« あなたは自分の仕事を愛していますか? | トップページ | 似たような観念を持つ人同士 »

2013年10月 1日 (火)

大きな葛藤やトラウマを癒すと人生のステージが上がる

私が来月からのアカシック講座でどうして自分を知り、自分自身の問題や葛藤を癒やしていくワークを追加したかと言うと、人は自分の葛藤や問題を癒さないとアカシックで見えにくい項目が出てきてしまうということと、葛藤や問題を抱えたままですと、人生が豊かになるのを妨げてしまうからです。

自分が思い描くような素敵な人生を歩みたいのなら、自分の中のいろんな思い込みや問題、葛藤に気付いていき、手放す必要があります。

自分で自分が幸せになるのを阻んでいる要素というのに気付かねばなりません。

そして自分の中の大きな葛藤やトラウマを手放し、癒した時、人は自由になり、それまで制限していた、自分には出来ないと思っていたことが出来るようになってきます。ワンランク人生のステージが上がるのですね。

私は自分自身を癒すことに20年以上費やしてきました。先月、9月終わり頃にやっと私の今世で一番辛かったトラウマを癒すことが出来ました。

私の一番のトラウマは、両親ともに私に無関心だったことから来ていました。やっとそのトラウマの原理がわかり、再体験し、それが起こるプロセスの詳細を見守ることで癒されました。※また別の機会に詳しく書きます。

何十年もそのトラウマは残っていて、現在の日常生活に悪影響を与えていました。

今の仕事をするようになってからは、自分1人で家にいて、1日にお客さんからのセッション依頼が1つもない時などに、「誰もが私に無関心だ」と自分でも知らない内に考えてしまい、その無気力になって落ち込んでいくプロセスをひつこくひつこくずっと繰り返していたのでした。

2年前まではあまりにもそのトラウマが辛すぎて、気力がなくなってくる時にそのまま起きていることが出来ませんでした。途中でいつも意識が遠のき、寝込んでしまうので、それがどのように、なぜ起こっているのか見ていることが出来ませんでした。

何十年もかかりましたが、私の今世最大のトラウマがやっと癒されました。20年以上ずっと自分を癒し続けて、掘り下げ続け、やっとそれが癒されたのです。

原理がわかってみれば、今では「なあんだ」ってカンジですけれど、そこに辿り着くまでは大変でした。

大きなトラウマや葛藤が癒されると、そのトラウマや葛藤に無意識の内に費やされていたエネルギーが自分のしたいこと、望む方向へ使うことが出来るようになります。急に人生が豊かになってくるのです。

自分の人生が自分が望んでいることと違う点があるのなら、無意識の内にあなた自身を邪魔する何かがあなた自身の中にあるのです。そしてあなた自身が思い込んでいる内容に沿ってあなたはいろんな出来事、人、環境を引き寄せます。

こういう原理を知り、自分自身を見つめて理解しないと、何か問題があって、解決したり改善しようとしても、なかなかうまくいきません。

その人の内側が変わらない限り、今の問題が解決しても、また更に同じような別の問題が発生し、何度も何度も同じ問題にぶつかることになるのです。問題は周りや環境や他人にあるのではなく、その人の内側にあるからです。

ですから、2013年度版のアカシック講座は今までとは違い、自分を知り、自分自身の問題や葛藤を癒やしていくワークを追加しました。

こんな方におススメです。 

  • アカシックに興味がある人、アカシックと繋がりたい人
  • 両親との問題を癒していきたい人
  • 自分自身の価値に気付きたい人
  • 自分の制限を取り除いて自由に豊かになっていきたい人
  • アカシックから情報をもらい、自分のハートに従って人生を歩んでいきたい人
  • エネルギーや波動、引き寄せについて知りたい人
  • 周りの様子を察知したい人

詳しくは、2013年度版のアカシック講座のお知らせをご覧ください。

アカシックからアイディアをもらっていろんなことに活用していくというのも入れたかったのですが、それはアカシックの基礎講座を終了した方に向けて2014年から始めようと思っています。少人数制で基礎講座をやっていると、その次の応用編の講座の人数が集まらず、なかなか開催できないので、来年からは定員枠を増やす予定です。たぶん少人数制(6名まで)は今回が最後になるのではないでしょうか。

興味のある方は11月6日(水)~12月18日(水)の毎週水曜日の午後からの青山(都内)での2013年度版のアカシック講座にご参加ください。早割価格(1万円引き)価格が適用されるのは、10月5日までに申込み+振込み頂いた方になりますので、是非ご検討下さい。

|

« あなたは自分の仕事を愛していますか? | トップページ | 似たような観念を持つ人同士 »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたは自分の仕事を愛していますか? | トップページ | 似たような観念を持つ人同士 »