« 集中と物忘れ | トップページ | 金芽米を注文しました »

2015年2月 3日 (火)

エンジェルとコンタクト

もう肋骨も動かしても痛くはなくなりました。今は寝てて起き上がったりすると、ちょっと何やら響くだけで、痛くありません。もうヒビも治ってきているのでしょうね。完治もあともう少しかな。

でもヒビが入っても、骨って自然に元に戻るものなのですねhappy02。体内の不思議ってところでしょうか。いったいどうやって、なぜ治るのだか?自然の回復力、免疫力ってすごいのですね。今までは何とも思っていませんでしたけれど、痛い思いをした後だと、ただ正常に体が機能しているのも、本当は奇跡に近いことなのかも、と思うようになりました。体の機能に感謝する今日この頃です。

今日、ドリーンさんの本が2冊届きました。1冊は、「エンジェル・コンタクト」という本です。1週間で天使に出会えるトレーニングCD付きの本です。まだパラパラとちょっと読んだだけなので、またいつか紹介します。

以前、エンジェルと普通に話すようにコンタクト出来てた時期もあったのですが、その当時やっていたエクササイズをやめたら、また普段はわからなくなってしまいました。何かの時には教えてくれますけど、何かの時に、たまにだけなので、またもっと頻繁にコンタクトできるようにしたいなあ、と思って本を買ってみました。

本の内容は参考に程度で、自分流にまたエンジェル(や高次の存在)に話しかけてみました。

前みたいにはっきりとしたカンジではありませんけど、弱い携帯の電波のように、聞こえるか聞こえないかわからない位ですが、微かに聞こえます(私の場合、聞こえると言っても、耳で聞こえるのではなく、テレパシー的に考えが聞こえる、みたいな感覚です)。

とぎれとぎれではっきりとはわからなかったりもしますが、こんなことがわかりました。

「あなたが快適に過ごすには、部屋を綺麗にしましょう。まずは○○の整理から始めましょう。」

部屋が散らかっていると、エネルギーが低くなる。(私の場合は)気がめいって、頭の中がぐちゃぐちゃの時、何か子供の頃の残っている葛藤が出て来ていて、穏やかな感情でない時に部屋が乱れてくるそうです。(教えてもらったのは今日はここまで)

☆~・~~~~~・~~~~~・~☆

という訳で、部屋の片づけを始めました。私の場合は、物事がうまくいっていない時、停滞している時は、部屋が乱れてくるそうです。

部屋が綺麗に整理整頓してあって、好みの部屋であれば、気分が高まって物事が決めやすくなったり、スムーズにいくそうです。子供の頃、思えば私の好みの部屋でも家でもありませんでした。自分の望むことが起こらない、つまらない、部屋も散らかっている・・・。

子供の頃の私にとって、子供の頃の家は私の好みと違っていました。とても小さい時は庭もすっきりしていて好きでしたが、その後は父がコンクリートの台を庭に敷き詰め、その上に盆栽を何百も置いていました。時が経つにつれ、庭はグレーで狭苦しいものに変容していきました。かくれんぼをするにはよいかもしれませんが、見た目はグレーでコンクリートが重苦しく、狭苦しくて嫌いでした。

イギリスを旅行した時に窓がバラやお花で飾られている出窓のかわいい家が並んでいるのを見ました。それを見た時に、私の好みのお家やデザインはこういうのなんだなって思いました。実家はそれとは大違いです。

私にとって、自分が望んでいることが起こっていない、どうすればよいかわからなくて困っている時と部屋が散らかってくるのはリンクしているのです。子供の頃、自分が望んでいる状態でなくて退屈している日々を送っていて、解決法や対処法がわからなくて悶々として過ごしていた年月が長かったため、今でも新しい道がわからない時、どうしてよいかわからない時などに部屋が散らかってくるのです。

私の中で散らかった部屋&汚い部屋は、自分の望んでいることが起こっていない象徴なのです。

ですので、部屋の整理整頓されて綺麗な部屋、好みのものを置いておくことは私には助けになるみたいです。引き続き、部屋の掃除&整理整頓をしつつ、またエンジェル(や高次の存在)とのコンタクトは続けていきたいと思っています。

|

« 集中と物忘れ | トップページ | 金芽米を注文しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集中と物忘れ | トップページ | 金芽米を注文しました »