« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月17日 (月)

思い込みと胃下垂

私の核になっていた信念(思い込み)を見つけました。「自分は邪魔ものだ。存在しているだけで邪魔なんだ。」

12月14日(金)にその思い込みが付いてしまった出来事を思い出し、理解して手放しました。

その次の日、15日(土)の朝はもうお腹は痛くなりませんでした。最近1週間は連続で毎朝お腹が痛くなっていたのに・・・不思議なこともあるものですね。前日までは毎朝目が覚めた時に胃が他の内臓を圧迫している痛みを感じていたのに・・・。

私の胃は下っ腹、おへそのあたりにあり、胃下垂はそのままですけれど、前日より全体的に胃が上へ1センチ程上がったように思います。

普通たぶん腸があるべき位置に私の胃が存在していることで、他の内臓やら腸を圧迫し、邪魔していたわけです!!そして毎朝その圧迫感で痛んでいたわけですけれど、もう15日以降、朝にお腹は痛まなくなりました。

深層意識で「自分は邪魔ものだ。存在しているだけで邪魔なんだ。」なんて子供の頃からずっと思っていると、胃がその私の考え通りに従うなどということがあるのでしょうか・・・????

続きを読む "思い込みと胃下垂"

| | コメント (3)

2012年12月16日 (日)

核になっていた信念

12月14日(金)の続きです。

「私が最も恐れていることは自分が人に迷惑をかけることだ」ということに13日に気付きました。きっと誰かの迷惑になって嫌がられたりした経験が過去にあるはずです。

私は子供の頃、誰かと遊びたいと思っても、「遊ぼうよ」と自分から誘うことが出来ませんでした。なぜかというと、もしかしたらその人は遊びたくないかもしれないし、他の予定があるかもしれないので、その人が望んでいないかもしれないのにこちらからお誘いするのは出来ないという理由からです。

よく考えてみれば、気軽に「今日、遊ばない?」と聞いてみて、その人の返事や反応を見て、遊ぶつもりがなさそう、予定があるのだったら「また今度ね」と提案を引っ込めればよいだけなのですけれど、子供の頃は自分からお誘いすることは一切できませんでした。

向こうから誘ってくれるか、たまたま一緒になって遊ぶことになった、両方が遊びたいと思って自然にそうなる(遊ぶ)という形でなければ、遊べないのです。私からお誘いが全く出来ないというのは、いろんな意味で不便でした。

私から誘えなかったのは、もし相手が嫌だと思ったら、その気のないかもしれないことを自分から提案出来ない、人に迷惑をかけてはいけないという考えを持っていたせいだと思います。

小学校の頃には既に「人に迷惑をかけてはいけない」と思っていたのだと思います。小学校より前に、誰かに迷惑をかけたこと・・・・何かあるかしら?

小学校1~2年生位までは周りにいる大人にはとても可愛がられました。幼なじみとも楽しく遊んでいたし、あえて私からお誘いする必要もありませんでした。私は母側では初孫だったので、親戚の人たちにはとても可愛がられました。私が誰かに迷惑をかけたこと?私を迷惑に思うような人物・・・全く思い当りません。

人に迷惑をかけて嫌がられた体験・・・いくら考えてみてもちっとも思い出せません。小学校に入る前に何かそのような出来事があるはずなのですが、どうやっても思い出せないので、母に電話してみました。そして母と話している内に、その出来事を思い出しました!!

続きを読む "核になっていた信念"

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

豊かさを阻んでいる信念(思い込み)

12月13日(木)に私の豊かさを阻んでいる、たぶんその核となっている信念ではないかと思えるものをやっと見つけました。その考え、思い込みを見つけた過程とかを書いていたのですが、あまりにも長文になって収集がつかなくなってしまったため、要点だけ書くことにしました。

私の残っている大きな問題(葛藤)はお金(仕事も含まれるのかな?)だけです。収入が増えて余裕が少しできるとわざわざ自分でどうにか出費を作り、なぜかいつも生活がカツカツになってしまうのです。毎月ではないのですけれど、毎回繰り返し繰り返し何度もそれが起こるのです。

お金がないことで、私は何を一番恐れているか?考えてみました。それを見つける途中経過を省き、結果だけをお伝えします。

お金がないことで私は何を一番恐れているか?

支払うべきお金を支払えなくて、支払先や人に迷惑をかけることです。お金がないことで何を一番恐れているかというと、「人に迷惑をかけることだ」ということがわかりました。そしてそれを一番恐れているため、それらの環境や出来事を引き寄せ、期日に支払えなくて、遅れて支払うとか、待ってもらったりすることを現実に引き寄せてしまうのですね。

私は「人に迷惑をかけること」を最も恐れていて、お金が足らない現象を何度もひつこく繰り返し引き寄せていることがわかりました。そしてその日は寝ました。

続きを読む "豊かさを阻んでいる信念(思い込み)"

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

気力がなくなる癖が消えました

私の今世の一番の悩み事、問題は気力がなくなって何もできなくなることでした。今年の8月、9月位からエネルギーの漏れをなくそうと努力し、ヒーリングを受けたり、ハトホルのヒーリングのエクササイズをやったりして、かなりエネルギーは自分で回復できるようになり、エネルギーがなくなったように思えばハトホルのエクササイズをやれば気力も戻るようになってきました。

