« ダース・ヴェイダーとルークの絵本 | トップページ | 無意識の層に残っていたもの »

2014年11月27日 (木)

ユニクロの極暖のインナー

段々寒くなってきましたね。先日の連休の時に、ユニクロでセールをやっていて、インナーの極暖シリーズが安くなってて1人2点までということで初めて購入しました。とても暖かいです。気に入りました。

今年の2月終わりに友人から「ユニクロの極暖がとても暖かい」と聞き、買いに行ったら、売り場は春ものに変わっていて、極暖のインナーは売れ残りでLサイズが数点残っているだけで、買えませんでした。通常のヒートテックの1.5倍の保温性があるそうです。

もうこの季節になると、足の膝から下はものすごく冷たくなり、日によっては足の芯、内側から冷気が漂っています。

段々寒い季節になってきたので思い出して、ユニクロのホームページを見たら、ちょうど次の日からセールで、極暖(エクストラウォーム)のインナーが安くなっていたので、早速買ってみたのでした。極暖のインナーはとても暖かくて気に入りました。暖かいって良いですね♪

問題は、食事をしている最中に私は体温が上がるので、その時は極暖インナーを着ていると、熱すぎて汗が出てきてしまうということです。でもまあ、その場合は服を脱げばよいので、寒いよりずっとよいです。

ユニクロのヒートテック靴下も初めて買ったのですが、とてもよかったです。末端冷え性で手足がやたら冷える私にはありがたいです。前の冬とかはとても分厚い靴下とか室内用ブーツを履いていましたが、そういう暖か靴下では靴が履けないので、家でしか履けません。今年はユニクロのヒートテック靴下で外に出れそうです。

思い出して、秋から養命酒を飲むようになりました。確かに飲んだ直後は体が一時的に熱くなり、身体が温まるようですが、まだ冷え性の体質改善にまでは至っていない様子です。

たぶん何年もほとんど運動してないので、元からない筋肉が更になくなり、末端冷え性がひどくなっているのかもしれません。体温自体は36.5℃とか普通なので、きっと内臓から冷えているのだと思います。

運動もすることにしました。

頑張って、もっと手足が温かくなりたいです。

冷え性を治す良い方法を見つけたら、報告しますね。

|

« ダース・ヴェイダーとルークの絵本 | トップページ | 無意識の層に残っていたもの »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダース・ヴェイダーとルークの絵本 | トップページ | 無意識の層に残っていたもの »