« 昨日退院しました | トップページ | 困難を乗り越える »

2014年4月24日 (木)

恐れていることを引き寄せる

自分が強く願っていることの正反対の事柄、自分が一番恐れていたり、嫌だと思っていたり、避けたい、不安に思っている事などを現実化させてしまうことってありませんか?

引き寄せたい事柄と真逆のことを引き寄せてしまうことはありませんか?

  • これだけは起こって欲しくない
  • こうなることだけは避けたい
  • こうなることを恐れている
  • 「これが起こらないか不安だ」といつも思っている

例えば、「彼が浮気するのでは」「振られてしまうのでは」といつも恐れている。
「ストーカーに遭うのを恐れている」shock
「誰かにいじめられないか不安だ」weep
「貧乏だけは嫌だ」despair
「1人取り残され、孤独になることだけは避けたい」等。

これだけは起こって欲しくない、恐れ、不安、それらを拒否する気持ちが強ければ強いほど、逆にそれらのことを引き寄せてしまう人達がいます。

引き寄せたい、起こって欲しい事柄ではなく、逆に不安に思っていること、恐れていることなどを引き寄せてしまうことってありませんか?

いったい何が起こっているのでしょう?これには理由があります。

あなたが強く何かを願っているとしましょう。

「どうしても叶えたい!!」
「何が何でも〇〇が欲しい!!」
「すごく結婚したい!!」
「裕福になりたい(裕福になる!!)」

これらの願望と一緒に実は、「今はそうでない、今は〇〇を持っていない、現在は結婚していない」と現在のそうでない状態を強く認識していることになります。

※欲しいものや願っている出来事などを強く念じることで叶えられる人はそのままそのやり方で構いません。起こって欲しい出来事や対象に意識を集中し、それをうまく引き寄せられる人はそれでよいと思います。それがうまくいかない人向けに書いています。

強い願望というのは、自分はまだそれに達していない、それをまだ持っていない、その状態になっていないから、強く強く願うのです。

引き寄せの法則では、まるで願っていることが既に叶っているかのように、もうそうなっているかのようにイメージし、振る舞い、もう持っているかのように感じるのが重要です。

強く何かを願いつつ、「まだ持っていない、叶っていない、そうなっていない」のを意識し過ぎると、それは叶わないのですね。

結婚して10年目の人が、「結婚したい」と毎日考えたり、「私は素敵な人と結婚して幸せだ!!」と毎日アファメーションしたりするでしょうか?
※「素敵な人と結婚して幸せだ」ならもしかしたら考える人もいるかもしれませんね。でも毎日考えるでしょうか?そういう人がいたら、とても幸せなのでしょうね。

「私は医者になります!!」
お医者さんがそんなことを考えるでしょうか?

「私は素敵な豪邸に住んでいます(住みたいです)」
実際、豪邸に住んでいる人がそんなことを毎日考えるでしょうか?
実際に住んでいる人はそんなことより豪邸の手入れの方が大変かもしれないですよね。

それを持っていない人、そうでない人は強い願望を持つのでしょうけれど、もう叶っている人、それを持っている人はそれが当たり前なので、実際そんなに強い想念で「〇〇を持っている」とか「〇〇に住む」とか考えないに違いありません。

だから強い願望というのは、逆にそれを叶えるのを邪魔する場合があります。
強い意志を持って、そこに意識を向け、叶えるタイプの方もいますが、強い強い願望というのは、セットでまだそうでないことも強く意識してしまうため、それを叶えるのを自分で妨害したりします。

最初の話しに戻りますが、強い願望に加え、何かを恐れていたり、願っている事と反対のことが起こるのではと不安に思っていたりすると、そちらの叶って欲しくない出来事はなぜかすぐに叶ったりする人がいます。

実際にそうでないから、それをまだ持っていないから、強く願ったりします。今、望んでいる状態でないことはよくわかっているので、どこか無意識の層でそれが叶わないかもとも思っていたりするのです。願いの方は「実際にそうならないかも」と無意識に思っていて、恐れや不安の方は、なぜか現実にすぐ起こりそうに思ってしまうのです。

恐れや心配、これだけは避けたいと思ってること。その恐れや心配、拒否する気持ちが強ければ強いほど、強力に引き寄せてしまったりするのです。それはその人がそれを恐れていればいるほど、それが起こると信じているからです。

宝くじは当たらなくても、「まあ、そんなものか。」と思えるかもしれませんが、何かを恐れている人にとって、それが現実にまだ起こっていなくても、それはリアルに感じるのでしょう。お化けはいつ現れるかわかりませんしね。

「まるでそれがもう叶ったかのようにリアルに感情まで体験する」とその出来事や物を引き寄せやすいので、恐れや不安、何が何でも起こって欲しくないことというのは叶いやすくなるのですね。

その叶って欲しくない事柄に意識を集中せず、他のもっと素敵なことに気を向けるようにしてください。

|

« 昨日退院しました | トップページ | 困難を乗り越える »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ~記事更新!!ってことは調子いい?♪
うれしいです。
ご縁は1回だけ(占いタウン)だけど、以降ファンなのであります。
「自分を愛し、価値を認め 周囲と調和をとり」
これって貴女のお書きになった文章。(このブログ)
もー素晴らしすぎる!!
スピ本100冊読むより、この1行だわと深く感動してしまいました。

どうぞ お元気で輝きつづけてくださいね!
ずっとずっと応援してます!!

投稿: ゆか | 2014年4月24日 (木) 21:27

ゆかさん

正解です。書いた日はとても調子良い日でした。

応援どうもありがとうございます。

その時思ったことを書いただけなのに、
そんな風に思ってくれる人もいるんだと、
なんだか不思議な気分+嬉しかったです。
もっとブログも更新しなくてはね。

投稿: あまりん | 2014年4月28日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日退院しました | トップページ | 困難を乗り越える »