« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月24日 (土)

集中と物忘れ

最近、私は物事を1つずつしか出来ない風になっていることに気付きました。

元々あれもこれも同時に器用には出来ないタイプで、そのような傾向はありましたが、最近はとてもひどいです。ほんと、1つずつしか何かの作業が出来ません。

何か気にかかることがある、何か取り組んでいることがあると、その作業をしてから、それに区切りをつけてからしか、次のことができなくて、1つずつ進めるようなカンジです。

良く言えば、それに集中しているとも言えるのでしょうけど、ちょっぴり不便な点もあります。その1つのことだけに集中していて、覚えていて、その他のことは忘れてしまったり・・・1度に沢山のことを覚えないといけない時には大変困りました。そう、一度に沢山のことは覚えられない!!→ある意味で、物忘れがひどいという意味です。

アカシックや透視でみるときには、ある意味で、その質問事項の内容にフォーカスし、そこにだけに焦点を当てます。そうするとそれらの様子やヒント、何かが浮かんでくるのですね。

リーディングしている時は、普段の自分、自分の考え、その前の人の悩み、日常のあれこれなど、一切クリアーにして、出来るだけ真っ新になって、その質問に焦点をあて、ある特定の意識になるため、そこだけに焦点を当て、他は一切忘れる作業を知らない内にしています。

その仕事を8年以上やってきたので、リーディング以外の物事を一度に沢山言われて、覚えなくてはならない時、さっき聞いたところなのに、1つの前に言われたことを忘れたりしまい、びっくりしました。

続きを読む "集中と物忘れ"

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

今頃、明けましておめでとう・・・

明けましておめでとうございます。coldsweats02 

今頃すみません。今年初めて書くので・・・。

年末年始は山梨県に行ってました。富士山が近かったよ。

Fuji_1

 

12月後半からどうやら気管支炎か何かになったらしく、年末年始は時々ひどい咳をしてたら、なんとどうやら咳のし過ぎで肋骨の一部(2か所)にヒビが入ったらしく、気管支炎の方は治ったようだけど、稀に咳をしたり、その部分の身体を捩じったり、動かすとまだ痛いです・・・・。

痛いので何となくブログを書く気になれず、23日になってしまいました。今はもうそんなに痛くありません。

続きを読む "今頃、明けましておめでとう・・・"

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »