« 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー | トップページ | 天使とつながるセミナー&7月のお知らせ »

2013年6月25日 (火)

お金や豊かさがどんどん入ってくるというイメージ方法

お金や豊かさがどんどん入ってくるというイメージ方法にもいろいろあるらしく、こんなのが載っていました。

あるビジュアライゼーションの本に、「お金のプールで泳ごう!!」というイメージ方法が載っていました。水ではなく、お金で一杯にするための自分のプールをイメージするそうです。

読んでいて、お金がどんどん入ってくるプールをイメージするというのは面白いなあとは思ったけれど、そのエクササイズの最後の方に「プールがお金で一杯になったら思い切って飛び込んでみる」と書いてありました。

お金、紙のプールで泳いだら、紙きれの中を泳いだら体や肌は心地悪そう・・・。

手触りなどを重視する感覚派の私としては、札束(紙)や金のコインのプールだと肌触りが悪いし、コインだと当たって痛そう・・・。ただでさえ泳げないのに・・・。

お金、札束のプールだと私は泳げず、埋もれて苦しそうなイメージになってしまうので、私は札束のプールではなく、やはり水で。

プールの中は水で、プールサイドやプールの壁が金とか宝石の美しい彫刻で豪華なのに変更しました。それらがどんどん輝き始め、好きなだけ取り出せるというイメージですね。そしてそんな豪華なプールで自由に遊ぶみたいなイメージでしょうか。

あるどこかの動画には(随分前に見たのでもうどこにあるかもわかりません)、確か1円玉1枚→段々数が増え→それで一杯になる→次に5円玉1枚→5円玉が段々増え→5円玉で一杯になる→次10円玉が増える→次50円玉、百円玉→千円札で同じく枚数が増えていく→5千円札、1万円でドンドン札束が増えていくというようなのが続いている動画を見たことがあります。

その動画を作った人も暇だなあと思いつつ、つい最後まで見てしましました。視覚で実際のお金が増えていくイメージ見せ、それを潜在意識にインプットしようということなのでしょう。その動画のタイトルは何だったか忘れましたけれど、「お金がどんどん入ってくる!!」みたいなタイトルだったと思います。それを見て本当にお金が入ってきた人がいるかどうかは知りませんけれど、中にはそのビジュアライゼーションが効く人もいるかもしれません。

私の友達の中には、自分の金ピカthunderの財布にダミーの万札束(何十枚入れているかは知りません)を実際に入れている人もいました。それだと本当に万札の束が財布の中にいつもあると実感しやすそうです。イメージするためのものでもちろん偽物の1万円の札束なので、実際には使えませんけど。

いろんなイメージ療法があるものです。自分自身でアレンジして、イメージしやすく、しっくりくるもので楽しくお金が増え、豊かになるイメージをしてみてください。

|

« 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー | トップページ | 天使とつながるセミナー&7月のお知らせ »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー | トップページ | 天使とつながるセミナー&7月のお知らせ »