« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

カレンデュラオイルのマッサージ

先週、錦糸町にあるリラクゼーションサロン、サードプレイスでカレンデュラオイルのマッサージを受けてきました。

私はマッサージは滅多に受けない(2年に1回とか・・・)のですけれど、友人が行けなくなったので、チケットをプレゼントしてもらい、行ってきました。痛がりのため、お店でマッサージを受けるのが怖くてまず知らない人のマッサージは受けない私。でも担当の高倉さんは丁寧に私の要望を聞いてくれ、優しくふんわりマッサージしてくれましたlovely

サロンは木のぬくもりを感じられる癒しの空間で、とても気持ちよくマッサージを受けられました。私は末端冷え症で、4月でも足の温熱器をつけている位です。さすがに5月になってから温熱器は要らなくなりましたけれど、いつも足は血行が悪く、膝から下は冷たいのですね。

マッサージを受ける前は、左足(膝から下)はエネルギーが通ってなくて、なんだか少し自分の足じゃないような変な感覚だったのですが、カレンデュラオイルのマッサージをしてもらったら、血行が良くなり、普通の足に戻ってきました。

カレンデュラ、キンセンカの花びらのオイルは美容効果もあるらしく、乾燥していた肌がしっとり、やわらかく、みずみずしくなりました。これで顔をやってもらったら、とても肌がしっとりするのでは!!heart04heart01 そう思ったので、今度は是非カレンデュラ(きんせんか)フェイシャルというのを受けてみるつもりです。

続きを読む "カレンデュラオイルのマッサージ"

| | コメント (2)

2014年5月27日 (火)

耳と体に感謝!!

先月は突発性難聴になって入院し、完治するまで1カ月近くかかりました。

自分の内側の浄化になったこと以外でも、良いことがありました!!

それまで耳の病気になど一度もなったことがなかったのですけれど、先月突発性難聴になったお陰で、耳が敏感になりました。自分がほんの一瞬でもネガティブな事を考えたりすると、耳が反応するのですね。

続きを読む "耳と体に感謝!!"

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

現実を創っている観念を変える

もし人生の中で自分の好まないことが起こっているとしたら、それは、観念の中に変えるべきものがあるということをその現実が見せてくれているのです。起きている現実を使って、自分の望む現実を創りだすことができます。

もし皆さんの人生にもがき苦しむことが展開しているとしたら、きっとそれは、みなさんの観念の中にある「人生とはもがき苦しむものだ」という方程式が映し出されているのでしょう。

バシャール ペーパーバック⑧ より引用

バシャールが言うように、今の現実というのは、あなたの内側にあるものが外側に映し出されたものです。

外側の現実を変えようと一生懸命努力することもできますが、大変でしょう。自分の周りの環境や人、状況をあなたが操作することは出来ないからです。もちろん何らかの形で外側の状況や人に働きかけることが必要であったりもしますが、誰か人を変えたいと思っても、変わるかどうかはその人次第です。一生かかって働きかけても、その人は変わらないかもしれません。

自分の内側の何か要素や自分の観念を変えた方が現実は素早く変容します。

続きを読む "現実を創っている観念を変える"

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

豊かさを引き寄せるセミナーと勉強会「直観力を磨く」

豊かさを引き寄せるセミナーと「直観力を磨く」勉強会を開催します。

★豊かさを引き寄せるセミナー★

61日(日) 14151745  3時間半 青山(都内)

 人生の中でなかなか変えられない事柄はありますか?何度も繰り返し起こる出来事や事柄がありますか? 

 何かに抵抗していると、あなたの意識はそこに集中し、更にその出来事を引き寄せます。 

 もし人生が楽しく、ワクワクして毎日を過ごしているなら、あなたの中に素敵な考え、楽しい観念が根付いているのでしょう。 

 そのコツがわかれば、問題が軽くなったり、癒されたり、楽になってきたり、自分が望んでいることが起こるようになり、楽しい人生に変わっていきます。

 ※本文続き、ページ末に詳細を載せています。

☆~・~~~~~・~~~~~・~☆

☆第1回勉強会「直観力を磨く」

528日(水) 13151545  2時間半

 

 日常生活の中で直観力を磨く方法、その準備、ひらめきを拾うコツなどを簡単なレッスンと共にやってみたいと思います。ミニリーディング付きです。

 

【内容】

☆ミニリーディング体験  ※1人10分程度位  ☆ひらめきや虫のしらせなどを体験したことはありますか? ☆体からのサイン、メッセージに気づく
☆天使や高次の存在、ガイドに助けてもらう
☆偶然の一致、シンクロに注目する
☆悪いエネルギーや警告に気づく ☆周りにいるエネルギーを吸い取る人を察知し、注意し、防御する
☆テレパシーについて、等
  ※その日の参加者に合わせますので多少内容に変更があるかもしれません。

