« アカシック格安リーディング | トップページ | 子供の頃からの性格のカケラ »

2014年9月 2日 (火)

コリン性じんましんを改善

最近、涼しくなってきましたね。

8月は夏バテであまり食べられない時もあったのですが、すっかり治りました!!

お腹の方は空いていても、口の方は夏バテで食べたくなくて、気が付いたら、1日食べ忘れたとか、そんな日もありましたが、ちゃんと食べれるようになりました。

喉の方は冷たいものが飲みたくても、お腹のほうは氷の入った冷たい物の飲み過ぎはお腹の調子が悪くなるので嫌がっていたり、体の場所によっていろいろ違ったり、ちぐはぐしてました。

あと、病院には結局行ってませんけれど、ネットで調べたところ、私はたぶん「コリン性じんましん」なのではないかと思います。

発汗による刺激で発症してしまう蕁麻疹で、汗をかくと体のあちこちがチクチクし始め、赤いじんましんのようなのが出てくるのですね。

数年前から毎年夏に体のあちこちが小さな針を刺したようにチクチクし始めるのです。

涼しくなってきたので、体も整い、じんましんはある方法を試したら治りました。

というわけで、8月は夏バテのせいで、1回しかブログを書いてなかったようです。なかなか書く気になれなかったというか・・・。

皆さんは体調の方はいかがですか?

涼しくなったのでもうコリン性じんましんは出てこないでしょう。「コリン性じんましん」を治す方法を試みたら、ほとんどかゆみと赤くなるのが止まったので、その方法を書いておくことにしました。

コリン性じんましんは汗が原因なので、私は夏になると、体のあちこちが小さな針を刺したようにチクチクと痛むのから始まり、その後、皮膚が赤くなって、かゆくなります。

チクチクした痛みとかゆみ、肌が赤くなる・・・これが毎年夏だけ起こるのですね。(中には冬にお風呂に入ってなる人、運動をしてなる人、辛い物を食べてなる人もいるらしいです)

かゆいのもとても辛いですけれど、体中のあちこちがチクチク痛くなるのが一番辛いかな。

コリン性蕁麻疹を改善する方法、私はこの方法でチクチクがなくなりました。そしてかゆみや赤くなるのも随分減りました。

コリン性じんましんを改善する、とても安上がりな方法、それは重曹風呂です。

この方法はインターネットで検索して見つけました。

お風呂の温度は42度前後、熱めにして、そのお風呂の中に重曹を卵1個分位入れて、お湯をよくかき混ぜます。汗をかきやすいよう、熱めがよいそうです。

準備が出来たらお湯に10分~15分位は浸かるようにします。

最後にお風呂から出る時にはシャワーで体を洗い流します。
お湯で重曹はとけますが、見えないだけで体に付いているからだそうです。

この重曹風呂に入るだけで、チクチク痛むのがなくなりました。そしてかゆみや赤くなるのもほとんどなくなりました。ほんの少しだけ、かゆみや赤くなることもありましたが、随分楽になりました。

☆~・~~~~~・~~~~~・~☆

重曹風呂で70%位治りました。その後、いつもではないのですが、何かの時にほんの少しかゆみや赤くなるのは、カレンデュラオイル(きんせんかオイル)、もしくはカレンデュラオイル入りのシアバタークリーム(手作り化粧品)をかゆく赤くなった箇所に塗ったら、かゆみも赤くなるのも綺麗に消えてしまいました。

カレンデュラオイル(きんせんかオイル)を塗るだけで、かゆみや赤みが消えました。

カレンデュラオイル(きんせんかオイル)、カレンデュラオイル入りのシアバタークリーム、どちらも皮膚疾患や炎症に効くらしく、抗酸化作用もあり、重曹風呂の後に使ったら、見事に肌が綺麗になりました。肌もツルツルすべすべになり、最高です!!

以前、カレンデュラオイルを使ってみて、肌がすべすべになったので、カレンデュラオイルのクリームを作ってみたくて、私には蜜蝋のクリームは唇以外は合わず、何か他の成分を・・・と思って、ネットで検索してみたら、「シアバター」というのを見つけました。

カレンデュラオイルのこれまでの記事はこちら。(6/17 植物にたずねる

アカシックにたずねてみました。

「カレンデュラオイルとシアバターでクリームを作ったら、それは私に合うか?」

ものすごく合う!!

→このようにアカシックから返事が来たので、シアバターを売っている、手作り化粧品の原料を売っているお店を検索し、シアバターを購入しました。

8月7日にカレンデュラオイルとシアバターのクリームを作り、容器に入らない余ったクリームを足とかにたっぷり塗ったら、翌日足のかゆみが消え、赤くなってるのも止まりました。

コリン性じんましんのために作ったのではなく、美容のためにクリームを手作りしたのですけれど、かゆくて掻きむしり、ボロボロになっていた足がとても綺麗になり、ものすごく効きました。

カレンデュラオイルだけでも、かゆみやブツブツ、赤くなるのが引き、楽になります。

カレンデュラオイル(きんせんかオイル)、カレンデュラオイル入りのシアバタークリーム、どちらも皮膚疾患にとてもよく効きました。掻きむしってボロボロになった膝下の足、残りのかゆみや赤くなるのが出てきた時に塗ったら、綺麗にかゆみも赤くなるのも止まり、綺麗な肌に戻りました。

最後の仕上げにカレンデュラオイル(きんせんかオイル)、カレンデュラオイル入りのシアバタークリームで治した形になるでしょうか。

アカシックにたずねるだけで、答えが返ってくるなんて、なんて便利なんでしょう!!
今までリーディングの仕事位でしか活用しておらず、実のところ、日常生活ではほんの少し何かの時に使ってただけでした。今後は日常生活の事柄もいろいろアカシックに質問してみて、情報を活用しようと思いました。

|

« アカシック格安リーディング | トップページ | 子供の頃からの性格のカケラ »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカシック格安リーディング | トップページ | 子供の頃からの性格のカケラ »