« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | 集中と物忘れ »

2015年1月23日 (金)

今頃、明けましておめでとう・・・

明けましておめでとうございます。coldsweats02 

今頃すみません。今年初めて書くので・・・。

年末年始は山梨県に行ってました。富士山が近かったよ。

Fuji_1

 

12月後半からどうやら気管支炎か何かになったらしく、年末年始は時々ひどい咳をしてたら、なんとどうやら咳のし過ぎで肋骨の一部(2か所)にヒビが入ったらしく、気管支炎の方は治ったようだけど、稀に咳をしたり、その部分の身体を捩じったり、動かすとまだ痛いです・・・・。

痛いので何となくブログを書く気になれず、23日になってしまいました。今はもうそんなに痛くありません。

咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ることがあるなんて初めてお医者さんに聞いて、ビックリしました。そんなことがあるのですね。人生で初めての骨のヒビ・・・。骨折とか一度もしたことがなかったけど、ヒビも痛いんですね。まさか咳ごときでヒビが入るなんて、笑っちゃいますよね。・・・今はもう笑ってもたぶん大丈夫・・・笑うとあばらが揺れるので大笑いは厳禁で、加減して笑うことに。

咳をすると、激痛crying ってのはもうなくなり、ちょっと痛い程度になりました。もう最近は咳は1日に1回あるか、ないか位ですけど、寝てて起き上がったりすると、まだ左胸下の肋骨のある部分がちょっと痛いです。

もうそんなに痛くはないので、大丈夫です。自然治癒に任せて、骨が治るのを待つのみです。2015年は骨のありがたさをしみじみ感じる年明けとなりました。

皆さんも体には気をつけて下さいね。

2015年もよろしくお願いします happy01 あまりん

|

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | 集中と物忘れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | 集中と物忘れ »