【料金】下記の支払い方法のどちらかをお選び下さい。
前払い 銀行振り込みの方 8,000円(申込み後1週間以内に振込み)
当日現金払い 9,000円

【場所】場所 JR埼京線 浮間舟渡駅より徒歩3分。 (JR埼京線 新宿駅から20分、JR東京駅から35分の場所です)

続きを読む "豊かさを引き寄せるセミナーと勉強会「直観力を磨く」"

| | コメント (7)

2014年5月15日 (木)

愛と1つになるヒーリング

最近、ある本に載っていたヒーリングをやってみたら、私にはそれがとてもよく効くみたいで、ものすごく癒されています。

起きてる時だったら、何かネガティブな感情やら思考になっているのに気付いて瞑想とかすればすぐ癒されるのですが、無意識の層に残っているインナーチャイルドのカケラなどはどう癒してよいのかわからず、困っていたのでした。

もう子供の頃のなんて、何百もの場面を思いだして癒してきたし、傷ついた出来事はとっくに癒したと思います。ただ子供の頃の性格で、自信がないですとか、頼りないです、寂しいです、心のよりどころがなくて不安です、もっと愛されたいとか、何か出来事があって傷づいてるのではなく、子供の頃の普段の性格・・・これはどうしたら癒せるのかわかりませんでした。 眠ってる時にそういう自信がない子供の頃の私の状態とかの夢を見るのですね。子供の頃、いつもそうであったように、夢の中でも不安で一杯だったり・・・・起きると、意識的にその不安を消したり癒すことが(瞑想とかで)出来るのですが、寝てる時、無意識の私をどうやって癒せばよいのでしょう?無意識の層と普段の意識のギャップがあって、無意識の層に残っている子供の頃の私のカケラ・・・これをどうやって癒せばよいのか、困ってました。

プレアデス 覚醒への道 光と癒しのワークブック

この本のプレアデスの光のワーク、癒しのヒーリングをやったら、劇的に癒されてきました。 「愛と1つになる」ヒーリングがお気に入りで、私はこれをやると愛で満たされ、幸せいっぱいになります。恋愛して幸せな気持ちになっているような状態になるのですね。 自分1人でそのような状態になれるので、やみつきになってます。

続きを読む "愛と1つになるヒーリング"

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

不安を振り払う

不安を振り払うプラクティスが本に載っていましたので、紹介します。

 よからぬ状況が重なって、不安を感じたならば、なるべく戸外で過ごすようにし、毎日少なくても二、三キロ歩きなさい。

「私は、今、宇宙の愛と力、命を呼吸している」と念じて、新鮮な空気を深く吸います。以前のように落ち込んではなりません。

「念じる力一つで万事が好転する」。この言葉で心を満たし、それが真理であることを自覚します。

「私の思考も感覚もすべてよくなっている」という言葉を繰り返し自分に言い聞かせなさい。必ずよい結果が出ます。

願望物質化の『』法則② ジュヌビエーブ・ベーレン(著) より引用

 

私もやってみましたが、家の近所の緑があるところを歩いたら、それだけでも良い気分に変わりました。宇宙の愛と力、エネルギーで満たされているのを感じたら、不安も薄れていきました。簡単な方法ですので、不安になりやすい人、もし不安になることがあったら試してみてください。

続きを読む "不安を振り払う"

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

突発性難聴は完治しました

5月1日に2週間ぶりに検診に行ってきました。

検診の聴力検査では右と同じ位聞こえていたらしく、先生に「(突発性難聴は)完治しました。」と言われました。

もう薬も通院も要らないそうです。それまでは左で電話をとったり、ヘッドホンを聞いたりしてはいけないと言われていたのですが、もうそれもOKなそうです。

ご心配おかけしましたが、左耳の突発性難聴は完治しましたので、もう大丈夫です。元通りちゃんと聞こえるようになりました。

5/1の1週間位前からもう自分の感覚としては通常通り聞こえていました。聴力検査で確かめられて、これでもう安心です。

突発性難聴の原因は不明なそうですが、私が突発性難聴になった精神的ストレスの原因は、ある人物だったということが4/29にわかりました。4/29にふとある人のことを思い出しただけで、それまで治っていたのに、急に両耳の閉塞感(耳が塞がった感覚)が少し戻ってきてしまいました。そして、その人のことを考える思考がよぎる度に、耳が痛くなりました。

続きを読む "突発性難聴は完治しました"

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »