はヤスリで削ってました。ヤスリを使っているのに、また割れはじめたので困ってました。

金芽米の中のビタミンとか何か爪によいものがあるのでしょうか?玄米とかのほうが栄養はあるのでしょうけれど、歯触りとかが好きとは言えないし、なんとなく白米の方が好きなので、金芽米でいこうかと思います。~ここまでが2月から3月1週目までの報告です~

私は1人で家に居る時に、なんとなく精神的に調子が悪くなったりします。ずっと癒してきたので、以前と比べるとかなり軽くはなっているのですが、まだ少し残っています。そうなると・・・ブログを書いたり、コメントへの返事、事務メール以外のメールとかが書けなくなります。

続きを読む "自分自身への信頼の欠如(無意識下)"

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »