« インナーチャイルドと圧迫感 | トップページ | 私の今年の花粉症はとても軽いです »

2013年2月20日 (水)

こんぺいとうの涙

今日、インナーチャイルドの退行セッションをやってもらいました。

1才位の時の私が出てきて、私が泣くと父が「なんとかしろ」とか母に不機嫌そうに文句を言っている姿とかが見えたりしました。 

おもちゃで遊んでいる時も、後ろで父が時々あの険しい表情をしているのですね。

相当軽くなり、今回はもう圧迫感ではなくなりましたが、でも部屋に父の不満&文句の想念の嫌~な空気が漂っていました。赤ちゃんにも何か自分のことを言っているのはわかるのです。

赤ちゃんは泣くのが仕事だったりします。私にどうしろというのでしょうか?

インナーチャイルドのヒーリングの時になったら、胸になんだか元気のなさや悲しみが詰まっているということで、大人の私に1才の私の背中をポンポン軽くたたいてもらったら、胸から(エネルギーで出来た)小さなこんぺいとうの涙がバラバラバラバラ大量に出てきました。

Photo_4

←こんぺいとう

面白いほど、バラバラと胸からコンペイトウが出てきて床に散らばり、子供の私はびっくりして面白がってみていました。

ポンpaperと軽く背中を叩いてもらうと、バラバラバラバラとこんぺいとうの涙が出てくるのです。

赤ちゃんに泣かないようにと言っても無理なのですが、頑張って涙を呑みこんだのでしょうね。

胸に詰まっていたこんぺいとうの涙は全部出たので、癒されましたclover

大人の私がその現場を見ていたら、父が文句を言っているのは5分~10分、長くても15分くらいだったのですが、子供の私からすると1時間~2時間位に感じました。

子供が楽しい時は、大声で笑ったり、さわいだりするでしょう。それを「うるさい」と思う気持ちはわかるのですけれど、父が機嫌悪そうにするため、おとなしく座っているようになったり、声を出したり発言しなくなったみたいです。

このような経験が私が自由に楽しく遊んだり、創造性を発揮して何かをやる妨げになっていたようでした。

今日は、無意識の層に残っていた、こんぺいとうの涙がとれてよかったです!!

|

« インナーチャイルドと圧迫感 | トップページ | 私の今年の花粉症はとても軽いです »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

いつも読んでます。ありがとうございます。
アカシック講座2013年バージョンはやる予定でしょうか??

投稿: くまこ | 2013年2月21日 (木) 18:13

くまこさん
コメント返信放置していてすみません。
冬眠から覚めました。
今年からは内容を新しくする予定なので、まだ内容を練っている段階ですけれど、アカシック講座2013年バージョンはやる予定です。
まだ内容が決まってないので、時期はまだ確定していませんのでお待ち頂けますか?

またやって欲しい内容があれば、今なら講座に組み込めますので、要望やご意見があれば参考にしたいと思います。

投稿: あまりん | 2013年4月 9日 (火) 18:49

冬眠してるとこ起こしてすいません(笑)
アカシック講座に是非とも出たいです。出来なかったら……人前で……とか初心者だから不安や落ちこぼれたらとかもありますが
あまりんさんなら大丈夫かなと勝手に安心しております。ちょっと自宅から遠いので
それも不安もありますが高い学費払うので
やるからにはきちんとできるようになりたいです。講座アップされたら楽しみに検討してみたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: くまこ | 2013年4月17日 (水) 13:19

くまこさん
はやければ8月、遅ければ9月とかの土日祝日から2013年バージョンのアカシック講座をやろうと思ってます。

去年まではリーディングの練習中心の講座だったのですけれど、今年からは半分講義も入れようと思っていて、今内容を考えている最中です。あと、せっかく習っても講座以外で練習する相手やモニターさんがいないと、習ったきりで終わってしまう可能性も出てくるので、ある程度自信がつくまで練習相手を見つけやすいシステム作りも思案中です。

組み込む内容によっては日数が増えるかもしれず、料金も変更になるかもしれません。

決まったらメルマガ、HP、ブログなどで募集のお知らせをしますので、またチェックしてみてご検討ください。

投稿: あまりん | 2013年4月19日 (金) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インナーチャイルドと圧迫感 | トップページ | 私の今年の花粉症はとても軽いです »