« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

久しぶりにバッタリ!!

先週の土曜日(2/22)に、3年位会っていなかった友達と久しぶりに新宿でランチ&晩御飯を食べてきました。

ランチの後、喫茶店でケーキとお茶して、その後新宿を歩いていました。晩御飯を食べるにはまだ全然お腹が空いていなかったので、とりあえず目の前にあった紀伊国屋の本屋に入ることにしました。

私は都営三田線沿いに住んでいるので、本屋に寄る時は神保町の書泉グランデか三省堂しか行きません。紀伊国屋は大阪にいた時には時々寄ってましたが、関東に来てからはほどんど使ったことはありませんでした。

初めて新宿の紀伊国屋書店に入りました。友人と精神世界系の本棚の前で本についてあれこれ喋っていたら、突然後ろから声をかけられました。???

なんと私が一番最初に派遣で働いていた時の同僚でした。その当時、同じ派遣会社で、同じ部署にいた人が立っていたのです!!
「2000年の正月をインドで過ごたいから」とその会社を辞めて私はインドに旅立ったのでした。

ちょうど喫茶店でお茶していた時に、友人と共通の知人Vさんのことが話題にあがり、その会社で働いていたのでDさんのこともチラリと思い出したのですね。※VさんとDさんと私は同じ会社の同じ部署で働いていました。

チラリとDさんのことが頭によぎって思い出したら、その1時間後に本屋でその人物が立っていたので、びっくりしました!!いったい何年ぶりでしょう!?

続きを読む "久しぶりにバッタリ!!"

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »