« 恐れていることを引き寄せる | トップページ | 突発性難聴は完治しました »

2014年4月28日 (月)

困難を乗り越える

逆境を克服して望む人生を送る方法、困難を乗り越える方法などが書かれている本を読みました。

困難を乗り越える道筋。それは宇宙の心との依存関係を意識して高めること。

 楽しいことをしている自分を思い描くことで、あなたの心と(宇宙の)親の心との間に、同じように喜びと確信の気持ちを刺激できます。自分が幸せに包まれているのを見るのです。

 幸せになる言葉を絶えず繰り返し、心をその状態に高めるのです。 物質世界で楽しい経験をしているのと同じ感覚を大いなる宇宙の心との間に持ち続ける。そこに困難を乗り越える道があるのです。

この本は、「ザ・シークレット」で「達人」の一人に数えられているジュヌピエーブ・ベーレンさんの第二作目の本です。

 原因を作っている思考を逆転させれば逆境を克服できます。

 心配や恐れは常に同じものを引き寄せます。この傾向を逆転させて、調和と確信の思いだけを保つようにすれば、逆境は徐々に姿を消し、新しい精神にふさわしい状況が現われてきます。

 宇宙の心という大樹から養分をもらう枝が私の心であると考えるとよいでしょう。

願望物質化の『』法則② ジュヌビエーブ・ベーレン(著) より引用

 

 「調和と確信の思いだけを保つ」というのが、大変な時とか、困難な状況だと最初はなかなか難しいのですけれど、そのネガティブな感情や思いを切り替えるコツがわかると、困難な状況下でもそんなに辛くなくなってきます。そしてその大変だと思う気持ちが薄れていくにつれ、困難な状況も徐々に去っていきます。

この本には他にも、怒りを鎮めるプラクティス、不安を振り払う、病を克服する、不満を解消する、羨望(うらやましく思う)を手放す、嫉妬を愛に転嫁させる、みじめな気持を幸せな状況に変えるプラクティスなど、そういう時にどのように考えればよいのかの方法、願望物質化への最重要プラクティス14が載っています。興味のある方は読んでみて下さい。

|

« 恐れていることを引き寄せる | トップページ | 突発性難聴は完治しました »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐れていることを引き寄せる | トップページ | 突発性難聴は完治しました »