« 沖縄の海 | トップページ | 引き寄せのミニセミナーを開催します »

2013年11月26日 (火)

意志力を鍛えます!!

私が今日から取り組んでいる事柄は、「自分の意志力を鍛える」ことです。

前世でチベットの僧侶だった頃はあんなに強い意志力、精神力を持っていたのに、今世の私はなぜこんなにヘロヘロ~、ヨレヨレの意志力なのでしょうか?

昔、私が行っていたインドのアシュラムで有名だった人が亡くなった時のことを聞きました。なんとその方は、亡くなる時に、座禅だったか瞑想をする姿勢のまま亡くなったそうです。そう。瞑想しながら死んだのです!!

その話を昔、聞いた時、私の中にムクムクとこんな強い思考がよぎりました。

「これぞ瞑想者の鏡だ!!」

前世というのは、実の所、かけ離れているものではありません。今現在の今世の自分の中にもその前世の人達のカケラがいて、何かの瞬間に出てくるのです。

Creator_20131126_231918_4


「瞑想者の鏡だ!!」

と突然出てきたのは、チベットの僧侶だった私なのでしょう。

←イメージ的にはこんなかんじの人

 

ものすごく意志力と精神力が強く、覚醒するために全てを賭け、生涯を捧げてますって人物が私の中に現れたりするのです。

今世の普段の私はひ弱で意志力も弱く、瞑想だって毎日やってるわけではありません。思いついた時、気が向いた時にやる程度です。それが突然ですね。

「瞑想者の鏡だ!!」とか言って、何かの時にその前世の僧侶の私がしゃしゃり出てくるのです。普段の私は瞑想なんてたまにしかやらないのに・・・。

普通に日常生活している時にも、稀にその僧侶の思考になることがあるのですね。

何者なのか知りませんけれど、その前世の私が出てくると、実にややこしいのです。

例えばですけれど、目の前に素敵な男性がいたとしましょう。今世の私が「素敵な男性だなあ」と思ったとしても、その僧侶が突然私の中に現れて、こう言います。

「そんな軟弱な男は駄目だ。」「覚醒していない男となんか、もってのほか。」
とか・・・。結果、今世の私とその前世の僧侶ですと、意志力&精神力の強いその僧侶の意見が通るのですね。

私の中で、その僧侶の影響が強すぎるので、今世の私もすぐその男性に対して興味が失せてしまうのです。

普段の私とその僧侶があまりに違うので、ある意味で大変なのです。そのアンバランスさと言ったら!!考えてること、性格が全く違うのです。

子供の頃からあった、今世のトラウマはもうほとんど消えたはずなので、普段の私も意志力や精神力の強い人間になりたいと思いました。

思っていることを実現させたり、叶えたり、夢に向かって行動するには、その僧侶のような強靭な意志力が必要です。今日から自分の意志力を鍛えます!!

また報告しますね。

|

« 沖縄の海 | トップページ | 引き寄せのミニセミナーを開催します »

前世」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄の海 | トップページ | 引き寄せのミニセミナーを開催します »