« 沖縄にいます | トップページ | 沖縄の海 »

2013年11月18日 (月)

スピリット・アニマル(動物の精霊)

沖縄旅行中に本屋で帰りの飛行機で読む本を買いました。那覇市のゆいレール 見栄橋駅から徒歩の1分位のところにジュンク堂という大きな本屋があって、とても気に入りました。私の家の近所にこんな本屋があったらいいのに!!旅先でもやっぱり本屋に足を運んでしまうのですねhappy01

「スピリット・アニマルの見つけ方」という本で、自分と深い関係にある動物、動物の精霊を見つけるための本です。 スピリット・アニマルは守護動物とも言え、それぞれのスピリットは、怒りや嫉妬などのネガティブなエネルギーや病気から私たちと守ってくれ、それぞれの動物の知恵などの特質を伝えてくれます。

例えば、鋭い目を持っているタカは相手がどんなにうまく表面を装っていても、観察力を使って深く見通すことができたり、私たちの目では見つけることができないようなものも、空高くから見つけることができます。タカは太陽の象徴であり、卓越、熱望、超自然的存在、光、自由を表すそうです。

トラ獰猛であり、肉体のパワーと大胆不敵の象徴です。トラの精霊につながることによって、あなたは人生でこのパワーを利用することができるそうです。

こういうスピリット・アニマルに助けてもらい、困難を克服したり、助けてもらう方法が載っています。

著者はアメリカ先住民、チョクトウ族の血を引き、オクラホマ州のインディアン居留地で子ども時代を過ごしたデイビッド・カーソンという方です。

著者に「メディスン・カード」などがあり、私もクリアサイトで透視リーディングが出来るようになる前は、友達や知り合いにこのメディスン・カードを引いて質問とかに答えてました。その頃はプロではなかったので、本を読みながら占いのようにやってて、楽しかったです。日本語版は絶版になってるので、中古だと1万円(以上?)位になっていて高いですよね。

私は昔カード集めが趣味でした。その中でも一番好きだったのが、そのメディスン・カードでした。本とカードがセットになっていて、そのカードを良く使っていたので、2冊(カードとセット)持ってます。

その著者の本で、アニマル・スピリットを見つけるための簡単な入門書です。とてもわかりやすいと思います。 いろんな動物のエネルギーが入っているアニマルエッセンスというのを摂っていて、いろいろ試しているのですけれど、アニマルを選ぶ時にとても参考になりそうです。 ※アニマルエッセンスの販売もしているのですね。

アニマルエッセンス、ヒーリンググッズ&癒しグッズのお店 Shanti 

動物の優れた感覚、特質やパワーで助けてもらったら、人生がスムーズに流れるようになるかもしれません。楽しいでしょうね。私もいろいろ試してみます。

|

« 沖縄にいます | トップページ | 沖縄の海 »

アニマルエッセンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄にいます | トップページ | 沖縄の海 »