« こんぺいとうの涙 | トップページ | 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー »

2013年3月27日 (水)

私の今年の花粉症はとても軽いです

去年も私の花粉症はとても軽かったのですが、今年は更に軽くなってます。

葛藤を手放すにつれ、アレルギーや花粉症も一緒に軽くなるようです。

何年前だったか、ある年に突然春に鼻が急にムズムズしてくしゃみを連続ですることが何回かあり、その次の年から花粉症になりました。思えば、その前の年のくしゃみは花粉症の予兆だったのでしょうね。

去年も軽かったけれど、1月終わりくらいからちょっと目が痒くなっり、花粉症が始まりました。

今年は3月に入ってもまだ花粉症になってなくて、私はTVも見ないので、今年はてっきり花粉は全然飛んでいないのかと思ってました。3月に入って客さんから花粉症の話しを聞きました。
「ああ!!マスクしている人たちは、風邪ではなく、花粉症の人もいたわけね!!」

そう思ったら突然その数日後に花粉症が始まってしまいました。とても軽いのですけど、目が痒くなったり、くしゃみが出たり、ちょっと鼻水が出そうなので鼻をかんでみたり・・・。

たまたま花粉症が始まるのが3月の2週目からだったのか、「今年は花粉は飛んでいない」と思い込んでいたのが、「花粉が飛んでいる」という考えに変わったせいなのか、何なのかよくわかりません。でもそれまで花粉が飛んでないと思い込んでいた時には空気がとても綺麗な気がしていたのが、花粉症の話を何人かから聞いて、急に花粉が沢山飛んでいるように思えてきました。思い込みも多少関係があるのかもしれません。たまたま偶然に話しを聞いた直後の時期に花粉症が始まっただけかもしれませんけれどね。

ひどい花粉症の時が何年もありました。

花粉がちょっと肌に触れるだけでも腫れ上がってきたので、大きなマスクをして顔を覆い、花見とか外にもあまり出たくありませんでした。

ひどい年は、1年の内、なんと半年も花粉症でした。1月~6月まで花粉症だったので、杉のアレルギーだけではなかったようです。1年の内、半分も花粉症で大変でした。

今年は3月2週目からちょっと目が痒くなったり、鼻水が出たり、くしゃみが出た位で、最近はもうくしゃみ、鼻水、目のかゆみの症状もなくなってます。去年位から薬やマスクも要らないし、とても軽いみたいです。

葛藤や問題を手放すと、花粉症もどんどん軽くなるのでしょうね。

よく考えたら、花粉症がひどかった年とかは決算の2月3月は残業ばかりで終電に近い電車で帰宅していました。寝るために家に戻り、すぐ朝出かけるという、1日仕事で、残りは会社と家の往復で寝るだけみたいな生活だったかも。とても忙しいのはその時期だけだったし、残業代でお金も入ってくるので特に辛いとも思っていませんでしたが、どこかでストレスにもなっていたのでしょうか。

自分の中の葛藤や問題やストレスが少ないと、病気にもなりにくくなるのでしょうね。

内側の葛藤は手放しましょう!!

|

« こんぺいとうの涙 | トップページ | 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^_^
以前、偶然通りかかり?
目にした内容が、あまりに私と酷似していた為、たまに読みに来てました。
初のコメントで、すみません。。

おかげで、なんとなく自分の原因をわかるきっかけになったりで、大変ありがとうございました。

またよかったら、読ませて頂きに寄りに参ります。

ちなみにトランスフォーメンションゲーム、福岡でやる機会ないかしら〜^_^

投稿: tae | 2013年4月 9日 (火) 17:59

taeさん

初コメントどうもありがとう♪
原因がわからず、苦しんでいる時が一番辛いです。だからもしかしたら誰かがいつか私と同じような体験をした時の参考になるかもと思って、自分の体験したことを書いてます。少しはtaeさんのお役にたてたようで嬉しいです!!

場所を用意してもらって、4人集めて呼んで頂ければ、福岡でもゲーム出張しますよ。※東京からの交通費や出張費等がかかりますが・・・。

投稿: あまりん | 2013年4月 9日 (火) 19:22

わーい^_^
なんかできそうな気がして来ました。

お店はやってますので、場所はあります。なんかのイベントと絡めたり出来たら、出張費とか旅費も出るかもですね。。何か福岡に来る機会があれば、企画をつなげてみるのですけども^_^ 何か考えてみます♪

投稿: tae | 2013年4月10日 (水) 13:13

taeさん

残念ながら、今のところ福岡に行く予定は全然ありません。もし何か用事が出来ることがあったら、連絡しますね。

出張の件は、気軽にご相談くださいね。


投稿: あまりん | 2013年4月19日 (金) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんぺいとうの涙 | トップページ | 6月のお知らせ、引き寄せの為の意識セミナー »