« 大きな葛藤やトラウマを癒すと人生のステージが上がる | トップページ | 幸せになるコツ »

2013年10月 8日 (火)

似たような観念を持つ人同士

人はある意味で自分と似たような部分・考え・価値観を持っている人を自分の周辺に引き寄せます。自分自身を見ても、友人やお客さんを見ていてもそうなのですけれど、性格は全然違っていてもなんらかの共通点があったりします。

好みが似ているとか、誰かのファン同士とか、同じ趣味を持っているとか、共通の話題があるとか、価値観が似ているとか、話しが合う人と仲良くなったりしますよね?

バリバリと仕事をしていて、何でも自分で出来るタイプのそばには、やはりある意味で似たようなタイプの友人が周りにいて、人の悪口や愚痴を言うような人が周りにおらず、グチグチ メソメソ悩むような人が周りに全然いなかったりするようです。

中にはしっかりタイプの人のそばには、頼りたい人が山ほどいて、それがセットになってる場合もあります。

虐める人と虐められる人は、ある意味で似たような波動を持っていて、その対極のもの同士で引き合うのです。敵対する者同士は、ある意味で似た波動を持っています。

だから自分の波動や考えがコロッと変わってしまうと、もう虐められたりしなくなったりします。そういう人に出会わなくなったりするのです。

「私にこんなひどいことをするなんて、なんて嫌な奴だ!!」
それで怒ったり、恨んだり、あなた自身がネガティブな感情を発している内は全然駄目です。それを考えながら、知らない内にそういう嫌な人物を強力に引き寄せてもいるからです。その人のことを嫌い、反発し、蹴散らすのと同時に、その嫌な人のことを強く考え、強力に引き寄せてもいるのです。

そういうのを止めて、中立でただ眺めていられるようになり、自分の波動が変わった時にそういう人との縁が切れていったりするのです。お互いにリンクする箇所がただなくなるのです。

無意識の層も含め、自分が何を信じているかによって、いろんな物事、人、環境を引き寄せます。

同じ職業を選ぶ人たちは、なりたいもの、選ぶ職業が同じな訳ですよね。
同じスポーツジムに入っているのだって、選ぶ基準とか何かが一緒だからです。

長期旅行をしていた時に、ある人と出会い、別れ、他の国でウロウロしていたら、また同じ人物とバッタリと出会ってびっくりしたことが何度もあります。

昔は、飛行機や空港でバッタリ再会し、「久しぶりだね~、どうしてた?」なんて話になった人たちは何十人もいました。同じ便に知り合いが偶然乗る確率ってそんなに高いものなのでしょうか?不思議ですよね。

ゲリースクールの同期生とかも、ばったり出会ったりするのです。

たぶん動物でいうと、「〇〇は南国の熱帯の地域の川辺に生息していて、夜行性、〇〇魚を好んで食べる」とかいう風に、人間もうろつく場所、好みの傾向、心地の良い環境、思想、好むエネルギー、習性、選ぶものとかが似ている人同士がいるのでしょうか。

似たような観念を持つ人同士は惹きつけられるのです。

だから彼氏・彼女、素敵な旦那様が欲しいと思う人は自分が一番自分らしくいれるよう、自分を磨いておけば、それに惹きつけられていつか出会いがあるでしょう。

中には、自分と全く違う想念を持った人たちの中で今世は修業すると決めてきた人もいて、全然違うエネルギー、同じ観念を持っていない環境で頑張る選択をしている人もいます。でも多くは似たような観念を持つ者同士のグループの中で生活していたりします。

あなたの生活、環境、友達、家族、仕事などはあなたの内側の何かが反映されています。

自分には不幸な出来事ばかり起こるという人は、ある意味で、不幸を自分で引き寄せています。嫌だと思いながら、不幸なことを考えるのが好きな部分もあるのです。

自分自身が変容すれば、少し時間はかかるかもしれませんけれど、外側の環境、出来事、あなたの近くに現れてくる人々の種類も変わってきます。

自分自身を愛し、価値を認め、存在と調和しながら自分の好きなことをやって楽しく生きる道を選びませんか?

|

« 大きな葛藤やトラウマを癒すと人生のステージが上がる | トップページ | 幸せになるコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな葛藤やトラウマを癒すと人生のステージが上がる | トップページ | 幸せになるコツ »