そしてセドナ旅行に11月中頃に行き、体にエネルギーが充電され、気力がなくなる癖は綺麗に消えてしまいました。特にエネルギー不足で動けなくなることはもうなくなってしまい、私の今世の一番の問題だと思っていたのは、いったい何だったんだろう?って位です。

もちろん普通の人レベルで、気力があまりない時ならあります。でも私が言う、私の気力のないレベルというのはかなりひどくて、ご飯食べるのも面倒なので数日食べなかったり、食べるのを忘れていたり、起き上がる気力がなかったり、1日廃人のような生活をするということです。私から人と接する気にもなれなくて、友人へのメールの返信も2~3か月放置は普通でした。とにかくその時間や時期は力が抜けて(エネルギーがなくなって)何もやる気になれないのです。

11月の前半の段階ではハトホルエクササイズをやれば気力は戻り、私の普通の状態位にはなりましたが、まだ他の普通の人と比べると、エネルギーがなくなったりはしていたと思います。

11月前半の段階で、私が延期してやらずにいることの一覧リストを作ってそれを出来る範囲で全て実行したのですけれど、そのリストに書かれた内容はほとんどが「私が気力がなくなって、エネルギーがなくなって、何々~~せずに放置していた、後回しにした、やる気になれなかった」という内容ばかりズラズラ何十項目も並んでいました。

その私の延期リストを読んでびっくりしました!!

全部気力がなくなる、エネルギーがなくなるのと関連しているじゃない!!なにこれ!!

そして私がよく言う言葉は、「気力がない、エネルギーがない」でした。

続きを読む "気力がなくなる癖が消えました"

| | コメント (2)

2012年12月 2日 (日)

「豊かさの法則」をやっています

40日間のプラン、「豊かさの法則」というのをやっていまして、今日が11日目です。

40日で、富とお金を引き寄せる40日のプランです。

以前にも数回チャレンジしたことがあるのですけれど、40日連続でやる必要があり、気が付いたらやらずに次の日になってしまっていて、断念しました。忘れていた日があると、また1日目からやり直しになるのですね。

途中でうっかり忘れた日があり、いまだ40日目までいったことがなく、37日目位までが最高です。いつもではないのですけれど・・・・・この本のプランをやったお陰で、天使からのメッセージをもらうようになりました。高次の存在(天使、ハイアーセルフ、守護霊、ガイドさんなど)からのメッセージをもらいたい人、つながりたい人、お金や豊かさを引き寄せたい人は一度試してみるとよいのではないかと思います。

ちょうど年末に40日目で終了予定です。とてもキリがよいので、今回だけは何としても忘れずにやり遂げるつもりです。という訳で、こんな変な時間に起きて、実践しています。

引き続き、来年からも2ターン目をやろうかと思っていますので、もし興味がある方がいらっしゃれば、2013年1月1日、元旦から一緒に「豊かさの法則」を一緒にやりませんか?

本はこちら。豊かさの法則ジョン・ランドルフ・プライス  

一緒に試してみようと思う方々は、各自で年末までにこの本を購入して、一通り読んでおいてください。Amazonとかですと中古でも販売していますので、安くなっているかと思います。

続きを読む "「豊かさの法則」をやっています"

| | コメント (7)

2012年12月 1日 (土)

メールでエクササイズ!!今日から配信始めました

メルマガでお知らせした、メールでエクササイズ!!モニターさんへの配信が今日から始まりました。もし11/30までに入金したのにメールでエクササイズのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、すぐにご連絡ください。迷惑メールフォルダーなどに入っていないかもご確認ください。

週5日ペースで12月1日~3月31日までの4か月間、1日10分~20分の癒し&気付きのエクササイズをお届けするモニターさんをメルマガで募集し、今日から開始しました。

関東以外の遠い方などはセミナーにわざわざ東京までお越しいただくのは大変でしょうし、通信講座っぽいものをやってみてはどうかと、セドナから帰ってきて8日目に思いつきました!!

お金も全然ないのにセドナに行ったのは「自分の残っている問題を一気に片付けたい!!」というのと、主に「仕事の新しいアイディアをもらいたい」からでした。

私は普段とてもよく眠ります。睡眠時間は人よりずいぶん長いはずです。8時間どころではなく、1日12時間寝ることもよくあります・・・coldsweats01。寝過ぎ・・・coldsweats02

その私がですね、セドナでの睡眠はなんと3時間位でした!!眠たくなって寝ても、3時間すると目が覚めてしまうのですね。旅行で興奮していたとかではなく、たぶんセドナはすごくパワフルなところなので、充電時間が短くて済むのだと思います。

そんなわけで、よくセドナ時間の夜中の3時に起きてしまい、その時間は瞑想してました。ゲリー曰く、夜中の3時は瞑想に一番適した時間だそうです。ゲリースクールに通っていた頃は、よく夜中の3時に瞑想してましたけれど、なんでセドナでその時間に起きてしまうんだか?!

お陰で夜中の3時に瞑想してました。何か仕事の良いアイディアが浮かばないかと思って瞑想するのですが、セドナでは全然アイディアは浮かびませんでした。

続きを読む "メールでエクササイズ!!今日から配信始めました"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »