« 10種類の怒り | トップページ | 天使にお願い(工事編) »

2014年2月26日 (水)

久しぶりにバッタリ!!

先週の土曜日(2/22)に、3年位会っていなかった友達と久しぶりに新宿でランチ&晩御飯を食べてきました。

ランチの後、喫茶店でケーキとお茶して、その後新宿を歩いていました。晩御飯を食べるにはまだ全然お腹が空いていなかったので、とりあえず目の前にあった紀伊国屋の本屋に入ることにしました。

私は都営三田線沿いに住んでいるので、本屋に寄る時は神保町の書泉グランデか三省堂しか行きません。紀伊国屋は大阪にいた時には時々寄ってましたが、関東に来てからはほどんど使ったことはありませんでした。

初めて新宿の紀伊国屋書店に入りました。友人と精神世界系の本棚の前で本についてあれこれ喋っていたら、突然後ろから声をかけられました。???

なんと私が一番最初に派遣で働いていた時の同僚でした。その当時、同じ派遣会社で、同じ部署にいた人が立っていたのです!!
「2000年の正月をインドで過ごたいから」とその会社を辞めて私はインドに旅立ったのでした。

ちょうど喫茶店でお茶していた時に、友人と共通の知人Vさんのことが話題にあがり、その会社で働いていたのでDさんのこともチラリと思い出したのですね。※VさんとDさんと私は同じ会社の同じ部署で働いていました。

チラリとDさんのことが頭によぎって思い出したら、その1時間後に本屋でその人物が立っていたので、びっくりしました!!いったい何年ぶりでしょう!?

そのDさんのことは、私の頭の中だけでチラリと30秒位よぎっただけで、友人にDさんの話は特にしませんでした。チラリと一瞬思い出したら、その1時間後に久しぶりにバッタリ会うなんて、びっくりしました!!

Dさんとはゲリーのセミナーに出た時に何回かバッタリ会ったことがありましたが、Dさんはノウイング生ではありません。なんだかびっくりするような再会でした。

いやあ。私が初めて入った紀伊国屋書店(新宿)でバッタリ会うなんて、なんて奇遇なのでしょうか。

Dさんは、15分か20分位(?)その本屋にいた後、「じゃあ、帰るわ。」とそそくさと去っていきました。
後で、その精神世界系の本棚の前で友人と「びっくりした~」と彼の噂をしていたら、ひょっこりまたDさんが現れ、再度ビックリ!
 

帰って行ったはずなのに、噂をしたら、また現れた!!何なんですか?!

後で聞いたら、友人とDさんはfacebook友達だったみたいです。

インド仲間(Dさんはインド仲間)、クリアサイト卒業生、ノウイングスクール卒業生(ゲリースクール)とは私にとって縁が深いみたいです。ひょんなところでバッタリ会いますからね。

友人に薦められた本を買い込み、紀伊国屋書店を出ました。精神世界系の本が沢山あるのは私には嬉しいです。

その後は、友人と晩御飯を食べようということになり、新宿をフラフラしていたら、沖縄料理のお店があったので、そこに入ることにしました。

ランチ代よりも、喫茶店のお茶とケーキよりも安く、夜だというのに定食が千円以下!!
去年の秋に沖縄に初めて旅行した時に3回も注文して食べた、大好きになった麩定食。
麩定食が確か880円!!東京で夜に食事してこの値段、安い!!ミニ沖縄そばもついてボリュームもあり、全部食べるのが大変でした。すみません。写真は撮ってません。

そこで食事してると、まるで沖縄にいる気分になれました。なんだか幸せ~。

友人のお薦めの良いお店が渋谷にあるそうなので、「次回は渋谷で会おうね」と言って別れました。楽しかったです。

 

|

« 10種類の怒り | トップページ | 天使にお願い(工事編) »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10種類の怒り | トップページ | 天使にお願い(工事編) »