« 今頃、明けましておめでとう・・・ | トップページ | エンジェルとコンタクト »

2015年1月24日 (土)

集中と物忘れ

最近、私は物事を1つずつしか出来ない風になっていることに気付きました。

元々あれもこれも同時に器用には出来ないタイプで、そのような傾向はありましたが、最近はとてもひどいです。ほんと、1つずつしか何かの作業が出来ません。

何か気にかかることがある、何か取り組んでいることがあると、その作業をしてから、それに区切りをつけてからしか、次のことができなくて、1つずつ進めるようなカンジです。

良く言えば、それに集中しているとも言えるのでしょうけど、ちょっぴり不便な点もあります。その1つのことだけに集中していて、覚えていて、その他のことは忘れてしまったり・・・1度に沢山のことを覚えないといけない時には大変困りました。そう、一度に沢山のことは覚えられない!!→ある意味で、物忘れがひどいという意味です。

アカシックや透視でみるときには、ある意味で、その質問事項の内容にフォーカスし、そこにだけに焦点を当てます。そうするとそれらの様子やヒント、何かが浮かんでくるのですね。

リーディングしている時は、普段の自分、自分の考え、その前の人の悩み、日常のあれこれなど、一切クリアーにして、出来るだけ真っ新になって、その質問に焦点をあて、ある特定の意識になるため、そこだけに焦点を当て、他は一切忘れる作業を知らない内にしています。

その仕事を8年以上やってきたので、リーディング以外の物事を一度に沢山言われて、覚えなくてはならない時、さっき聞いたところなのに、1つの前に言われたことを忘れたりしまい、びっくりしました。

リーディングでみるときには、お客さんの質問事項に集中し、そこだけにフォーカスします。そしてその時にはその他のことはみんな忘れてしまう癖がついたせいでしょう。

さっき聞いたばかりなのに、その次に何かを言われると、それだけが残り、その前に聞いた内容は綺麗に忘れてしまっていてびっくりしました。

私はアルツハイマーや痴ほう症にでもなったのかと思いました。

沢山のことを一度に覚えて処理するのはもう出来なくなってるのかも。とは言っても、数年前に受けた人のリーディングの内容の要点は覚えてたりもすることもあるので、馬鹿になったのとはまた違うのかもしれません。

記憶力とは違うところで(?アカシックから?)、思い出せたりするのですね。ちなみに私は記憶力が良い方ではありません。

集中していると、他のことには意識がいかなくなるようです。

集中していると、その時に意識の向けられていない事柄は全然わからなくなったりするのですね。

リーディングしていて、そんなに集中しているとは全く気付きませんでしたが、なんだか特殊な意識状態なのでしょうね。クリアサイトでは、透視の時には変性意識になる、と言ってました。

アカシックリーディングでは、「前意識に入る」とアカシックが良く見えるそうです。普段の意識と無意識の間の意識みたいなものでしょうか。

ちょっと変な感覚なのかもしれませんね。

|

« 今頃、明けましておめでとう・・・ | トップページ | エンジェルとコンタクト »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃、明けましておめでとう・・・ | トップページ | エンジェルとコンタクト »