« エンジェルとコンタクト | トップページ | 自分自身への信頼の欠如(無意識下) »

2015年2月 8日 (日)

金芽米を注文しました

数日前に、瞑想中に「金」の文字とお米の袋らしき映像が見えました。

ぼんやりですが、なんだかお米が入っている袋が見え、その袋の上に「金」の文字だけ見えるのです。映像がぼんやりしているので、それ以上は見えませんでした。

瞑想が終わって、「何だろう?」と思いました。

お米と「金」の文字・・・・。金芽米かな?

金芽米のことはよく知りませんでしたが、銘柄だけは知ってました。時々お米をネットで注文するのですけど、そのお店に「金芽米」が売っていたので、そういう銘柄があるだけは知っていました。

昔、COOPの宅配を1か月だけ試したことがあったのです。

「お米を配達してもらえるので、便利じゃないですか。どうですか、1か月、試してみませんか?」

「金芽米は栄養があってお勧めです。」

営業の人にそんなことを言われて、お米を買って重いのを持って帰るより、家まで届けてくれるのは便利だと思ってCOOPを試してみたことがあったのです。お勧めのお米と言われた何種類かのお米があったのですが、その時は金芽米ではなく、他の銘柄のお米を買いました。結局、忙しかったりして、その分厚い注文のチラシ(?カタログ?)の期限が切れる前に注文できなくて、また次の週のカタログが届いてしまうのが面倒だったし、COOPは解約しました。

今はお米は近所のお店でセールの時に買ったり、ネットで注文したりのどちらかです。

ネットでいつもお米を注文している気に入ったお店があって、そのお店のお米の中に「金芽米」があったのは知ってましたが、今まで一度も買ったことがありませんでした。

瞑想中に「金芽米」らしき映像が見えたので、なんだかよくわからないけど、買ってみようかと思いました。

ちょうどもうすぐお米もなくなるし・・・。

でもそのネットのお店でそのお米を探したら、いつもよく購入する「あきたこまち」より「金芽米」のほうが値段が高かったので、「あきたこまち」を注文しました。

夜中に注文してその翌日、「金芽米」を調べたら、「毎日のご飯を精白米から金芽米にかえると、栄養バランスがアップします。他の白米と違って、栄養価が高い」と書かれてありました。「もしかしたら体に良いから金芽米を食べたほうが良い」というメッセージだったのかもしれないと思い、やっぱりあきたこまちでなく、一度金芽米を買ってみようかな、と思いました。注文の変更をしようと思ってHPを確認したら、即時発送してくれるお店なので、注文のキャンセルは注文後、1時間までしか受けつけていないのがわかりました。ああ、残念。金芽米を試してみたかったのに。

金芽米はまた次回にでも注文しますか。

そして今朝お米が届くはずだったのですが、待っても宅配は来ませんでした。

なぜだ?と思ってそのお店での注文履歴とか注文メールを確認しました。そのお店でお米や商品を注文すると、いつもメールが2通届き、、1通目のメールと2通目のメールがほぼ同じ時間に届くので、2通の内、私は1通目のメールしか内容を読んでいませんでした。今回はなぜか1通目の注文メールの後、1分以内に2通目のメールが届いていて、ご注文キャンセル扱いになっていました。

いつも通り注文しただけなのに、なぜキャンセルになってるんだsign02????
なんだかよくわかりませんけれど、注文と同時にその注文がキャンセルされていました。

今回は、あきたこまちはキャンセルして、金芽米に変更したかったので、ちょうどよかったわけですが・・・。いつものお店でいつも通り注文したのになぜ勝手にキャンセルになったの?今までにネットでいろんなお店で購入したことがありますが、何の理由もなく、勝手にキャンセルされたことは一度もありませんでした。

ちゃんと注文できるのかな?そう思いつつ、今度は金芽米をそのお店で購入したら、通常通り注文出来て、明日届く予定です。なんだったのだろう?

「あきたこまちをキャンセルして、金芽米を買いたい!!」

そう思ったのは注文した数時間後だったのですけれど、実は注文時にそれが叶っていたわけですね。キャンセルしたいと思った時間は、既にキャンセルの受付を終了している時間だったので、ちょうどよかったです。

何かシステムの不具合がたまたま起こったのかもしれませんが、ちょっと不思議な気分になりました。

何か意図したり、宇宙に向けてお願いしたら、時間とは関係なく、叶ったりすることがたまにあるので、面白いです。一般的に時間というのは過去→現在→未来に流れていると思われていますが、実は違っているそうです。

最近、時間の流れがなんだか変だと思うような出来事が時々あるので、なんだか面白いです。

金芽米を食べてどうだったかも、報告しますね。

|

« エンジェルとコンタクト | トップページ | 自分自身への信頼の欠如(無意識下) »

不思議なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エンジェルとコンタクト | トップページ | 自分自身への信頼の欠如(無意識下) »