« 直感が働くと便利です | トップページ | アカシック格安リーディング »

2014年8月 7日 (木)

『暑い』という思いを爆破する

暑い日が続きますね。

昔、私はインドで生活していたことがあるので、暑さには強いのですが、さすがに暑いです。

インドの真夏に昼間歩いていると、強い直射日光の日差しのせいで、『干からびる』と思うほど。インドの真夏と比べると、日本は日差しが弱いので、ましなはずなのですが、アスファルトのせいで、気温が上がるのでしょうね。きっと道からの熱気がなければもっとましでしょう。東京の道は暑いよ!!

クリアサイトのインターン生だった頃、夏に授業に行ったら、レバナがこんなことを言ってました。

「『暑い、暑い。』と考えていると、余計に暑くなる!!『暑い。』という思いを爆破してください。」

『暑い』と思うと、頭が働かず、何も手に付かなくなるので、それを思い出してやってみました。

『暑い』という思いを爆破しつつ、川の流れる音、水がポトポト落ちる音の音楽をかけてみました。そうしたら・・・さっきまで暑くて頭が働かず、何も出来ないと思っていたのに、なんだか1~3度涼しくなったような気がして、このブログが書けるようになりました。

室内の温度は変わらないのに、『暑い』という思いを爆破して、水の音の音楽をかけただけで、少し涼しく感じるなんて、不思議ですね。

「病は気から。」というのと同じで、暑いのも気の問題もあるのかもしれません。

『暑い、暑い。』と思うのを爆破して、水の音の音楽をかけて、近くで川が流れているかのような気になったせいで、なんとなく『涼しい』気分になったのでしょう。
人間のイメージ力というのは効果があるみたいですね。実際には川がなく、川のせせらぎの音を聞くだけでも、冷たい水の音、涼しいイメージがして、涼しい気分になるのですから!!

『暑い、暑い。』と思うのを爆破し、気持ちの上で『涼しい』と思えば、実際の温度は変わらなくても、なぜだか涼しく感じるようです。ちなみに私はエアコンに弱いので、家ではエアコンをつけていません。

たぶん爆破するまでは、暑い、暑い、暑い、暑い!!』と知らない内に考えていて、それで余計に暑く感じていたのでしょう。

実際の温度を変えることが出来ないのなら、「暑い」という思いを爆破してみてはいかがでしょう?

|

« 直感が働くと便利です | トップページ | アカシック格安リーディング »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 直感が働くと便利です | トップページ | アカシック格安リーディング »