« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

困難を乗り越える

逆境を克服して望む人生を送る方法、困難を乗り越える方法などが書かれている本を読みました。

困難を乗り越える道筋。それは宇宙の心との依存関係を意識して高めること。

 楽しいことをしている自分を思い描くことで、あなたの心と(宇宙の)親の心との間に、同じように喜びと確信の気持ちを刺激できます。自分が幸せに包まれているのを見るのです。

 幸せになる言葉を絶えず繰り返し、心をその状態に高めるのです。 物質世界で楽しい経験をしているのと同じ感覚を大いなる宇宙の心との間に持ち続ける。そこに困難を乗り越える道があるのです。

この本は、「ザ・シークレット」で「達人」の一人に数えられているジュヌピエーブ・ベーレンさんの第二作目の本です。

続きを読む "困難を乗り越える"

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

恐れていることを引き寄せる

自分が強く願っていることの正反対の事柄、自分が一番恐れていたり、嫌だと思っていたり、避けたい、不安に思っている事などを現実化させてしまうことってありませんか?

引き寄せたい事柄と真逆のことを引き寄せてしまうことはありませんか?

  • これだけは起こって欲しくない
  • こうなることだけは避けたい
  • こうなることを恐れている
  • 「これが起こらないか不安だ」といつも思っている

例えば、「彼が浮気するのでは」「振られてしまうのでは」といつも恐れている。
「ストーカーに遭うのを恐れている」shock
「誰かにいじめられないか不安だ」weep
「貧乏だけは嫌だ」despair
「1人取り残され、孤独になることだけは避けたい」等。

これだけは起こって欲しくない、恐れ、不安、それらを拒否する気持ちが強ければ強いほど、逆にそれらのことを引き寄せてしまう人達がいます。

引き寄せたい、起こって欲しい事柄ではなく、逆に不安に思っていること、恐れていることなどを引き寄せてしまうことってありませんか?

いったい何が起こっているのでしょう?これには理由があります。

続きを読む "恐れていることを引き寄せる"

| | コメント (2)

2014年4月15日 (火)

昨日退院しました

「突発性難聴」で左耳が聞こえなくなり、4月8日(火)から入院していましたが、4月14日 月曜日の午後に無事退院しましたhappy01。治療のお陰で、今は左耳も普通の状態に近づいてきています。

聴力検査では、まだ左は会話を聞き取る音域が聞き取れていないそうなのですけれど、自分ではそんなに普段と違うのがわからない位です。右の方がよく聞こえるのはわかりますけれど、そんなに違うのですね。

後は通院で良いそうなので、じっくり治していきたいと思います。

昨日の夜からまた仕事も始めましたのでどうぞよろしくお願いします。

取り急ぎ、ご報告でした。

| | コメント (5)

2014年4月11日 (金)

入院しています

今週火曜日(4/8)から、入院しています。 4/5土曜から片方の耳が突然聞こえにくくなり、月曜には聞こえなくなりま した。電話の受話器を左耳で持ったら声は聞こえるのですけれど、まるで宇 宙人のような言葉∇××∀∞£●¶∬≠~∵∵√∑∩のように聞こえ、話の内容 が全くわかりませんでした。病院に行ったら 、[突発性難聴]と診断され、そ の翌日から緊急入院しました。出来るだけ早く治療を始める必要があったよ うです。 まだ右のようではありませんが、 入院して治療を始めたお陰で、 今は左耳もだいぶ聞こえるようになってきました。右も聞こえなくなったら電話リーディングの仕事が出来なくなると入院前は心配もしましたが、一安心です。

1週間位の入院と言われていますので、その間はセッションはお休みさせて もらいます。たぶん来週退院出来ると思います。また退院日が決まりましたらお知らせします。

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »