« 不平不満と感謝の引き寄せ | トップページ | アカシックリーディング1時間が無料!! »

2014年6月 5日 (木)

行け行けドンドンタイプ

とても行動力があり、目標があればそれに向かってすごいパワーで突っ走っていく、行け行けドンドンタイプの友人がいます。

私にはない、欠けている部分を持っているその友人たちに時々驚かされることがあります。

  • やってみなければわからない
  • 納得できる失敗は失敗ではなく「練習」と思う
  • 体験からいろんなことを学ぶ
  • 人生、何事も勉強!!
  • 行動して、やってみた後に、何がまずかったのかじっくり考え、次回に活かす
  • 自分大好き!!

他のいろんな人が「失敗」と思う項目。何を失敗と思うかの失敗の位置付けも重要だそうです。人が「失敗」と考えることを彼女たちは「失敗」とは考えず、学ぶ機会、経験を積んだと考えるのでしょう。

人生スパンで考えたら失敗と呼ぶ様な事なんて、ほとんどないそうです。

人はいろんなことを「失敗だ」と考えます。失敗だと思う範囲が広ければ広いほど、失敗を恐れて行動できなくなったり、考えるだけで実行せずに終わったりするわけですよね。

  • 自分に自信がない。
  • どうせ駄目かも、うまくいかないかも。
  • 誰かに断られるのが恐い。

何かをする前からグズグズ、モヤモヤいろんなことを知らない内に考え、それで消耗して気力がなくなる・・・これが今までの私でした。昔はほとんどがこれで、今では苦手な分野に関してだけですが・・・。

私は小さい頃の体験から、自分が求めていることは叶わない、叶えてもらえないという思いが強く、何かを願ったとしても、それを考えた瞬間に諦め、ぐずぐずモヤモヤずっとして、しまいには気力がなくなって寝込んでたりしました。これは私の長年の性格になってました。

でもこの癖を持っていて、良いことは何もないので、気が付いたら止めることにしました。

私に足りないのは、行動力、自信。一気に進めること。瞬発力。

最初から諦めるのは止め、行動してから、後で分析したりすることにしました。まず最初に駄目だった時のことを思い浮かべ、進めなくなるのは止め、行動しながら考えたいと思います。

「とりあえず、やってみよう!!」

「とりあえず、行動してから考えよう」

こっちの方針に方針に替えてみることにしました。こちらの方針に替えたら、今までの気力のない私ではなく、活力が出てきて、生活が楽しくなってきました。

パワー不足、気力がなくなる原因は、やりたいと思ったこと、願ったことを即座に諦め、ぐずぐずクヨクヨ、出来ない自分を憐れんでいたせいだったようです。

もう、クヨクヨ、気力がなくなるのはサヨナラしていきたいと思います。

私も友人たちのように、やりたいことは、行け行けドンドンでチャレンジしたいと思います。

目指せ!!行け行けドンドン!!run

|

« 不平不満と感謝の引き寄せ | トップページ | アカシックリーディング1時間が無料!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不平不満と感謝の引き寄せ | トップページ | アカシックリーディング1時間が無料!! »