« 久しぶりにバッタリ!! | トップページ | 入院しています »

2014年3月 7日 (金)

天使にお願い(工事編)

きゅるきゅるきゅる~~~~。ギュルギュルゥ~~~~~。ギュッルギュルギュルギュルゥ~~~~~。コンコンコン・・・・。コンコンコン・・・・。

朝9時からこの音が始まりました。私の住んでいるマンションでベランダの修繕工事をやっていて、ドリルと金槌の音がするのでした。

今日は日中に電話リーディングの予約が入ってるのに、困ったなあ。

お客さんに日中の時間は工事のため、もしかしたら音がうるさいかもしれないので、静かなのがよければ夜の方がよいこと、日中なら音がするかもしれないけれど大丈夫か連絡してみました。

音がしない作業の時もあるのですが、私の部屋のベランダ、隣り、下あたりで工事している時はかなりの騒音でお互いに電話の声が聞こえないかもしれないくらい、うるさいのですね。音がならない時、部屋から離れたところのをやってる時には音はほとんどしないのですけれど、大丈夫かなあ?

セッションの時間の15分前にも「ギュルギュルギュルゥ~~~~~。」という音がちょっと離れたところでしていました。まあこれ位だったら、電話の声は聞こえるからなんとかなるかな?

作業はマンションのあっちこっちをやってるので、うまくいけば、セッションは出来るかな?

お客さんには予約の時間に電話してもらって、その時の音の様子でどうするか相談しましょうということで、連絡しておきました。

その時間にどこで工事の作業をやるのか私にはさっぱりわからず、どうしようもないので、ふと思いついて天使(&守ってくれる存在、)になんとなくお願いしてみました。

「このセッション中は出来るだけ静かにしてもらえますように!!」

ちょうどセッション時間には、たまたま静かになっていたので、電話セッションを始めました。

そして終わりまで静かなままで電話セッションが出来ました。

「音のことが気になってたけれど、静かにセッションが出来てよかった」と話してお客さんの電話を切りました。

そしたら電話を切った途端、近くでドリルの音がし始めました。ギュルギュルギュルゥ~~~~~。

今日は朝から音がしたり、しなかったりで、近く、遠くでといろいろだったので、セッション開始の時に工事の音がしなかったのはたまたまだと思っていました。でもお客さんと電話を切った途端、近くで工事の音が始まりました。

そしてセッション前にお願いしたことを思い出しました。

「これは、きっと天使がなんとかしてくれたんだな!!」

たぶんセッションの1時間ちょっとはそのお客さんのために、工事の音が出ない様にどこかで働きかけてくれていたのでしょう。

なんて親切なのでしょう!? confident

全然期待もせず、ただ思いついてお願いしてみただけでしたけど、聞いてもらえるのですね。

こんな事をお願いをしても聞いてくれるんだ?知らなかったです。

天使さん、お客さん&私をフォローしてくれてどうもありがとうございました!!嬉しかったですheart04

|

« 久しぶりにバッタリ!! | トップページ | 入院しています »

不思議なこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりにバッタリ!! | トップページ | 入院しています »