« 自分で自分の価値を認めること | トップページ | 2013年度版のアカシック講座のお知らせ »

2013年9月23日 (月)

昨日の答えが来ました(元気になる方法)

昨日、ブログに「自分で自分の価値を認めるようにしたい」、「お客さんのセッション依頼数で自分に価値があるかどうかの確認をしているようです。」、「お客さんのセッション依頼がない日になんだか元気がなくなってグッタリしてくるのをどうにかしたい」というようなことを書きました。

「自分で自分の価値を認めるにはどうしたらよいのか?」

そう考えていました。今までもずっと自分の葛藤や問題と取り組み、癒し続けてきました。お客さんのセッション依頼がない日になんだか元気がなくなってグッタリして(精神的に)調子が悪くなってくるのは私にとっては今一番の問題です。

「いったいそういう時にどうしたら元気になれるのか?」

そう考えていたら、それがアカシックへの問いかけになったようで、昨日の夕方にYoutubeである曲の動画を見つけました。

偶然、Youtubeで「自分で自分の価値を認めるにはどうしたらよいのか?」「どうしたら元気になれるのか?」の答えを見つけたのですね。

その動画を見てその曲を聴いていたら涙まで出てきて、急に癒され、とても元気になってきました。

私の両親は無口で放任主義で、子供に無関心でした。 特に父は子供(娘)をどう扱ってよいのかわからず、 家では自分の趣味に没頭していました。父は人とのコミュニケーションがうまく出来ない人だったので、 子供は無視して、盆栽や植木、鉢、鯉や鳥に情熱を注いでいました。父は混んでいるところに出かけるのが嫌いな人だったので、子供が 喜ぶようなところへは、私が覚えている限りでは1つの例外を除いて どこへも連れて行ってもらえませんでした。  子供の頃、夏休みは私にとって死ぬほど寝る時間でした。 子供の頃、夏休みは楽しいこともなく、いつも家でずっとグッタリしていたのだと思います。親と会話もほとんどなく、自分のことをわかってもらえず、無関心な親。子供はやはり親に気にかけてもらったり、注目してもらいたいのだと思います。

子供の頃、親が自分に無関心なのは相当こたえていたらしく、 しかも夏休みは楽しいこともなく、 気力も希望もなく、グッタリしてました。ご飯の時以外、ずっと寝ていたり・・・でもそれに誰も気づかない・・・。 今思えば、私は壊れていたのだと思います。

その動画から日本の夏の素敵な風景と一緒に夏らしい癒しの音楽が流れてきました。この曲と動画を見て、私は日本の楽しい夏を思い描くことが出来きました。 私は子供の頃、きっとこんな夏を過ごしたかったのかもしれません。 この曲を聴きながら日本の夏の風景を見ることで子供の頃の悲しみがすぅ~と消えていきました。涙と一緒に悲しみが消えていきました。

なんとこの動画をただ見ただけでとても元気になってきたのです!!

今まで、あのようにグッタリ気力がなくなってきている時には、どんな癒しの音楽を聴いても、気力がなくなる力の方が強すぎて、ほとんど癒しになりませんでした。元気がなく、ガクッと気力がない時に、音楽を聴いた位では、元気になれなかったのです。

このSummerという曲とこの日本の夏の風景の映像は・・・素晴らしい!!happy02たちまち元気になりました。作曲者の久石譲さんとこの動画の投稿者の方に感謝します!!どんな癒しの音楽もあの私の元気のなさには勝てなかったのに・・・すごいです。ありがとう!!

何も楽しいことがなく、気力がなくなってグッタリ&ヨレヨレになっていたインナーチャイルドが癒されてきたようです。やっとそのインナーチャイルドの私も楽しい日本の夏を思い描けるようになったみたいです。私の中の子供が喜んでます!!元気になれる方法が見つかりました。ありがとう!!

それにしてもアカシックってとても便利ですね。ただ単に問いかけをしたり、質問するだけで答えやヒントが来る(見つかる)のですね。アカシックに聞いたつもりはなかったのですけれど・・・。

「自分で自分の価値を認めるにはどうしたらよいのか?」
「どうすれば気力や元気がなくなった時に元気になれるか?」
ただそう思っただけでした。

お客さんの質問には個人セッションでいつも答えていますけれど、自分で自分の質問には質問によっては答えがなかなか来ないことがあって活用しきれてませんでした。自分の思い入れのない事柄には簡単に答えが来るのですけれど、自分がものすごくどうにかしたいこととか、願望が強すぎることに関しては中立になれないので、答えがすぐには来ず、数か月かかることもあるのです。

最初からYoutubeを見てたわけではありませんでした。私が普段元気になる方法の1つとして、ネットの面白サイトを見るというのがあります。世界のいろんな変わった、楽しい、面白い出来事などの記事を見ていると、元気になったりするのです。それを見ていたら、Youtubeの動画が載っていて、それで見つけたのです。 

昨日ブログを書いたのが15時頃で、夕方には「元気になるにはどうしたらよいか?」の答えが来ていたことになります。昨日は自分の一番の問題なのに、答えがすぐ来ましたね。ラッキーheart04!!

元気になってきたので、新しいことにもチャレンジしようと思います。今日、思いつきましたflair

今内容をまとめているところですけれど、11月から2013年版のアカシック講座をやろうと思ってます。11月6日(水)~12月18日(水)、毎週水曜日 13時~18時で全7回のアカシック講座を青山でやることにしました。今月中にお知らせしますので、興味のある方はブログやHPをチェックしておいてください。

☆追記
9/24 アカシック講座の募集を開始しました。
内容を知りたい方は
アカシック講座の文字をクリックしてください。

|

« 自分で自分の価値を認めること | トップページ | 2013年度版のアカシック講座のお知らせ »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分で自分の価値を認めること | トップページ | 2013年度版のアカシック講座のお知らせ »