« 七夕の願い事 | トップページ | 直感力を磨くための勉強会 »

2014年7月10日 (木)

夜中の3時

会社に勤めるのを辞め、自営業になってから、特に夏、毎年のように真夜中に目が冴え、朝方になって寝ることがよくありました。

それを更に定着させたのは、ゲリー(ゲリー・ボーネル。私の先生の1人。)の言葉のせいです。地球だと、瞑想するのに最適な時間は、真夜中の3時なのだとゲリーが言っていたせいで、よく真夜中の3時に起きて瞑想をしていました。

元々夏は真夜中に頭が冴えてくる傾向と、ゲリーのその言葉で夜中の3時に瞑想する癖がついたため、今でも夜中の3時には目がパッチリeye してくるのですね。

寝てても、3時前位にはどういう訳か目が覚めたりするのです。

普段、寝るのは得意で睡眠時間も長いのですが、真夜中の3時は目が冴えてくるのです。特に夏に・・・。日中と違って、涼しいですし、静かですものね。

昨日も、今日も・・・・この時間になると目が冴えてくる。朝になってから寝る癖を改善しようと思ったこともあるのですが、なかなか難しいです。だって、目が冴えてくるのですもの!!

真夜中の3時が瞑想に最適なのは、確かエーテル体だったかアストラル体のどっちかが一番活発になる時間だとか、なんとかの理由だったと思います(うろ覚えなので、間違っていたらすみません。)。

仕方ないので、また瞑想でもやります。このブログを書き終わったら、瞑想します。

|

« 七夕の願い事 | トップページ | 直感力を磨くための勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

瞑想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕の願い事 | トップページ | 直感力を磨くための勉強会 »